2018新井商工会議所IT販促売上UPセミナー4/4 - あいの日々徒然

2018年6月26日

2018新井商工会議所IT販促売上UPセミナー4/4

今年も開催された2018新井商工会議所IT販促売上UPセミナーに参加させていただきました。
最終第4回目は、6月14日(木)午後6時半からありました。
講師は、イーンスパイア(株)横田秀珠先生です。
新井商工会議所IT販促売上UPセミナー
第4回目の演題は、
「中小企業でも出来るAI(人工知能)のビジネス活用」でした。
いろいろなAIの活用を紹介していただきました。
中小企業がAIを作るのは、大変ですが、利用することは出来ます。
利用していかなければ行けないと思いました。
感心したのは、「マイクロソフトがSkypeを買収した本当の理由」です。
大企業は、必要と思うものは買収するのですね。
最後は、「近未来のAIと人間の関わり方」という、
IT販促売上UPとは、方向性がずれているような題材ですが、
私には、一番関心があり、興味深かったことです。
人間の欲求を満たすためにあらゆるモノが進化していきます。
AIも人間の欲求を満たすために進化していきます。
ただ本来人間がしなくてはいけないこともAIの進化で
人間の欲求を満たしてしまい、人間の反映を妨げてしまっていることもあります。
将来、人のやるべき仕事は何か?
日本の人口減少問題と合わせて若い人には真剣に考えて欲しいことです。
10年、いや5年後には、一家に一台のロボットがあるかもしれませんね。

未来の自分、日本の姿を想像できるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aikikaku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4629

コメントする