2018新井商工会議所IT販促売上UPセミナー3/4 - あいの日々徒然

2018年6月19日

2018新井商工会議所IT販促売上UPセミナー3/4

今年も開催された2018新井商工会議所IT販促売上UPセミナーに参加させていただきました。
第3回目は、6月7日(木)午後6時半からありました。
この日は、セミナー後に懇親会があるので
電車で新井商工会議所へ向かいました。
電車

講師は、イーンスパイア(株)横田秀珠先生です。
横田秀珠先生
第3回目の演題は、
「IoT事例とクラウド会計」でした。
以前からモノとインターネットが繋がっているのは知っていました。
これからは、もっと色んなものが繋がっていくようです。
そして会計もインターネットで繋がり、決済するようになります。
ネット銀行、クレジットカード、仮想通貨などが便利に使えるようになっています。
商売にもそれを利用していかないとお客様サービスに繋がりません。
まだ色んなことを勉強しなくてはいけません。


そしてセミナー後、妙高市の串一さんで
横田先生を囲んで懇親会が開かれました。
懇親会

セミナー以上に懇親会が重要です。
美味しい料理も出ますが、横田先生に
これから必要な商売の知識を教えていただけます。
美味しい料理
今回、懇親会で一番印象に残ったことは、
facebook、LINEなどSNSの使いこなしです。
今後の利用予想は、私と横田先生では、違う印象でしたが、
いずれにしても仕事にもSNSが益々使われていくし
利用されていくことには間違い無いと思いました。
あらゆる情報がインターネットで飛び交っていますので、
それをうまく利用できたら、より良い仕事に繋がると思います。


日々の進化について行けるよう勉強しているなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aikikaku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4623

コメントする