名古屋への旅 No8 ONE OK ROCK ライブ - あいの日々徒然

2018年5月 2日

名古屋への旅 No8 ONE OK ROCK ライブ

4月14日(土)、15日(日)妻とONE OK ROCKのライブを見るため
名古屋へ旅をしてきました。

4月14日(土)、午後5時過ぎにホテルを出て地下鉄駅を探したのですが、
良く分からず、開演を午後6時だと思っていたので
急いでタクシーをひろい、ナゴヤドームへ向かいました。
タクシーの運転手さんに「今日、中日は横浜でし合いですが、ナゴヤドームでは何かあるのですか?」と聞かれ、「ONE OK ROCKのライブです。」と答えましたが、
運転手さんは、ONE OK ROCKを知らないようでしたので、
妻が「森進一と森昌子の子供が歌を歌うんです」と話して理解してもらいました。
ナゴヤドーム

会場に着いたのは午後5時30分すぎ。
間に合って良かったと思って、電子チケットで入場しようと思ったら、観客が少ない。
おかしいなと思ったら、開場17:00ですが開演は19:00。
午後7時開演。
午後6時開演と勘違いしていて、地下鉄で来ても間に合いました。
電子チケット

入場口で音楽に合わせて光るLEDライトをもらいました。
私たちの席は、親子席のような所で、前にテーブルがあり、
ライブ鑑賞中も飲み食いできてとても快適に音楽を聞くことが出来ました。
音楽に合わせて光るLEDライト
ONE OK ROCK TAKAが、このライブ数日前に熱愛スクープがあり、
すこしそのことを話しましたが、
ファンは、音楽が良ければ私生活はあまり気にならないようです。
とても楽しいライブでした。
帰りも地下鉄の乗り降りが大変そうだったので
雨の中、Googleマップを頼りにホテルまで1時間ほど歩きました。
大変でしたが、想い出になりました。


ライブ最高と思うなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画