じょうえつバル街2018冬.すりみ居酒屋 横かま銀ちゃん - あいの日々徒然

2018年2月28日

じょうえつバル街2018冬.すりみ居酒屋 横かま銀ちゃん

2月17日(土)、じょうえつバル街2018冬が開催され、妻と一緒に行って来ました。
バル街とは市街地の飲食店を舞台に、お客様にバル形式で、
食べ歩き・飲み歩き・まち歩きをして、お店と街の魅力感じながら、
店主とのコミュニケーション、参加者同士のコミュニケーションを
楽しむイベントです。
2004年に函館で初めて開催されてから、
現在では国内各地で開催されるようになり、
2012年には新潟県長岡市と三条市、2013年には上越市でも開催され、
年々大きな賑わいとなってきています。
じょうえつバル街2018冬

最後5軒目に行ったのは、上越市仲町のすりみ居酒屋 横かま銀ちゃん

創業120年の老舗かまぼこ屋直営のすりみ居酒屋さんです。
すりみ居酒屋 横かま銀ちゃん

飲み物は、通常メニューの中から、
生ビール大とやかん焼酎を除いた中から選べます。
飲み物

日本酒は、銘柄も選べます。
日本酒

私は、日本酒〆張鶴、妻は、ホッピーセットにしました。
私は、日本酒〆張鶴、妻は、ホッピーセット

ピンチョスは、しんじょう盛り合わせと刺身かまぼこ
内容は、HPには、海老しんじょう、かにしんじょう、枝豆しんじょう、山芋しんじょう盛り合わせと創作かまぼこ盛り合わせと書いてありましたが、しんじょうは、海老しんじょうだったと思います。温かくて美味しかったです。
しんじょう盛り合わせと刺身かまぼこ
5軒と振る舞い酒でかなり飲みました。
ほろ酔いを通り越していましたが、無事に歩いて帰宅しました。


バル街に参加したくなったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画