大晦日、年越し - あいの日々徒然

2018年1月16日

大晦日、年越し

平成29年12月31日(日)大晦日。
毎年、大晦日は実家に帰って母と過ごすのですが、
昨年から、母は、足を悪くして介護施設に入居しました。
実家には誰もいなくなったので、家族4人、我が家で大晦日を迎えました。
いつもならすき焼きとお刺身がメインの年越し料理でしたが、
今回は、北海道の方から送って頂いた北海鍋がメインの年越し料理でした。
北海鍋

お酒は、鮎正宗と柏露
子供も20歳をすぎ、飲めるようになりました。
鮎正宗と柏露

大晦日と言えば、紅白歌合戦。
今年は、安室奈美恵さん最後の出演。
良かったです。
安室奈美恵

ずっと紅白歌合戦を見て、まったりのんびりの大晦日を過ごしました。
紅白歌合戦
午前0時を過ぎて、家族に新年の挨拶をしました。
挨拶もそこそこに、珈琲の福袋をネット注文。
昨年は、ネットに繋がらずに売り切れになったのですが、
今年はなんとか買うことが出来ました。
年始めからラッキーでした。


今年も笑顔の1年を過ごそうと思っているなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画