東京旅行2017.12.16-1.神奈川県立近代美術館葉山-堀文子展 - あいの日々徒然

2018年1月12日

東京旅行2017.12.16-1.神奈川県立近代美術館葉山-堀文子展

平成29年12月15日(金)から17日(日)まで妻と二人で東京旅行してきました。

平成29年12月16日(土)、旅行2日目。
宿泊先のリーガロイヤルホテル東京から見る景色は、
緑もあり、高層ビルもあり、東京の大きさを感じさせます。
リーガロイヤルホテル東京から見る景色

リーガロイヤルホテル東京をチェックアウトして向かったのは、
神奈川県立近代美術館葉山
気持ち良い青空の中のドライブは、とても楽しかった。
神奈川県立近代美術館葉山

目的は、白寿を迎える堀文子さんの展覧会
白寿を迎える堀文子さんの展覧会

日本画の大家、白寿記念堀文子展のパンフレット
(著作権に配慮し色と絵に手を加えてあります。)
白寿記念堀文子展のパンフレット

妻が見たいと言った絵、右下の「ヒマラヤの青き罌粟」
(著作権に配慮し色と絵に手を加えてあります。)
もの悲しいがたくましさも感じられる絵でした。
右下の「ヒマラヤの青き罌粟」

神奈川県立近代美術館葉山を出た所から太平洋が望めます
レストランからよく見えるように作ってあります。
青く澄んだ空と海と素晴らしい景色です。
太平洋が望めます

浜辺まで出ることが出来ました。
散歩している人、サーフィンを楽しむ人、いろんな人が海を楽しんでしました。
浜辺
日本海側とは、まるで違う景色を見ることが出来ました。


冬でも穏やかな気候を好むなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画