北海道旅行3日目 5/5 函館の街のライトアップ 八幡坂 - あいの日々徒然

2017年5月 6日

北海道旅行3日目 5/5 函館の街のライトアップ 八幡坂

4月13日(木)から16日(日)まで妻と義姉夫婦と4人で北海道旅行に出かけました。

北海道旅行3日目4月15日(土)、
函館山から下りてきて、少し散策しました。
函館の夜景が綺麗なのは、いろんな所をライトアップしているからです。
そのライトアップがとても綺麗でした。
しかも観光客がほとんどいなかったので、
この景色を独り占め(正確には4人で行ったので4人占め)しました。
ライトアップ

こんな素敵な洋館もありました。
素敵な洋館

函館ハリストス正教会のライトアップ
函館ハリストス正教会のライトアップ

函館山から見る函館の夜景も良いですが、
私には、函館の街から見る函館山の方が良かったです。
もっと言えば、函館の街のライトアップが素敵でした。
函館の街から見る函館山

これは、映画などで良くロケ地となる八幡坂
こんな有名な坂でも誰もいなくて、独り占め。
八幡坂

この八幡坂を下りて、夕食を食べられるレストランを探しました。
坂の下には、歩道に案内が表示されていました。
観光の街らしさですね。
歩道に案内が表示

赤レンガ倉庫は、食堂やショップとなっています。
赤レンガ倉庫

函館ラッキーピエロは、ハンバーガー&カレーで有名なお店ですが、
中年の私たちの夕食には、ちょっと重いので諦めました。
次回は、食べてみたいと思います。
函館ラッキーピエロ

無難な魚介類が食べられそうな
きくよ食堂ベイエリア店へ入りました。
きくよ食堂ベイエリア店

歩き疲れたのでビールでのどを潤しました。
ビール

つまみは、温野菜のサラダ
温野菜のサラダ

そして銀だら焼き
銀だら焼き

ほろ酔い気分で、ホテルまで歩いて帰りました。
函館の街は、夜も綺麗でした。
函館の街
明日も、北海道旅行の様子をお伝えします。


函館の夜の美しさを感じて頂けたなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画