花は無くとも、だんご - あいの日々徒然

2013年5月 2日

花は無くとも、だんご

今年の高田城百万人観桜会は、
前半、雨にたたられ、なかなか見られませんでした。
ですが、花見に欠かせない団子は、食べなくてはいけません。
この季節、花は、無くとも団子は必要です。
と言う事で、上越市本町の「もちや」さんへ
だんごを買いに行きました。
ついつい、みたらし団子だけで無く、
あやめ団子に、きな粉だんごも買いました。
ついでに雪んこあられまで。
だんご

どれも美味しいですが、
やっぱり みたらしだんごが、一番好きですね。
通常サイズだんご5本以上お買い上げ 1本 85円
と言うのですから、お得です。
みたらしだんご
桜見なくとも、もちやさんの団子を食べると
花見した気分になれます。


美味しい団子さえ食べれば、花見し無くてもと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画


※ 現在、何らかの理由でコメント出来ない状態となっております。
  改善に努めております。
  ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいますようお願いします。