入学式の土産 - あいの日々徒然

2013年4月27日

入学式の土産

今や大学も産業界との繋がりが強くなっているようで
研究した物を商品化したり、
産学連携が進んでいます。
作った物は、売ってみる。
入学式でも大学が提案したり作った食材を元に
色んな物が売られていました。

農学部で作った米を元にした米粉スイーツ
米粉スイーツ

農学部で作ったコシヒカリの入った饅頭
コシヒカリの入った饅頭

農学部で作った酒米から作られた日本酒
日本酒

親戚にお土産として贈りました。
私は、日本酒を晩酌に頂きました。
日本酒
まろやかで香り豊かな日本酒でした。
あっという間に1本空けてしまいました。
美味しかったので、
また買いに行こうかと思っています。


産学連携を感じて頂けたなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画


※ 現在、何らかの理由でコメント出来ない状態となっております。
  改善に努めております。
  ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいますようお願いします。