彼岸の墓参り2013春 - あいの日々徒然

2013年4月12日

彼岸の墓参り2013春

父が亡くなって4年。
信心深いと思っていませんが、
帰ると実家の仏壇に手を合わせますし、
お盆、彼岸には、墓参りをするようになりました。
3月20日(水祝)、上越市寺町にある墓を参りました。
墓参り
以前は、仏教の話など興味ありませんでしたが、
お坊さんの話を何度も聞くうち、
お釈迦様の称えたお経に興味を持つようになりました。
仏教を極める事は、大変ですが、
仏教を勉強して、
気持ちの持ちようが変われば良いと思います。
先祖も大切にして行きたいと思います。


煩悩を排除する事は、難しいと悟ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画


※ 現在、何らかの理由でコメント出来ない状態となっております。
  改善に努めております。
  ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいますようお願いします。