入学おめでとう姪達
1ヶ月遅れの話題になってしまうが、この4月に、姪達が小学校に入学した。
我が家は、男二人の子供なので、女の子は、可愛く感じる。
入学式の数日前にお祝いを持って行ったら、ランドセルと机を見せてくれるという。
姪達は、双子で、二人のとも賑やかな性格で、可愛い。
あいは、いつも女の子に持て囃されることは無いが、姪達は、あいおじさんを慕ってくれて、沢山のお話しをしてくれる。
ぴかぴかの一年生:二人とも赤色のランドセルだが、ピンク系と、赤系で色分けしてある。
今は、色んな色のランドセルがあるらしい。
知らなかった。こんなに大きくなったよといって、手を見せてくれた。
本当に大きくなった。
かわいらしさいっぱいの笑顔で、お話ししてくれる。遊び盛り:まだ、小学1年生になったばかり、勉強のことなど二の次だ。
積み木を出してきて遊んでいた。
一緒に遊ぼうといわれる。
女の子に誘われることなど無いあいは、喜んで、一緒に遊ぶ。(^_^)
楽しい時間は、あっという間に過ぎる。
30分のつもりが、2時間も居てしまった。
また会いに来るねと手を振ってわかれた。
元気で、素直に育って欲しいと思う。
困ったことがあったら、おじさんが駆け付けるよ。(^_^)
子供達の元気な姿でフレッシュな気分になれたら、ポチッとして頂けると嬉しいです
<(_ _)>→人気blogランキングへ
保険お悩み無料メール相談所です上越あい企画