ある日、ガソリンスタンドに行って...
1月下旬のある日、お客さんまわりが終わり、家を目指して、車を運転していた。
その日は、雪も降って、寒く、夕刻は、道が少し凍ってきて、危ない状態でした。
車のメーターに目をやると、ガソリンの残量表示が少なくなっている。
明日も、朝から出かける。
今の内にガソリンを入れておこうと思った。
いつも立ち寄る、セルフガソリンスタンドへ寄ることにした。
丁度、1台分の給油スペースがあった。
車を止めて、給油ハッチを開けて、給油機械に現金を入れる。
さて、給油しようと思って、車を見ると.....
左後方が、下がっていて、ヘンだなとよく見るとパンクしていました。(´・ェ・`)
夜7時を過ぎていたので、ガソリンスタンドでも修理してもらえず。
とりあえず、スペアタイヤに交換して帰ることにしました。
この車にしてから、スペアタイヤの交換は、初めてでしたので、最初、工具の場所が分からず、手惑いましたが、無事、交換完了しました。
次の日、馴染みのタイヤやさんに行くと、タイヤのパンクでなく、空気を入れるところのチューブの破損によるパンクでした。
ホイールが古く、ゴムが劣化して壊れたようでした。
他のホイールも古く、同じ様なことが起こる可能性があるので、4本とも修理してもらうことにしました。
前日の出来事は、ビックリでしたが、何事もなく、修理が出来て良かったです。
みなさん、スペアタイヤへの交換、一人で出来ますか?
不測の事態になった時、心構えと準備が大切です。
皆さんの応援が元気の源、ポチットして頂けると嬉しいです
<(_ _)>→人気blogランキングへ
皆さんの幸せを願う保険お悩み無料メール相談所です上越あい企画

