外食: 2009年4月アーカイブ: あいの日々徒然

2009年4月26日

花見の宴会

4月8日、高田公園の桜が5分咲きの頃
新潟県上越市西城町の千成さんで、同業者の観桜会があった。
と言っても、宴会の時は、桜を見ながらお酒を!
と言ったところではありませんでした。観桜会程よい塩梅で、プルッとした固さの茶碗蒸し
仕事の丁寧さが覗われる。茶碗蒸しお造り:鮮度の良い甘いお刺身ばかりだった。お造り締めは、やっぱり釜飯
一人一人、希望の具材の釜飯を頼める。
締めといえるのか?
1合の釜飯は、かなりの量です。
これ以前にたらふく食べて飲んでいますので
食べきれるか心配です。釜飯ここの釜飯は、塩味。
出汁と塩梅が難しい調理法です。
見事に炊きあげ、また、お焦げが美味しい。
食べられるかなんて、心配ご無用でした。
ご婦人方も、別腹と、見事に平らげていらっしゃいました。
(^_^)お焦げこの後、高田公園の夜桜を見て回り、少し酔いが覚めてきました。
ですので、上越市仲町のお店で、酔いを戻して?
ビールを一杯頂きました。
これで、気分良く帰宅できました。ビール花見のお酒は、美味しいですね。


気の合う仲間と、観桜会のお酒は美味しいと感じて頂けたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2009年4月24日

妻が忙しい時は外食

4月上旬、入学式やらPTAやらで妻が忙しかった。
私は、その分仕事が忙しかった。
そんな日は、妻も夕食の準備まで手が回らない。
だから夕食は、外食になる。
家の近くの中華レストラン
運転手の私は、ビールが飲めないのがチョと( >Д<;)中華レストラン次男が好きな石焼きチャーハン
私が直ぐに食べようとしたら、
次男が「お焦げが出来るまで、待って!」
(´-ω-`)石焼きチャーハン長男お勧めは、五目あんかけチャーハン
若い子は、この脂っこさも平気なようです。
私には、チョッときつめでした。五目あんかけチャーハン外食でも和気藹々の我が家でした。
いろんなお料理をチョッとずつ味見できるのが中華の楽しみですね。


外食の楽しみをご理解頂けたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2009年4月18日

久しぶりに上越市仲町の夜

4月上旬のある日、
友人に誘われ、新潟県上越市仲町に出没しました。
初めて行く居酒屋でした。
ビールは、エビスでしたエビスでしたあじのなめろう:料理するのが面倒なので、普通の居酒屋にはあまりないメニューですね。あじのなめろうふきのとうのなめろう:ふき味噌みたいでした。
春の香りいっぱいで好きなメニューですね。ふきのとうのなめろう新鮮なお刺身:甘くて美味しいお刺身でした。
食べ物以上に飲み物を沢山オーダーしたあいでした。新鮮なお刺身お腹イッパイになった後は、男二人で、静かに語り合うバー?
古い音楽のかかる落ち着いたお店でした。静かに語り合うバー?夜の仲町で、しばしくつろぎの時間を過ごしました。
最近は、家まで歩いて帰る元気なあいです。
(^_^)


夜の街で交友を深めるのも良いなと思ったなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2009年4月11日

東京への旅 3月下旬 1/3

3月下旬
子供達が春休みで、高速料金も土日1000円になったので、
東京へ社会見学に行ってきました。高速料金も土日1000円さすがにパーキングエリアは、車でいっぱいでした。
恐るべし、1000円効果パーキングエリアは、車でいっぱい東京で最初に訪れたのは、浜離宮庭園
NHK大河ドラマ「篤姫」の影響で、江戸文化に触れてみたくなったのです。
現在のNHK大河ドラマ「天地人」にふれてみたくなったなら、
新潟県上越市にお越し下さい。
あいが、隈無く案内いたします。浜離宮庭園都会の喧噪の中、菜の花畑にふれあいました。
なんだか、ホッとする空間でした。菜の花畑昼食は、やはり、ラーメン
汐留ラーメンを頂きました。
独特の味わいで、好き嫌いがあるでしょう。
美味しく頂きましたが、割り込みがあったり順番待ちに難がありますね。ラーメンこの日のお目当ては、劇団四季
カレッタ汐留の四季劇場海で、「ウィキッド」を見ました。
ライオンキングなどのような有名な劇ではありませんでしたが、
さすが、劇団四季です。
見て良かったです。(^_^)劇団四季夕食は、目黒の沖縄料理屋さんで沖縄料理とオリオンビールを頂きました。
可もなく不可もなしでしたね。沖縄料理とオリオンビール今回の旅行は、劇に笑いにサーカスにと盛りだくさん。
2日目以降もお楽しみに!


東京にあこがれるあいをご理解頂けたなら、
ポチッとしてして頂けたらうれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画