検索結果: あいの日々徒然

あいの日々徒然で“買い物”タグの付いているブログ記事

2017年10月 9日

スーパーマーケットの北海道物産展

9月16日(土)、我が家の近くのスーパーマーケット2店で
北海道物産展が開かれ両方のお店で
北海道のおいしいものを買ってきました。
北海道のお菓子類
北海道のお菓子類

北海道のわら納豆
北海道のわら納豆

北海道網走ビール
北海道網走ビール

一番食べたかったのは、新潟ではなかなか手に入らない
三星の「よいとまけ
甘酸っぱいハスカップジャムに包み込まれたしっとりロールカステラです。
ハスカップジャムがもっと入っていると良いなと思います。
よいとまけ

これも大好きなROYCE'の「ポテトチップチョコレート
ポテトチップの塩加減とチョコレートの甘さが
非常に良いバランスであり、固さも絶妙です。
ポテトチップチョコレート

北海道土産の定番、石屋製菓「白い恋人
ビスケットの甘さと硬さ、ホワイトチョコレートの口どけの良さ。
どれをとっても絶品です。お菓子は、総合バランスが良しあしが
美味しさの決め手だと思います。
白い恋人

北海道のわら納豆は、大粒が私好みで
大豆の甘さがよく感じられる納豆でした。
北海道のわら納豆

十勝産の金時甘納豆
昔ながらの甘い甘納豆で金時のおいしさが感じられました。
十勝産の金時甘納豆

日経何でもランキング1位の牧家(ぼっか)「杏仁豆腐」。
香りもよく、つるんとなめらかな舌触りで
のどごしが良いおいしい杏仁豆腐でした。
さすが何でもランキング1位です。
杏仁豆腐

北海道産牛豚弁当
北海道産の牛肉と豚肉かどうか私の下ではわかりませんでしたが
やわらかい肉の美味しい弁当でした。
北海道産牛豚弁当

最後に網走ビール流氷DRAFT
網走の冬の風物詩「流氷」を仕込水に使用して、
天然色素クチナシによるオホーツク海をイメージした
鮮やかなブルーが特徴的です。
すっきりとした爽やかな飲み口の発泡酒です。
網走ビール流氷DRAFT
香りが私好みでなかったのが残念です。
北海道の味を堪能した1週間でした。


北海道の味が好きなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年4月 8日

近所にナルス高田西店OPEN

3月25日(土)、弊社の近くにナルス高田西店が新規OPENしました。
総合食品スーパーマーケットです。
ナルス高田西店

午前9時開店でしたが開店時間前から長蛇の列になっていました。
開店時間前から長蛇の列

買い物している最中も店内は、混雑していましたが
会計がもっと大変です。
会計のために30分以上並びました
会計のために30分以上並びました

開店祝いでパウンドケーキとクッキーを頂きました。
パウンドケーキとクッキー

嬉しかったのは、糸魚川市の名店ナカシマさんの
半熟ココア、大糸キーズ、淡雪チーズタルトが売っていました。
糸魚川市まで行かなくてもナカシマさんのスイーツが買えます。
半熟ココア、大糸キーズ、淡雪チーズタルト

口溶けが良くてフワッとした大糸チーズ
大糸チーズ

ココアの香りが口いっぱいに広がる半熟ココア
半熟ココア

甘酸っぱいチーズの味が楽しめる淡雪チーズタルト
淡雪チーズタルト

オープニングセールが3日間続いたので毎日お得なものを買ってきました。
初日は、ベニズワイガニ3杯1080円(税込)
思ったより実の詰まった甘い紅ズワイガニでした。
ベニズワイガニ3杯1080円(税込)

これも初日のお買い得品、マルタ産本マグロの中トロと赤身半額
普段なら手が出ない中トロ、美味しかったです。
マルタ産本マグロの中トロと赤身半額

いちご1パック298円(税別)
大きくて甘い苺でした。
いちご1パック298円(税別)

4等級以上の国産黒毛和牛のステーキ半額
安売りでないと買えない高級ステーキ肉でした。
柔らかくて美味しかったです。
4等級以上の国産黒毛和牛のステーキ半額
3日間、満足の買い物でお腹もふくれました。


安売りでも余計なものを買わないよう心がけているなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年3月 5日

長野へ林檎の買い出し

3月4日(土)、長野へリンゴを買いに行ってきました。
行きつけの店、牟礼のぴーちロードムーちゃんへ行きましたが、
休業中で林檎を買うことが出来ませんでした。
ぴーちロードムーちゃん

そこで諦めず、長野市の農産物直売所アグリながぬまへ行きました。
沢山のサンふじがありました。朝のジュースに入れるB級林檎を沢山買いました。
美味しそうだったので高級苺も買い、車の中で食べました。
プチ贅沢を味わいました。
高級苺
満足の買い物が出来て、ウキウキ気分の日でした。


思い通りのモノが手に入った喜びが分かるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2016年12月21日

タイヤ交換と小布施へリンゴの買い出し

11月19日(土)、次の日の林檎の買い出しに備えて
雪の心配もあり、車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換しました。
1度に3台のタイヤ交換をしたので、疲れました。
スタッドレスタイヤに交換

11月20日(日)、準備万端で長野県小布施町のふじ祭りに行きました。
林檎の品種サンふじが出回るこの季節、長野県内では、
同様のリンゴ祭りがあります。
長野県小布施町のふじ祭り

初めて行くイベントでしたので買って分からず。
発売開始20分前に到着したら、すでに長蛇の列になっていました。
長蛇の列

りんご発売開始から1時間ほどで家庭用のキズありリンゴを購入することが出来ました。
目玉商品の18kg2800円のリンゴは売り切れで
10kg2000円のリンゴを8箱ほど購入しました。
キスモノですので親戚や知り合いに分けたりし、
自家用では、ジュースやドライリンゴにして食べています。
10kg2000円のリンゴを8箱

リンゴの買い出しも一段落し、
長野駅ビルMIDORIへ行きました。
前回は、草笛さんで蕎麦を食べました。
今回はお隣の みよ田さんで蕎麦を食べることにしました。
みよ田

こちらでも くるみ蕎麦をいただきました。
蕎麦の盛りも普通でつゆもくるみは入っていますが
濃厚では無く、アッサリして食べやすかったです。
くるみ蕎麦

東急百貨店でも買い物をしようと訪れると
玄関前に大きなクリスマスツリーがあり、
妻と記念撮影しました。
11月なのにクリスマス気分を味わえました。
クリスマスツリー
大量の林檎購入で、この冬は、林檎を食べまくります。


Apple好きなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2016年11月 1日

飛騨古川・高山への旅 6/7

9月下旬、妻と二人で岐阜県高山市へ日帰り旅をしてきました。

飛騨古川を散策していると趣のある酒蔵を見つけました。
蒲酒造場さん。
蒲酒造場

中に入ると優しい女性がいろいろとお酒の説明をしてくれました。
コンクール1位のお酒や木桶で造られたお酒などを購入しました。
私好みは、木桶の純米酒でした。
木桶の純米酒

蒲酒造場から歩いて50mほどの所に
渡辺酒造店さんがありました。
渡辺酒造店

こちらにもコンクール1位のお酒がありました。
私好みは、純米吟醸酒でした。
どちらも純米酒が美味しかったのですが、
蒲酒造場さんは、円やかで、渡辺酒造店さんは、キリリとした味わいでした。
純米吟醸酒

そして次に訪れたのは、大久保製菓舗さん。
大久保製菓舗

お土産に甘いものは、欠かせません。
栗蒸し羊羹と栗きんとんを購入しました。
家に帰ってからまったりといただきました。
栗蒸し羊羹と栗きんとん

飛騨古川で最後に立ち寄ったのは、
その場で揚げてくれるコロッケ屋さん。
コロッケ屋

揚げたて熱々コロッケをほおばりながら帰途につきました。
揚げたて熱々コロッケ
楽しい日帰り旅でした。
トラン・ブルーさんで買ったパンの数々は、明日ご紹介します。


飛騨古川に行きたくなったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2016年10月31日

飛騨古川・高山への旅 5/7

9月下旬、妻と二人で岐阜県高山市へ日帰り旅をしてきました。

飛騨高山美術館に行き、トラン・ブルーでパンを買い、
また飛騨古川にもどり散策しました。
飛騨古川は、水路が沢山あり、その水路で鯉を飼っているようでした
とっても大きな錦鯉です。
なぜ、そうしているのかは、分かりません。
でも情緒を感じました。
鯉を飼っているようでした

また、アニメ映画「君の名は。」に便乗して観光案内していました。
団子屋さんでも同じ場面のお店だとアピールしていました。
アニメ映画「君の名は。」

きちん整えられた街は、趣があって素敵でした。
整えられた街

側溝のグレーチングも鯉の模様が施されていました。
側溝のグレーチング

歩いていても見飽きない、素敵な街でした。
素敵な街

妻が立ち寄った和ろうそく屋さん。
和ろうそく屋

お店の中で和蝋燭を作っているのが見られました。
和蝋燭を作っている

赤と白が基本の和蝋燭で、冠婚葬祭に使われるそうです。
赤白の縞模様は、インテリアとして使うモノだそうです。
赤と白が基本の和蝋燭

家に帰ってから和蝋燭の明かりを楽しみました。
気分が和らぎました。
和蝋燭の明かり
まだまだ飛騨古川の散策は続きます。
その様子は、又明日。


飛騨古川の魅力を感じて頂けたなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2016年9月23日

パン工房パロル高田西店さんのパン

8月21日(日)、妻と一緒に買い物に行き
昼食の用意をしていないのでランチは、パン食にすることにしました。
買い物したスーパーに併設してある
パン工房パロル高田西店さんで安くなっているパンを発見しました。
通常240円(税抜)の食パンが2割引の192円(税抜)で売っていました。
子の機会を逃さずに購入しました。
食パン

揚げたてで美味しそうな定価のカレーパンも購入しました。
カレーパン
得をしたので、気持ちよく美味しいパンを頂くことが出来ました。


買い物する時は、お得商品を探すなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2016年9月 9日

銀だこさんの たこ焼き と たい焼き

たこ焼きチェーン店の銀だこさん。
上越では、大手スーパーマーケット内にあります。
8月12日(金)、期限が8月31日の銀だこさんの割引券を手に
たこ焼きとたい焼きを買いに行きました。

定番のたこ焼き550円(税込)
外がカリッとして中がトロッとしたたこ焼き。
たこ焼き550円(税込)

クロワッサンたい焼き210円(税込)
カリッとした食感が癖になりそうです。
クロワッサンたい焼き210円(税込)
大手チェーン店の商品力には、驚かされます。
ただずっと同じだと飽きられるかなと感じました。
これからも新商品が出ることを期待しています。


商品力も大切だと感じたなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2016年7月26日

新潟市ブーランジェリーカワムラさんでパンを購入

6月29日(水)、仕事で新潟市まで行きました。
朝早くから営業廻りをして朝食を食べていなかったので
朝昼兼用と思いパンを買いに新潟市中央区万代へ行きました。
ブーランジェリーカワムラさんでパンを購入しました。
ブーランジェリーカワムラ

オーナーの川村 徹さんは、数々の賞を受賞されています。
また、私も昨年9月に行った吉祥寺のパティスリー・アテスウェイの川村英樹さんの弟さんです。
オーナーの川村 徹

ブーランジェリーカワムラさんは、新潟市東区にあるパン屋さんで
万代は出来たばかりの2店目です。
万代は出来たばかりの2店目

色んなパンがありました。
ほとんど帰りの車の中で消費したのでパンの写真はありません。
ハード系のパンは、美味しかったです。
何も付けず、小麦そのものの味だけで美味しいです。
色んなパン


夏季限定のアイスメロンパンを売っていました。
どんなお味か購入してみました。
メロンパンの中にアイスが入っていました。
これなら普通のメロンパンの方が美味しい気がします。
夏季限定のアイスメロンパン
他のパンは美味しかったので、
また、買いたくなるお店です。


パンは、美味しいけれど、食べ過ぎにご用心と御思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2015年7月 1日

がんセミナー

5月19日(火)、保険会社主催の
がんセミナーが長岡であり出席しました。
NPO法人HOPEプロジェクト代表桜井なおみさんによる
「働く世代のがんと暮らしを考える
~がん医療とお金のセミナー~」
がんセミナー

働く世代が癌になってしまったら、
治療費も掛かるが生活費も掛かる。
治療後の生活費をどうするかを考えるセミナーでした。

セミナーで頭を使ったので栄養不足になりました。
栄養を補うため江口だんごさんに立ち寄りました。
江口だんご

だんごは、売り切れていましたが
大福餅や縄文古代もちなどを買いました。
帰宅途中に大福餅をいただき、栄養補給させていただきました。
縄文古代もち

帰宅途中、夕日が綺麗だったので車を停めて写真撮影しました。
何か起こりそうな空でした。
夕日
この日得た知識をお客様にも伝え、
健康であることや癌になった時の
経済的備えについて一緒に考えたいと思います。


健康であることの幸せを感謝したなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2014年12月 2日

五泉ニットフェア

11月3日(月・祝)、妻から頼まれ五泉市のニットフェアに行ってきました。
新潟市に住む長男も一緒に連れて、ちょっとした旅行気分でした。
ニットフェア

以前より出店社数が少なく、品揃えも少なくなっていました。
値段も高くなっているようでした。
ですが、女性の熱気は、以前と変わりませんでした。
女性の熱気

男性物は、少なく私たちは、妻のお供に来ただけとなりました。
隣の体育館で五泉市展が開かれていて
無料でしたので見学させて頂きました。
五泉市の方々は、芸術に熱心なようで
どの作品もすばらしい物ばかりで感心いたしました。
五泉市展

五泉を離れ、新潟市のショッピングセンター
お買い物をしました。
1日いても飽きない所ですが、混雑にまいってしまい、
買う物だけ買ったら退散してきました。
ショッピングセンター

長男の誕生日が近かったので
ランチをごちそうしてあげると言ったら
ラーメンが良いと言われ、長男の行きたいラーメン店に行きました。
ラーメンが好物とは、私の子ですねえ。
ラーメン店

私は、みそつけ麺大盛りに味玉とメンマをトッピング1030円の豪華版です。
みそつけ麺大盛りに味玉とメンマをトッピング1030円
美味しいラーメンで長男の誕生を祝い、家族で楽しい1日を過ごしました。


来年も家族団らん出来ることを願ってくれるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2014年10月20日

長野からの帰り道

9月下旬、仕事で長野市まで行きました。
長野まで行ったので帰りに寄り道をして帰ってきました。
長野市

まずは、長野市牟礼のピーチロードムーちゃん
リンゴや野菜を買いました。
地元の直売所なので安くて新鮮な果物野菜が並んでいます。
ピーチロードムーちゃん

次に訪れたのは、
飯綱町のサンクゼールさん。
サンクゼール

綺麗な庭園でお食事をしたかったのですが、
仕事の都合で、買い物だけにしました。
綺麗な庭園

小高い丘の上にあるサンクゼールさん。
麓の景色も綺麗でした。
小高い丘の上
いつものごとくジャムなどを沢山買いました。
帰った時は、妻に喜ばれました。


妻思いの優しい夫だと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2014年10月 8日

新潟スイーツ・ナカシマさんでお買い物

9月上旬、叔母のお見舞いに糸魚川病院に行きました。
糸魚川まで行ったなら、立ち寄りたくなるお店があります。
新潟スイーツ・ナカシマさんのお店です。
新潟スイーツ・ナカシマ

お菓子やパンが美味しいのですが、
それにもまして居心地がよいのです。
この日も喫茶スペースは満席でした。
私たちもケーキを買う前にくつろぎスペースで
お茶とお菓子をいただき、くつろぎました。
お茶とお菓子

ナカシマさんのケーキは、ボリュームも満点ですが、
つい欲張って3人家族なのに4つもケーキを買ってしまいました。
ナカシマさんのケーキ
どれも美味しいので、
1つのケーキを3等分して
どのケーキもお口に入るよう
仲良く分け合って食べました。
家族団らん、幸せな時間でした。


スイーツは、家族を仲良くさせると思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2014年9月 3日

あさひ山 蛍庵

8月3日(日)、以前から行きたいと思っていた
長岡市朝日のあさひ山蛍庵さんへ行きました。
朝日山酒造さんが開いたレストランです。
昼を少し過ぎた頃なら空いてきているだろうと
思っていったのですが、大外れ。
あさひ山蛍庵

夏休み期間中の日曜日ですので、
非常に混雑していました。
予約に名前を書いたのですが、
30分たっても予約人数が減っていきません。
次の予定もあったので、食事はあきらめ、
お酒をお土産に買いました。
待合室から見るお庭がとても綺麗で
待っているだけで寛げる空間でした。
お庭
次回行くときは、早めに行って余裕を持って食事したいと思います。
酒蔵見学もできるそうですので、
それも実行したいと思います。


楽しみは、後にとっておくのも楽しいと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2014年5月28日

フードプロセッサー

5月中旬、妻に
「今より美味しい物作る為に必要なの」
と言われ、フードプロセッサーを購入しました。
フードプロセッサー
購入後、毎日のように使っているらしいのですが、
お料理が特別に美味しくなったと感じない私。
鈍感なのでしょうか。
以前も今も妻のお料理は変わりなく美味しいです。

美味しい料理を食べたいなら
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2014年5月21日

掃除機

妻の要請でスティック型コードレス掃除機
事務所用と自宅用で2台購入しました。
スティック型コードレス掃除機妻が言うには、いつでも簡単に掃除できると言うのです。
なるほど、目につく所に置いておくので、
気がついた時にすぐ掃除できます。
すぐ掃除できるので、いつも綺麗で掃除が楽しくなります。
私も掃除の虜になりそうです。


便利な物が次から次へと発売されていると思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2014年2月26日

新潟市へ 1/3

2月17日(月)、
新潟市で午前10時に約束の商談があり、
雪での渋滞を心配し、早めの午前7時半に
車で上越を出発しました。120km以上の長旅です。

それほど雪が降っていなかったので
約束の時間に余裕で到着できると思いました。
出発直後にお客様から電話が掛かってきました。
お客様「仙台から新潟市に向かう途中なんだけれど、
除雪の渋滞で約束の時間に間に合いそうにない」とのことでした。
約束の時間を午後に変更することになりました。
電話が掛かってきた時には、高速道に入ったばかり
上越に引き返すわけにも行かず、新潟市に向かいました。

新潟市について最初に訪れたのは、
お土産と私のおやつを買いに石窯パン工房サフラン女池店さんへ。
石窯パン工房サフラン女池店

このお店は、パンの種類が多くて、
どのパンも買いたくなり、つい買いすぎてしまいます
毎日通いたいくらいですが、
家から120km以上離れていますので、
毎日は、無理ですね。
つい買いすぎてしまいます
お土産も出来て、一安心で、時間つぶしのたびに出かけます。
その様子はまた明日。


お土産を先に買うとは、やるなと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2013年10月29日

長野からの帰りに買い物とランチ

10月初旬、長野のお客様のところに行きました。
秋晴れの日で帰りは、ドライブ気分。
長野市内の地物野菜販売所で妻への土産に
野菜と果物を購入。
とっても安くて、うれしい買い物となりました。

そして、ついでに飯綱町のサンクゼールさんに立ち寄りました。
美味しいジャムやコンフォートなどを土産に買いました。
次の日からの食卓に賑わいがありました。
サンクゼール

途中、お昼になって先日買った蕎麦の雑誌を思い出し
まだ行ったことなかった、上越市中郷区の
そば処文文さんを思い出し立ち寄りました。
そば処文文

水そば、ざるそばは、1枚が550円で
1枚増やすごとに150円増しになるお得な設定です。
つゆも甘めのと辛めの2種類から選べます。
ランチ時には、限定でカレー丼や天丼のセットが注文できます。
私は、天丼とセットになったランチBざるそば2枚750円を注文しました。
つゆは、甘めのして田舎蕎麦風の味わいの蕎麦を頂きました。
ボリュームがあって、お腹いっぱいになりました。
ランチBざるそば2枚750円

家に買って来てから、地物野菜販売所で買った
200円でこんなに入っていたプルーンに舌鼓を打ちました。
長野はいろんな果物産地です。
このほかにリンゴもたくさん買ってきました。
プルーン
長野は、美味しい物がたくさんあり、
行くと、ついついたくさん買い物してしまいます。


秋、美味しい物たくさん食べているなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2013年9月28日

チラシに誘われて

9月上旬のある日、朝刊の折り込みチラシに目が止まりました。
2、3週間に1回の割合で目にするチラシです。
自分では、気にも止めていなかったはずでした。
朝刊の折り込みチラシ

仕事の営業廻りでチラシのお店の近くを通りました。
お店のことなど、全然意識していないと思っていました。
なぜか駐車場に車を止めて、
お店に近づいて行ってしまいました。
手に箱がくっついていました
10分後には、手に箱がくっついていました
不思議なこともある物です。
自分では、全然、買い物をした意識がありません。
身体が勝手に反応したようです。
このような出来事が2、3週間に1回の割合で
起こります。
妻も喜んでいる様なので、良しとしましょう。


不思議なこともあるのだと感じたなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2013年7月29日

アカシア蜜

以前は、この季節になると買いに行っていた蜂蜜。
何時の頃からか、通販で買い求めるようになった。
安くて美味しい蜂蜜を。
以前は、秋山郷のアカシア蜜を買い求めていたが、
そこの蜂蜜の採取量が少なくて、大量には売ってくれなくなりました。
いろいろと情報を集め見つけたのが
木島平村の芳川養蜂場さんのアカシア蜜
芳川養蜂場さんのアカシア蜜
毎年、我が家の需要が増えて行き、
今年買い求めたのは、1升2.4kg瓶を6本。
親子3人で2ヶ月に1本消費します。
アカシア蜜は、人気で、冬前には、売り切れてしまいます。
取れたばかりのこの季節に1年分買っておかないと
無くなってしまいます。
あ、この芳川養蜂場さんの蜂蜜は、とても美味しくて安いので
他の人には、教えないで下さいね。
有名になると私の買う分が無くなってしまいますので、
お願いいたします。


私の蜂蜜好きに呆れたなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画