検索結果: あいの日々徒然

あいの日々徒然で“中食”タグの付いているブログ記事

2017年5月20日

吉野家牛丼アタマの大盛

5月4日(木・祝)の昼食は、吉野家で買って来た
牛丼アタマの大盛480円(税込)
牛丼アタマの大盛480円(税込)
エッグガーデンさんの卵をのせて贅沢な牛丼になりました。
卵で円やかな味になり、高級感が出たと思います。
牛肉もたっぷりで休日の豪華な食事になりました。


アタマの大盛は、ご飯が並盛で牛肉が大盛と知っていたなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2016年7月26日

新潟市ブーランジェリーカワムラさんでパンを購入

6月29日(水)、仕事で新潟市まで行きました。
朝早くから営業廻りをして朝食を食べていなかったので
朝昼兼用と思いパンを買いに新潟市中央区万代へ行きました。
ブーランジェリーカワムラさんでパンを購入しました。
ブーランジェリーカワムラ

オーナーの川村 徹さんは、数々の賞を受賞されています。
また、私も昨年9月に行った吉祥寺のパティスリー・アテスウェイの川村英樹さんの弟さんです。
オーナーの川村 徹

ブーランジェリーカワムラさんは、新潟市東区にあるパン屋さんで
万代は出来たばかりの2店目です。
万代は出来たばかりの2店目

色んなパンがありました。
ほとんど帰りの車の中で消費したのでパンの写真はありません。
ハード系のパンは、美味しかったです。
何も付けず、小麦そのものの味だけで美味しいです。
色んなパン


夏季限定のアイスメロンパンを売っていました。
どんなお味か購入してみました。
メロンパンの中にアイスが入っていました。
これなら普通のメロンパンの方が美味しい気がします。
夏季限定のアイスメロンパン
他のパンは美味しかったので、
また、買いたくなるお店です。


パンは、美味しいけれど、食べ過ぎにご用心と御思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2016年6月25日

ドラッグストアのお弁当

6月4日(土)、妻の実家の片付けをしていていました。
お昼になり、昼食をとるために休憩します。
外食するのもめんどうでドラッグストアのお弁当を買ってきました。
チーズハンバーグ弁当322円(税込み)
ドラッグストアのお弁当


メガ牛カルビ重430円(税込み)
格安でボリュームもあってお腹いっぱいになりました。
メガ牛カルビ重430円(税込み)
食べ過ぎで午後からの片付けは、はかどりませんでした。
腹八分目が良いと悟りました。


格安は嬉しいが、食べ過ぎは良くないと感じたなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2014年11月10日

イカスミバーガー

新発売、限定、変わったもの、と聞くと
見たくなったり、食べたくなったりします。

某ハンバーガー店で期間限定で新発売の
イカスミバーガー
割引券を手に買い求めました。
イカスミバーガー
見るからにイカスミたっぷりに使ったハンバーガー。
イカスミの塩味とチースの塩味でちょっと塩辛い。
欲を言えばハンバーグの肉が烏賊の肉だったら良かったかも。
なかなか挑戦的なイカスミバーガー。
美味しゅうございました。


今まで見たこと無いものに興味があるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2014年9月 9日

インスタントラーメン

8月9日(土)、非常食の整理をしました。
インスタントラーメンの賞味期限が
近づいているものから食べました。

私が食べたのは、冷やし中華
今の麺は、インスタントといえども腰があり、
しっかりした歯ごたえで美味しいです。
冷やし中華


夏でもやっぱり温かいラーメンが美味しいです。
妻は、野菜をたっぷり入れた醤油ラーメンにしました。
温かいラーメン
外食も中食もラーメンの我が家です。


ラーメンが大好きなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画


※長岡花火2日目の様子は、写真編集が間に合わないので、
 後日改めてお伝えします。

2014年2月 2日

ハンバーガー

割引券も期限があり、期限内に使わないともったいない。
1月末、期限ぎりぎりの割引券でハンバーガーを買いました。
ハンバーガー

ライスバーガー「彩り野菜のきんぴら」
おにぎり感覚でいろんな野菜が食べられ味も美味しい。
ライスバーガー「彩り野菜のきんぴら」

辛味噌チキンバーガー
それなりに美味しいのですが、
チキンは、他の店の方が私好みですね。
辛味噌チキンバーガー
割引券も使えて、お腹も満足。
今日も笑顔でお仕事が出来ます。


お腹が満たされると幸せになると思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2013年12月 4日

マクドナルドランチ

健康のことを考えるとファストフードは、
食べない方が良いと思うのですが、
割引券を手にすると食べたくなってしまう。
値段から考えると大変お得なボリュームを摂取できる。
11月中旬のこの日、割引券を手にマクドナルドLLセットでランチ。
マクドナルドLLセット
健康に気を遣っているので
サイドメニューをポテトではなくサラダにしました。
幾分カロリーを押さえました。


月1くらいファストフードランチも良いかなと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2013年8月14日

7月ある日のランチ中食

7月下旬のランチ。
妻の家事の負担を減らすのと割引券利用で
お弁当屋さんとハンバーガー屋さんへ行って来ました。
お店で食べるのではなく、お持ち帰りで、
家でマッタリと中食ランチです。
中食ランチ

お弁当やさんでは、御飯無しのおかずだけ
唐揚げ、豚肉生姜焼き、肉野菜炒め
唐揚げ、豚肉生姜焼き、肉野菜炒め

ハンバーガー屋さんでは、ナンタコス、ナンカレードッグ。
ナンタコス

そして、サラダ感覚のレタスでくるまれたチキン
サラダ感覚のレタスでくるまれたチキン
栄養バランスを考え、
野菜も摂取しました。
でも、家族3人の食べる分量としては、ちょっと多かったです。


外食も良いけど、中食も良いと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2013年4月18日

小さなパン屋ゆめちよさん

3月下旬、実家の上越市大潟区渋柿浜に行きました。
お昼に実家近くにある
小さなパン屋ゆめちよさんでパンを買いました。
火、木、金、土曜にしか開いていないので、
チャンスを逃すと買えません。
ゆめちよ

小さい一口サイズのパンが沢山あります。
ベーグルがお薦めのようですが、
今回は、買った事の無いパンを中心に
買いました。
一口サイズのパン
手作りの優しいホンワカしたパンに癒されます。
小さいので、家族であっという間に食べてしまいました。
また、買いに行こうと思います。


田舎にこそ貴重なお店があると思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画


※ 現在、何らかの理由でコメント出来ない状態となっております。
  改善に努めております。
  ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいますようお願いします。

2013年3月 3日

中華、半額 Part2

2月18日に行った中華料理店。
開店2周年半額セール中にもう一度行きたくなって、
セール最終2月22日に行って来ました。

前回の反省を生かして、
まず、お店の中で食べたのは、
天津飯290円だけにしました。
これも、どんぶり以上の大盛りです。
天津飯290円

そして、他は、持ち帰りように詰めて頂きました。
夕飯に家族で楽しみながら食べました。
まずは、前回アップアップで食べた
エビチリ390円
海老、ぷりぷりで美味しいです。
エビチリ390円

そして、麻婆豆腐290円
辛みの効いた大人の味でした。
麻婆豆腐290円

酢豚340円
酸味も程々で、美味しいです。
酢豚340円
さすが中華です。
油たっぷりですが、味わい深かったです。
また来年3周年セールをやって欲しいです。


安くて美味しい店は、毎日行きたくなるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2013年2月22日

モスバーガー

2月中旬、割引券があったので、
ランチにモスバーガーを食べようと妻が言いました。
てっきり私と一緒に出かけて食べると思っていたら、
忙しいから買って来てとのこと。
仕事の合間にモスバーガーでドライブスルーしてきました。
モスバーガーは、美味しいですが、
出来上がるまで待たされるので行くのをためらいます。
この日も昼の忙しい時に行ったら30分の待ち時間。
家では、妻がまだかと待っていました。

では、美味しいモスバーガーを紹介します。
期間限定マスタードチキンバーガー360円
期間限定マスタードチキンバーガー360円

とびきりハンバーグサンド「プレーン」360円
とびきりハンバーグサンド「プレーン」360円

てりやきチキンバーガー320円
てりやきチキンバーガー320円

海老カツバーガー350円
海老カツバーガー350円
どれも美味しいのですが、サイズが小さくて
我が家にとっては、ちょっと高価なのが....
たまの贅沢にモスバーガーですね。


ファストフードの味も良くなったと思うなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2013年2月 3日

マクドナルドの戦略

1月4日(金)から1月31日(木)の11:00~14:00に行われていた
マクドナルドの「"ENJOY!60秒サービス」
そのサービスとは、
お会計終了後から商品お渡しまでの時間を
砂時計(ドライブスルーはタイマー)で計測し、
もし商品のご提供に60秒を超えてしまったら、
なんと、「ビッグマックなどバーガー類の無料券をプレゼント!」
60秒超えなくても「プレミアムローストコーヒー(ホット/アイス)(S)無料券」プレゼント。
私もわざわざ11時過ぎに昼食を買いに
近くのマクドナルドに行きました。
60秒以上掛かりました
60秒以上掛かりました

ビッグマック等の無料券を頂きました。
が、610円の買い物もしていました。
無料券を使いに、またマクドナルドに買い物に来るでしょう。
そしたら、また、600円くらい使いそうです。
普段なら、そんなに頻繁には来ないマクドナルドに。
ビッグマック等の無料券

一度は食べたかったメガマック(右)
見た目は、ビッグマック(左)と大差ないように見えますが、
パテ4枚は、さすがに多いです。
メガマック(右)
ハンバーガー、美味しいとは思うのですが、
私は、完全にマクドナルドスパイラルに填っています。


さすがマクドナルドの戦略と思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2013年1月15日

マクドナルドMcdonalds

割引券を貰ったりするので時々訪問するマクドナルド。
カロリーが気になるので、
昼食に食べると夜は、食事抜きになることもある。
それでもハンバーガーの魅力に勝てずに訪問します。
12月30日、大掃除の合間に割引券で沢山のハンバーガーを買いました。
珈琲とてりやきマックバーガーの割引券も頂きました。
沢山のハンバーガー

そして、その割引円を使わなくてはと
昨日1月14日にマクドナルドを訪問しました。
そして他の割引券も使って、またも沢山のハンバーガーを買いました。
沢山のハンバーガー

今、Mcdonaldsでは、
お会計後、60秒超えたら、「ビッグマックなどハンバーガー類無料券」プレゼント!
キャンペーンをしています。(11:00-14:00で1/31木まで)
60秒以内でも「プレミアムローストコーヒー(S)無料券」プレゼント!
意図した訳ではありませんが、
私の頼んだ品物は、砂時計の砂が無くなってから提供されました。
砂時計の砂が無くなって

頂けるというので
ビッグマックなどお好きなバーガー類無料券
を頂きました。
ビッグマックなどお好きなバーガー類無料券
また、マクドナルドに行かなくてはいけません。
私ってマクドナルドの先述に填ってしまったのでしょうか?


美味しく食べられる幸せを感じて頂けるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2012年7月24日

塩糀バーガー雅と自動車保険改訂説明会

6月上旬、某ハンバーガー店より
妙高市の名産、かんずりを使った
塩糀バーガー雅が期間限定で発売されました。
かんずりは、古くからこの地で親しまれている香辛料です。
塩糀バーガー雅

長芋とかんずりのコラボハンバーガー雅
美味しいけれど、長芋がはみ出して食べにくい。
お上品に食べるのは、至難の業でした。
長芋とかんずりのコラボハンバーガー雅

お腹を満たした午後は、頭を使ってお勉強。
10月1日からの自動車保険改訂の説明会がありました。
来年の10月1日にも改訂が決まっています。
これから、自動車保険は、キチンとした説明を受けなければ
分からなくなるでしょう。
良く分からないまま加入していては、
事故後、驚くべき事態が待ち受けています。

自動車保険は、加入前、加入後、
信頼の置ける方から説明が需要事項です。


プロでも分かりにくくなった自動車保険、
貴方がきちんと理解しているなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2012年6月 7日

ハンバーガーランチ

5月中旬のある朝、新聞を読んでいて
ふと広告に目をやると
魅力的な映像が目に飛び込んできました。
某ハンバーガー屋さんの広告です。
某ハンバーガー屋さんの広告

これで朝からハンバーガーで
頭がいっぱいになってしまいました。
割引券を持っているハンバーガー屋さんですので
自分で勝手に昼食は、ハンバーガーに決定してしまいました。
昼食は、ハンバーガー

止せば良いのに3つもトマト&レタスバーガー420円423 kcal
買って来てしまいました。
妻が一つに私が二つ食べました。
トマト&レタスバーガー420円423 kcal
完全にカロリーオーバーです。
元の体重に戻すのに1週間掛かったのは、言うまでもありません。
運動すれば良いのでしょうが、なかなか出来ません。
分かっちゃいるけど止められない
美味しい食事です。


昼食500kcalは、難しいと感じて頂けたなら、
ポチッとして頂けるとありがたいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2012年5月23日

安い弁当対決

日本経済は、デフレ傾向にあり、先行き不透明です。
デフレで困る事もあれば、庶民にとっては、
安い物で何とかしのげたりで、良い事もあったりします。
我が家には、大助かり。
困った時の昼食は、お安いお弁当。
4月下旬のある日は、牛丼280円とのり弁290円を買ってきました。
牛丼280円とのり弁290円

どちらも、お得感のあるお弁当ですが、
それでも、どっちがお得感があるか、検証してみました。
のり弁、牛丼とも値段と量は、甲乙付けがたい。
後は、味の好みの問題になってきます。
どっちがお得感があるか、検証
私の好みを言えば、のり弁の方が
いろんな味が楽しめてよいです。
牛丼は、どうしても最初から最後まで直球勝負。
のり弁は、魚フライの味もあれば、きんぴらの味も
海苔も振り掛けも味わいがあります。
味の変化がある分だけ、のり弁が優位に立ちました。
どちらにせよ、我が家の家計に貢献してくれます。
ただ、現在のり弁は、320円になったのが悔やまれます。


くだらない検証にお付き合い下さったなら、
ポチッとして頂けるとありがたいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2012年5月 4日

ランチ、何食べようか迷ったならハンバーガー

4月上旬、妻からSOS。
昼食を準備できないから何か買って来て。
私は、迷わず割引券の使える某ファストフード店へ行きました。
そして月見バーガーセットを注文しました。
家に持ち帰り、妻と食べました。
美味しいし、リーズナブルです。
ちょっと、塩分とカロリーが気になりますが、
他の時の食事で調節します。
月見バーガーセット

月見バーガーと一緒に買って来たチキンバーガー
チケットで購入するとチキンバーガー1個150円でした。
美味しいし、お買い得のチキンバーガーでした。
チキンバーガー
近くに出来たファストフード、よく利用させて頂いております。
早く出てきて、リーズナブルなのでありがたいです。


ファストフードも侮れないと感じたなら、
ポチッとして頂けるとありがたいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2012年3月21日

ハンバーガーランチ

3月上旬の休日、妻から緊急指令が入りました。
お昼ごはん用意するのが難しいので何か買って来て!
私は某ハンバーガーチェーン店の割引券を握りしめ近くのお店に向かいました。
家族4人分のハンバーガーを買い
長閑な休日の昼食を家で食べる事が出来ました。
割引券で買ったのは、ブロードウェイバーガーとダブルクォーターパウンダー・チーズ
ボリューム満点のハンバーガー。
子供達には丁度良いのですが、
私達には食べ過ぎ。
ですが、美味しいのでペロリと食べてしまいました。
ブロードウェイバーガーとダブルクォーターパウンダー・チーズ
後悔先に立たず。
夕飯を少なめにしたのは言うまでもありません。
美味しい食べ物は、注意が必要ですね。


1日の摂取カロリーを制限する事の大切さを感じて頂けたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2011年6月27日

のり弁

5月下旬土曜日のある日、午前中の仕事帰り、携帯電話が鳴り、
妻から「昼に食べるものを買ってきて」とSOSがありました。
帰宅途中にある某チェーン店でお弁当を買い込んで帰りました。
お弁当

子供達には、唐揚げ弁当、私達夫婦は、のり弁でした。
数年ぶりに食べたのり弁でした。
学生の頃は、よく食べたのり弁。
懐かしい味は、そのままでした。
唐揚げ弁当

そんなことがあった1週間後、某チェーン店では、
のり弁280円を230円に値下げキャンペーンを始めました。
230円に値下げキャンペーン

お得になったなら、またランチにのり弁と思い、買いに行きました。
ちょっと奮発して、特のりタル弁当320円にしました。
特のりタル弁当
お腹いっぱいになりますが、完全にカロリーオーバーで
その後体重の落とすのに苦労しました。


安くて美味しい物には罠があると感じたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画