麺屋あごすけ - あいのお気に入り図鑑

2009年1月 3日

麺屋あごすけ

麺屋あごすけ 
〒942-0063 新潟県上越市下門前1650
TEL: 025-545-3335
営業時間
平日 11:30~14:30/17:30~21:00
土日祝日 11:30~15:00/17:30~21:00
毎週水曜日定休

たくさんお店を紹介してきましたが、
新しいメニューを出したお店もありますので、
2回3回と紹介してゆくことにしました。
麺屋あごすけさんは、2回目の紹介です。

新潟県上越市上越IC近くのショピングセンターにほど近いラーメン店です。
佐渡産の「あご」のダシを使ったスープが美味しいと評判のお店です。麺屋あごすけ醤油ちゃーしゅーめん:あっさりスープに味わいのあるチャーシューがたくさんのっていてうまい。
張りのある麺が、また良い。醤油ちゃーしゅーめん塩らーめん:あっさりなんだが、味わいがあるスープが、良い。
また麺は平打ち麺、具は鶏肉、ネギも厚く切ってある、他のラーメンと違う。
忘れられない味です。塩らーめん塩とんこつらーめん:醤油とんこつもおいしいが、ここのとんこつは、塩がおいしい。
コッテリした感のない豚骨がおいしい。塩とんこつらーめん1月限定の ごまから麺:たっぷりのごまが、辛みを緩和させ、味わいを増させる。
黒酢と辛みそが別にきて、自分で味を調節できる。
最後まで、スープの飲み干さないともったいないらーめんである。ごまから麺杏仁豆腐:アッサリで、マッタリと柔らかい杏仁豆腐
おいしいラーメンの後に、お口に清涼感を与えてくれる。
杏仁の香りが、お口いっぱい広がり、しあわせになる。杏仁豆腐どのラーメンもデザートも、工夫されていておいしい。
前より、らーめんの提供も早くなり、待ち時間が少なくなっている。
といえども、平日でも行列のできる人気店です。
時間がない方は、考えて行きましょう。


上越地域のおいしいお店をご理解頂き、あなたのお役に立てたなら、
ポチッとお願いします→人気blogランキングへ
上越地域のおいしい情報を発信しています。
中小企業法人・個人事業主専門 メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aikikaku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/805

トラックバック

» 「麺屋あごすけ」で昼食 from あいの日々徒然
12月23日、天皇誕生日の祝日 映画を楽しんだ後、昼食は、やっぱりラーメンでした... 続きを読む