海外出張? 3

先日、海外へ出かけてきました。

目的は、
1 海外旅行保険の使い勝手を調べる。
2 旅行代理店のサービスを確かめる。
3 弊社ホームページに使う写真撮影。
4 英語の勉強。
5 戦争についての考察を深める。
6 バケーション。

2日目午後の行動です。戦争について考察する日です。
太平洋戦争が終わったのを知らず、ある日本人兵が28年間潜伏生活を送っていたといわれる洞穴です。私は、28年もの間、ここで生活することは出来ないと思いました。
横井正一さんの洞窟

太平洋戦争時、激戦区になった所に記念碑が建てられました。
その近くには、防空壕のあとがありました。竹藪の中に、大きな穴がいくつもありました。
こんな所で、何を守る為、何を得る為に、戦ったのかと思うと、何だか、悲しくなってしまいました。
記念碑の近くにはお墓もあり、戦争を体験してきた義母にとっても感慨深い地だったと思います。
平和記念塔で戦争を考える。
改めて、戦争することは、何の意味もないと感じました。
私は戦争が嫌いです。


お腹が空いてきたので、食事しました。日本語が通じる所では、いけません。
でも、大した英語が出来なくても、品物は買えました。
 私 「one hamburger please」
 店員 「anything else?」
 私 「no」
出てきたのが、これ。ふー、買えて、よかった。
ハンバーガーは、日本の方が旨い
お味は、パンはパサパサ、肉も固め。日本の方が美味しいよ。
バーガーキングのものでした。
明日は、マクドナルドにしよう。


あなたも行きたくなったら、ポチットして頂けると嬉しいです
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
しあわせ伝道師
保険のお悩み無料メール相談所ですあい企画 上越

謙信IT研究会の柏崎企業ポータルサイト「eこって柏崎」支援掲載ブログ
熊木組カラーコーポレーションMu内山農産JKリフォーム立原商店
柏崎企業ポータルサイト「eこって柏崎」をご支援ください。
がんばれeこって柏崎

柏崎の企業は、復興に向けて歩き出しました。
道路交通網が復旧し、商品発送が可能になりました。
全国の皆さんご支援の程、宜しくお願いいたします。

投稿者: 日時: 2007年08月05日 05:00 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aikikaku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/196

コメント (10)

●溶射屋さんへ
>あいさん こんばんは!
 おはようございます。

>南の島とはどこなのでしょうか?
 想像してみて下さい。

>お一人でいったのですか?
 家族で行きました。

>やっぱり現場に行かないと分からないことって沢山ありますね。
 何か、感じるものがありますね。


●どらさまへ
>ただ、大事な家族を守るため、国を守るため
>に散っていかれた方たちを思うと切ないですね。
 本当に、切ないです。

>戦争の悲惨さを忘れてはいけないのだと思います。
 そうですね。

Posted by: 上越 あい企画 | 2007年08月06日 06:21

戦争はどんな理由をこじつけても
あってはならないものだと思います。
ただ、大事な家族を守るため、国を守るため
に散っていかれた方たちを思うと切ないですね。

戦争を知らない私達は、語り継がれている
戦争の悲惨さを忘れてはいけないのだと思います。

Posted by: お菓子処東京堂のどら | 2007年08月05日 22:59

あいさん こんばんは!

南の島とはどこなのでしょうか?

お一人でいったのですか?

僕も数年前にフィリピンに行って初めて小野田少尉が何十年も住んでいたルパング島がフィリピンだと知りました。

やっぱり現場に行かないと分からないことって沢山ありますね。

Posted by: 溶射屋 | 2007年08月05日 21:32

●加藤先生へ
>こんばんは
 こんばんは。

>ただ・・・
>と思うことも多々あります
 意味深ですね。

Posted by: あい企画 上越 | 2007年08月05日 21:10

こんばんは
そりゃあまあ、戦争が好きな人はどこかの将軍様等
やどっかの国以外しかないでしょうが

ただ・・・

と思うことも多々あります

Posted by: 加藤忠宏 | 2007年08月05日 20:55

●お局様へ
>8月のこの時期は戦争・平和について考えることも必要だな
 人間、忘れることも大事ですが、忘れないで、代々受け継ぐ思いも大事だと思います。
 戦争の無くなる世界になればいいと思います。


●京丹後のおやじ様へ
>こんにちは
 こんばんは。

>病気にならずに生き延びてこられたものだと感心します。
 生きたいという意志が強かったのではないでしょうか?
 生きる意味についても考えさせられました。

Posted by: あい企画 上越 | 2007年08月05日 20:51

こんにちは

>太平洋戦争が終わったのを知らず、ある日本人兵が28年間潜伏生活を送っていたといわれる洞穴です。

始めて見ます。
良く病気にならずに生き延びてこられたものだと感心します。

Posted by: 京丹後のおやじです | 2007年08月05日 17:48

昨夜も、戦争で殺された、上野動物園の動物達のドラマを見ましたが、8月のこの時期は戦争・平和について考えることも必要だな~とあいさんの連日の記事を拝見して思います。

Posted by: お局です | 2007年08月05日 17:16

●かおりんさんへ
>あいさん、こんにちは!
 こんにちは。

>昨夜、雷が落ちたんですよ。
 お怪我は、ありませんでしたか?

>それで2日ほどネットが使えません。
 それは大変です。ここへは、どうしてコメント頂いたのかな?

>実家でのんびりとしているんですけど、
>父母が大喜びしています(*^-^)
 たまには、親孝行も必要ですね。

Posted by: 上越 あい企画 | 2007年08月05日 14:50

あいさん、こんにちは!

昨夜、雷が落ちたんですよ。
それで2日ほどネットが使えません。
実家でのんびりとしているんですけど、
父母が大喜びしています(*^-^)

Posted by: kaorin | 2007年08月05日 14:18

コメントを投稿