海外出張? 4

先日、海外へ出かけてきました。

目的は、
1 海外旅行保険の使い勝手を調べる。
2 旅行代理店のサービスを確かめる。
3 弊社ホームページに使う写真撮影。
4 英語の勉強。
5 戦争についての考察を深める。
6 バケーション。

2日目観光から帰ってきて、身体を休める為、海とプールで一泳ぎ。
海から見た、宿泊先のホテルです。良いホテルでした。サービスは、日本の方が格段に良いですが、海外では、こんなものでしょう。
宿泊先ホテル
各部屋のインターネット回線は、8月から使用出来るらしく、事前申し込みしてあったはずのLAN回線完備の部屋ではありませんでした。フロントで、その事を英語で話したら、「ごめんなさい、その部屋、インターネット使えない!」って、日本語で言われました。俺の英語通じたのか、通じないのか分からない。私の英語は、日本人って直ぐに分かる英語ってことかな。隣で話していた日本人の方に、「ロビーで無線LAN使えるから、この辺でインターネットすれば」と教えてもらった。ありがたい。

リゾートですね、こんなプールに入れるなんて、うれしい。お金持ち気分を感じました。本当は、違うのに。
宿泊先ホテルのプール

もう既に午後7時位なのに明るいし、みな、まだ泳いでいましたね。
南国リゾートです。こんな所にいれば、嫌なことみんな忘れてしまいますね。
ホテル前のビーチ

お食事後、動物を見学に行ってきました。可愛い犬たちです。しかも、素晴らしく訓練されて、お利口な犬です。運動神経も、言うこと無し。この犬たちは、いくら稼いでいるのだろう。
優秀な犬たちの競争
ちなみに、三脚立てて、デジイチで撮影してるのは私だけでした。当たり前かな。ISO感度1600,F値4.5、露出アンダーで、シャッタースピード1/50秒まで上げましたが、ぶれるくらいのスピードで走っていきました。暗いので、これが精一杯のシャッタースピードでした。それにしてもすごい犬たちです。

もう少し続く、海外出張?


あなたも行きたくなったら、ポチットして頂けると嬉しいです
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
しあわせ伝道師
保険のお悩み無料メール相談所ですあい企画 上越

謙信IT研究会の柏崎企業ポータルサイト「eこって柏崎」支援掲載ブログ
熊木組カラーコーポレーションMu内山農産JKリフォーム立原商店
柏崎企業ポータルサイト「eこって柏崎」をご支援ください。
がんばれeこって柏崎

柏崎の企業は、復興に向けて歩き出しました。
道路交通網が復旧し、商品発送が可能になりました。
全国の皆さんご支援の程、宜しくお願いいたします。

投稿者: 日時: 2007年08月06日 05:00 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aikikaku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/197

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 海外出張? 4:

» 大人の仲間入り
送信元 やさしいキッチンツール晶子日記
わが息子、そしてせがれの弟でもあるシェフ雄介は吉田の駅前で「欧風居酒屋グーラッフ... [詳しくはこちら]

トラックバック時刻: 2007年08月06日 23:03

コメント (22)

●溶射屋様へ
>あいさん こんばんは!
 おはようございます。

>南国っていいなぁ。
 たまには、良いですよ。

>飛行機を出た時に感じる「南国特有の熱気と匂い」に感動します。
 そうですね。良い空気でした。

>僕は全く英語がしゃべれないので片言でも会話ができるなんていいですね。
 大丈夫、美人と話そうとすれば、努力します。

Posted by: 上越 あい企画 | 2007年08月07日 06:52

●もちこさんへ
>プールの水面からの写真上手です。
 ありがとうございます。

>あ、ごめんなさいね~昨日公園に?
>実は、朝突然場所が変更になったのです。
 チャンと、変更の案内をWEBサイト上でして下さいね。

>お店まで行ってくださって、感謝致します。
 お団子が食べたかったモノですから。

>海外出張体調には、気をつけて楽しくがんばってください。
 もう、帰国してますけれど。


●takaさまへ
>あいさんこんばんわ(^^♪
 おはようございます。

>西海岸ですか?
 そんなに遠くへは行けません。

>昔に留学していた時の事を思い出しました!
 お金持ちですね。

>怪我をして病院で何回か助けられました。向こうは保険がないとめちゃめちゃ高くなるんですよね★
 そうなんですよね。健康保険制度などありませんから。
 それを知って、みんな海外旅行に行って欲しいものです。

>歯医者の保険があれば最高なのですが…利かないのでメキシコで治療した経験がありますw
 出来れば、そういったことは、出国前に直していきましょう。現地では、病気に掛からないようにしましょう。

Posted by: 上越 あい企画 | 2007年08月07日 06:50

あいさん こんばんは!

南国っていいなぁ。

飛行機を出た時に感じる「南国特有の熱気と匂い」に感動します。

僕は全く英語がしゃべれないので片言でも会話ができるなんていいですね。

Posted by: 溶射屋 | 2007年08月07日 02:29

taka:

あいさんこんばんわ(^^♪
西海岸ですか?
ドックレース迫力ありますね★
昔に留学していた時の事を思い出しました!

海外用の保険て難しそうですね(^_^;)
怪我をして病院で何回か助けられました。向こうは保険がないとめちゃめちゃ高くなるんですよね★
歯医者の保険があれば最高なのですが…利かないのでメキシコで治療した経験がありますw

Posted by: taka | 2007年08月07日 00:02

あいさん・・
素敵~~海外出張。
あいさん英語ペラペラ?
わ~でも~尊敬してしまいますよ~。
プールの水面からの写真上手です。
水面の上に立っているみたいです。
ほんと、おりこうさんな犬ですね~レースがあ るなんて~。

あ、ごめんなさいね~昨日公園に?
実は、朝突然場所が変更になったのです。
博物館前でイベントがあったので、急遽場所移動になったのでした。
お店まで行ってくださって、感謝致します。
ありがとうございました。

海外出張体調には、気をつけて楽しくがんばってください。

Posted by: もちこ | 2007年08月06日 22:55

●リモデ屋様へ
>こんばんは!!
 こんばんは。

>海外エイですな!!
 リモデ屋さんも、予約して下さいな。
 南国へ。

>水面ギリギリの写真がエイですね!!
 本当は、カメラ沈めたんですが、波の関係で浮いてしまいました。


●よしむね様へ
>こんばんは
 こんばんは

>かなり充実した旅行だったようですね!!
 ハイ、充実させました。性格ですね。

>水着のおね~ちゃんの・・・
 残念ながら、ピチピチはいませんでした。
 家族連ればかりです。

Posted by: あい企画 上越 | 2007年08月06日 22:11

●Muさまへ
>こんにちは
 こんばんは

>わおぅ!一段と楽しみですね.
 Muさんも、準備万端ですか?

>ミルクブルーがやさしく癒してくれそうですね。
 ミルクブルーという色なんですね。


●narumiさまへ
>あいさん♪充実した海外出張だったのですねぇぇ。。
 ハイ、充実してます。いつもです。

>素直に羨ましいです♪♪
 私は、専務が羨ましい。

>私のブログより・・いいものを見てきたのでは
>ないですかぁぁ~~~???(笑)
 残念ながら、それはありませんでした。

Posted by: あい企画 上越 | 2007年08月06日 22:06

こんばんは

海外出張、お疲れ様でした!!
かなり充実した旅行だったようですね!!

あれ~プールや水面の写真がありますが・・・
肝心な写真が見当たらないですよ!!
水着のおね~ちゃんの・・・
って、オヤジ化しちゃいました・・・(汗

Posted by: よしむね | 2007年08月06日 19:46

こんばんは!!
海外エイですな!!

水面ギリギリの写真がエイですね!!

Posted by: リモデ屋の若旦那 | 2007年08月06日 19:46

あいさん♪充実した海外出張だったのですねぇぇ。。
素直に羨ましいです♪♪
プールの水面とホテルの高さが・・・
ビーチでは・・・
私のブログより・・いいものを見てきたのでは
ないですかぁぁ~~~???(笑)

Posted by: narumi | 2007年08月06日 19:03

こんにちは
>弊社ホームページに使う写真撮影。
わおぅ!一段と楽しみですね.
あい企画様海外進出!!にしましょうV
白い砂浜にミルクブルーがやさしく癒してくれそうですね。

Posted by: Mu | 2007年08月06日 17:49

●チカさまへ
>こんにちは。
 こんにちは。

>海外に行ったことがないので、想像するしかありません・・。
>空気も違いますか?
 実は、私も初めてでした。(〃▽〃)キャッ
 空の色も、空気も、日本では経験出来ません。
 多分、沖縄とも違うと思います。

Posted by: 上越 あい企画 | 2007年08月06日 16:55

●かおりんさんへ
>こんにちは~♪
 こんにちは。

>毎日、暑くて嫌になります。
 そうですね。

>家の中でクーラーをつけていても汗が出ます。
 クーラーに扇風機まで回しています。

>お昼はホットプレートでお好み焼きでした。
 暑い時は熱いものが良いですね。

●サッシーさんへ
>ドッグレースは一度生で見てみたいものです。
 ナカナカ、面白ですが、すぐに走りきってしまいます。
 15秒くらいでしょうか。

>馬のレースとどう違うのかな?
 400mくらいしか走らないのですぐに終わります。
 途中で抜くことは難しいと思います。
 考える時間は、10分くらいしかありません。
 わりと、順当な結果だったような気がします。

Posted by: 上越 あい企画 | 2007年08月06日 16:52

●活木家具職人の女房様へ
>見ている側も、チャプチャプしながらって感じがしてきます。
 フワフワして、酔ってしまいますね。

>店やホテルでは、簡単会話で意外に済んでしまいがちですよね。
 そうなんです。かた言で大丈夫でした。

>出会った旅行者や現地の住民の方との出会い
 ロビーでパソコンしていると、韓国人に話しかけられました。
 会話は英語になりますが。


●京丹後のおやじ様へ
>こんにちは
 こんにちは。

>時間の流れがゆっくりのように感じます。
 リゾートは初めてでしたので、良かったです。

>楽しみながら(^^)
 おやじさん、なかなか鋭い。

Posted by: 上越 あい企画 | 2007年08月06日 16:47

●色々物語様へ
>おはようございます
 こんにちは。

>英語でそんな難しいこと 話せるんですか
 難しくありません。単語を並べただけですから。
 あ、だから日本人だと分かったのですね。

>私は力持ちです 
 それは、家族の方が大喜びでしょうね。掃除の時、重宝されてしまいますね。


●加藤先生へ
>おはようございます
 こんにちは。

>結構、高速ですね
 お馬さんより速いでしょう。

Posted by: 上越 あい企画 | 2007年08月06日 16:41

こんにちは。

海の色がまったく違いますね。
海外に行ったことがないので、想像するしかありません・・。
空気も違いますか?

Posted by: チカ | 2007年08月06日 14:59

ドッグレースは一度生で見てみたいものです。

どんな感じなんでしょうか?馬のレースとどう違うのかな?

Posted by: sassy-swan.com | 2007年08月06日 14:27

こんにちは~♪
毎日、暑くて嫌になります。
家の中でクーラーをつけていても汗が出ます。
実は遅めのお昼はホットプレートでお好み焼きでした。
美味しかったけど暑いです~(*^-^)

Posted by: kaorin | 2007年08月06日 14:12

こんにちは

いいところですね。
時間の流れがゆっくりのように感じます。
海外出張の目的を着々とこなされていますね。
楽しみながら(^^)

Posted by: 京丹後のおやじです | 2007年08月06日 12:53

1枚目2枚目の写真は
水中に立って撮られたように…。
見ている側も、チャプチャプしながら
って感じがしてきます。

海外旅行は、積極的に英会話挑んでも、店やホテルでは、
簡単会話で意外に済んでしまいがちですよね。
出会った旅行者や現地の住民の方との出会いが
あると、また違ったものとなり、楽しかったこと
思い出しました。

Posted by: 活木家具職人の女房 | 2007年08月06日 11:57

おはようございます
ドッグレースは珍しいですね

結構、高速ですね
はじめてみました

Posted by: 加藤忠宏 | 2007年08月06日 07:24

おはようございます
<フロントで、その事を英語で話したら>
英語でそんな難しいこと 話せるんですか
すご~い!!!
私は 日本語も まともじゃないです
お金持ちの気分 最高のイイ景色ですね
私は力持ちです 

Posted by: 色々物語 | 2007年08月06日 07:17

コメントを投稿