海外出張? 2

先日、海外へ出かけてきました。

目的は、
1 海外旅行保険の使い勝手を調べる。
2 旅行代理店のサービスを確かめる。
3 弊社ホームページに使う写真撮影。
4 英語の勉強。
5 戦争についての考察を深める。
6 バケーション。

2日目は、雨が降っていたので、島の観光をしました。
この地を訪れた理由の一つは、私達が忘れている戦争の考察です。
私は、戦争はしたくありません。
ここは太平洋戦争時、アメリカ軍が上陸した地です。
戦争について考える大砲
戦争経験のない私には、ぴんと来ません。
義理の母は、戦争で兄弟を亡くしていますので、思うものがあるようです。

ここは、スペイン統治時代の砦です。
ずっと他国統治の時代が続いている地であることが分かります。
現地人が50%、あとは移民の人々が住んでいます。
この地について、考える大砲
この大砲の中に、溢れんばかりのゴミがありました。
きっと、日本人観光客の仕業だと思うと恥ずかしくなりました。

現地の人たちの昔の生活です。
現地住民の生活について考える。

観光に頼る地なので、特産物として草木の飾りを作っています。
魚や虫の飾りを器用に作ります。
現地住民の生活のかて

昔からの生活が、少し残る南の島です。
明日も、戦争について考察します。


あなたも行きたくなったら、ポチットして頂けると嬉しいです
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
しあわせ伝道師
保険のお悩み無料メール相談所ですあい企画 上越

謙信IT研究会の柏崎企業ポータルサイト「eこって柏崎」支援掲載ブログ
熊木組カラーコーポレーションMu内山農産JKリフォーム立原商店
柏崎企業ポータルサイト「eこって柏崎」をご支援ください。
がんばれeこって柏崎

柏崎の企業は、復興に向けて歩き出しました。
道路交通網が復旧し、商品発送が可能になりました。
全国の皆さんご支援の程、宜しくお願いいたします。

投稿者: 日時: 2007年08月04日 05:00 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aikikaku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/195

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 海外出張? 2:

» 震災復興の願いを込めて
送信元 やさしいキッチンツール晶子日記
初めて長岡の花火大会に行ってきました。 今年は中越沖地震があったばかりなのに…... [詳しくはこちら]

トラックバック時刻: 2007年08月04日 14:21

コメント (8)

●色々物語様へ
>こんばんは
 こんにちは。

>これが ドカンときたら 恐いですね
 だから、戦争なんてしたくないです。

Posted by: 上越 あい企画 | 2007年08月05日 14:48

こんばんは
大砲 すごいです
これが ドカンときたら 恐いですね

Posted by: 色々物語 | 2007年08月05日 01:21

●京丹後のおやじ様へ
>こんにちは
 こんにちは。

この年になると、考えさせられることが多くなります。
人間とは、どうあるべきなのでしょうか?


●山里の木地屋さんへ
>すっかりご無沙汰してしまいました。思いっきり病気してました。病むと言うことほど悲しい事はありません。
 だいじょうぶですか?病気になると色々な元気が失われますね。

>海外の写真・感動でした。見事に伝わってくるものがありります。
 元気になって頂けたら幸いです。

>またゆっくり拝見していきます。やっと元気になりましたので、またお邪魔します。
 こちらこそ、宜しくお願いいたします。

Posted by: 上越 あい企画 | 2007年08月04日 15:56

あいさん
すっかりご無沙汰してしまいました。思いっきり病気してました。病むと言うことほど悲しい事はありません。
雑草のように強くもなれない私です。
海外の写真・感動でした。見事に伝わってくるものがありります。またゆっくり拝見していきます。やっと元気になりましたので、またお邪魔します。

Posted by: 山里の木地屋 | 2007年08月04日 13:58

こんにちは

>この地を訪れた理由の一つは、私達が忘れている戦争の考察です。
戦後生まれの我々の世代では実感できませんが、折角この世に生を受けた人間同士がなぜ殺し合いをするのでしょうね。

>この大砲の中に、溢れんばかりのゴミがありました。
>きっと、日本人観光客の仕業だと思うと恥ずかしくなりました。
自分の家の中でもそうしているのでしょうかね。

Posted by: 京丹後のおやじです | 2007年08月04日 12:42

●かおりんさんへ
>あいさん、おはようございま~す!
 こんにちは。

>新潟も少しは良い方向に向かっているのでしょうか。
 明日、蓮まつりの撮影会が天気良いと良いです。


●牧場娘さんへ
>あいさん、こんにちわ。
 こんにちは。

>実際に海外に勉強に行かれるのは本当にすごいことですね。
 Vacationのついでです。

>それと、日本人観光客の海外でのゴミや落書きは胸が痛みます...。
 何だか、同じ日本人として、情けなくなります。

Posted by: 上越 あい企画 | 2007年08月04日 12:00

あいさん、こんにちわ。
良いですね~、vacation!...って、違いましたか??
実際に海外に勉強に行かれるのは本当にすごいことですね。
でも、いいなぁ。vacation。...って!
私も戦争のことは全くわかりませんが、
実際に戦争を体験した場所には、なんだかやりきれない思いがありますね...
それと、日本人観光客の海外でのゴミや落書きは胸が痛みます...。


Posted by: 牧場娘 | 2007年08月04日 11:19

あいさん、おはようございま~す!
早いものでもう週末です。
新潟も少しは良い方向に向かっているのでしょうか。
曇り空ですが、どうやら一日もちそうです(^^)

Posted by: kaorin | 2007年08月04日 08:57

コメントを投稿