高田城址公園の蓮ハスはす情報2007年 03

帰国後初めてお伝えします、高田城址公園の蓮ハスはす情報!!
はすまつりは、7月20日から8月26日までです。

沢山の蓮の花が咲いてきました。これから見頃を迎えます。
昼間も人が多くなり、散歩しながら蓮の花を見ている人が沢山います。
ある日の高田城址公園

高田公園に一番多くあるピンクのハスの花です。
思わず微笑んでしましまいます。
高田公園にたくさんあるピンクの蓮

他にも、堀の周りに、色んなはすがあります。お堀を一周するだけで楽しいです。これは、白い蓮の花です。
白いハスの花

これから、どんどん色んな蓮が花を咲かせることでしょう。
明日も、高田城址公園のハスの様子をお伝えします。

ポチットして頂けると嬉しいです<(_ _)>→人気blogランキングへ
しあわせ伝道師
保険のお悩み無料メール相談所ですあい企画 上越

謙信IT研究会の柏崎企業ポータルサイト「eこって柏崎」支援掲載ブログ
熊木組カラーコーポレーションMu内山農産JKリフォーム立原商店
柏崎企業ポータルサイト「eこって柏崎」をご支援ください。
がんばれeこって柏崎

柏崎の企業は、復興に向けて歩き出しました。
道路交通網が復旧し、商品発送が可能になりました。
全国の皆さんご支援の程、宜しくお願いいたします。

投稿者: 日時: 2007年07月31日 05:00 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aikikaku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/190

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 高田城址公園の蓮ハスはす情報2007年 03:

» 最高の笑顔
送信元 やさしいキッチンツール晶子日記
新潟朱鷺市の吉田会長の息子さんの結婚式に出席してきました。 地震の起きる2日前... [詳しくはこちら]

トラックバック時刻: 2007年07月31日 23:43

» 東洋一の蓮(はす)です。
送信元 酒屋てんちょーの公私混同ブログ
今日の午前中に地元・上越市にある高田公園に行って来ました。 現在、「上越はすまつ... [詳しくはこちら]

トラックバック時刻: 2007年08月05日 21:06

コメント (21)

●溶射屋さんへ
>こんばんは!
 こんにちは。

>ピンクと白のハスの花の色がとても綺麗に見えます。
 他にも綺麗なハスがたくさんあります。
 今度見にいらっしゃいませんか?


●チカさんへ
>こんばんは。
 こんにちは。

>知らぬ間にけっこう咲いていますね~。
 近くに住んでいるのですから、見て下さいね。

>のんびり構えていては逃してしまいますね。
 せっかくのD40が泣いてしまいますよ。

Posted by: 上越 あい企画 | 2007年08月01日 10:20

●活木家具職人の女房様へ
>上野の不忍池の蓮は見たことがありますが、
>それ以外は見たことがないです。
 不忍池は、花の咲いていないときのを見たことがあります。

>”はすまつり”開催だけあって、規模が大きく
>見事な様子が伝わってきます。
 花は見事ですが、規模は、大きくないような気がします。

Posted by: 上越 あい企画 | 2007年08月01日 10:15

●キッチンにいさんへ
>おお! 綺麗な発色ですね。 構図も素敵です。 ^^
 ありがとうございます。

>行きたいけど、ちょっと遠い・・。
 秋葉原より近いですよ。


●晶子様へ
>蓮の花が咲くときは「ポン」と音がするって聞いたことがあります
 音するらしいです。私も聞いてことありませんが。

>でも蓮の立華を生けるのは、難しくて涙が出そうでした。
 私は簡単な生け花も、嫌で断念いたしました。

Posted by: 上越 あい企画 | 2007年08月01日 10:12

●アゴス様へ
>東洋一の高田の「はすまつり」行って見たくなりました。
 是非、写真を撮りに来て下さい。

>蓮の「実」は生理的にだめです。痒くなります。
 私は、食べたこと無いので、分かりませんが、
 食べてみたい気もします。


●サッシーさんへ
>いいですね~。
 いいですよー。

>ぜひ蓮まつりは行ってみようかな。
 早朝が良いと思います。昼間は暑いので。

Posted by: 上越 あい企画 | 2007年08月01日 10:10

●hideko様へ
>はじめまして
 こんにちは。

>私も高田公園の「蓮」を見てきましたよ。
 おー、それは、それは。良かったでしょうか?

>今頃だといろんな色の蓮が咲いてるのですね。
 そうですね。これからたくさん咲き乱れるでしょうね。

>中国では「蓮の実」の乾燥したものをスープ、おかゆなどに入れて食べます。
 その様ですね。

>食べることが好きなのでつい話がそっちの方へ行ってしまいました・・・
 私も、そちらの方が気になります。

>それではまたお邪魔しますね。
 こちらこそ、宜しくお願いいたします。


●色々物語様へ
>こんにちは 
 こんにちは。

>蓮の実 肌が綺麗になる とか聞いて中国で食べました
>美味しくないです
 それは、残念。でも、お肌が綺麗になるのは、魅力ですね。

Posted by: 上越 あい企画 | 2007年08月01日 10:03

こんばんは。
知らぬ間にけっこう咲いていますね~。
毎年気が付いたら時期が終わって残念、となってしまいます。
のんびり構えていては逃してしまいますね。

Posted by: チカ | 2007年08月01日 01:30

あいさん

こんばんは!

ピンクと白のハスの花の色がとても綺麗に見えます。

Posted by: 溶射屋 | 2007年08月01日 00:46

上野の不忍池の蓮は見たことがありますが、
それ以外は見たことがないです。

”はすまつり”開催だけあって、規模が大きく
見事な様子が伝わってきます。

Posted by: 活木家具職人の女房 | 2007年07月31日 23:52

蓮の花が咲くときは「ポン」と音がするって聞いたことがありますが、こんなにたくさんの蓮があったらポンポンうるさいほどの音が聞こえたりして・・・
まさかね。
蓮の花はとっても品があって好きです。
でも蓮の立華を生けるのは、難しくて涙が出そうでした。

Posted by: 晶子 | 2007年07月31日 22:12

おお! 綺麗な発色ですね。 構図も素敵です。 ^^

高田公園かぁ・・。 いいな~。 行きたいけど、ちょっと遠い・・。 

Posted by: キッチンにいさん | 2007年07月31日 17:32

いいですね~。
キレイです。

高田の夜桜はあまりに人がいっぱいいて、私はどうもニガテなので、ぜひ蓮まつりは行ってみようかな。

Posted by: sassy-swan.com | 2007年07月31日 17:01

東洋一の高田の「はすまつり」行って見たくなりました。
ところで、蓮の花は綺麗ですが、蓮の「実」は生理的にだめです。痒くなります。

Posted by: アゴス | 2007年07月31日 15:29

こんにちは 蓮の実 肌が綺麗になる とか聞いて中国で食べました 美味しくないです 花は綺麗ですね

Posted by: 色々物語 | 2007年07月31日 14:29

はじめまして
晶子さんのブログからきました。
私も高田公園の「蓮」を見てきましたよ。
行ったのは7月22日だったのでまだそんなに咲いてはいなかったのですが、今頃だといろんな色の蓮が咲いてるのですね。
「蓮」の花は、凛としている風格がとても好きです。
中国では「蓮の実」の乾燥したものをスープ、おかゆなどに入れて食べます。
こんなにたくさんの蓮が咲いてれば蓮の実もいっぱいできそうですね。
食べることが好きなのでつい話がそっちの方へ行ってしまいました・・・

それではまたお邪魔しますね。

では~

Posted by: hideko | 2007年07月31日 12:54

●bくま様へ
>おはようございます
 こんにちは。

>私も気が気じゃない、撮影に行きた~い
 まだ2週間くらい大丈夫のような気がします。
 当てになりませんが。

●かおりんさんへ。
>(/*^^)/おはようさんです。
 こんんちはさんです。

>なんか尊く思える花ですよね。
 そうですね。

>蓮の実って美味しいんですって!
 中華食材として使われるようですね。
 食べたことありませんが。どんな味でしょうね。

>新潟へ遊びに行った時、高田へ行きましたよ。
 今度来たときは、声をかけて下さいね。

Posted by: あい企画 上越 | 2007年07月31日 12:25

●加藤先生へ
>おはようございます
 こんにちは。

>写真の本を読んだのだけれど蓮の花は4日咲くのだそうです
 今度、観察してみます。

>2枚目の写真は3日目かな?
 それくらいでしょうね。


●まさ爺さんへ
>蓮の写真、お見事です。
 ありがとうございます。

>私も・・・と焦ってるんですが。
 まだ、大丈夫です。撮影してきて下さい。

Posted by: あい企画 上越 | 2007年07月31日 12:17

(/*^^)/おはようさんです。

今年は蓮の写真をいっぱい見せてもらいました。
なんか尊く思える花ですよね。
知り合いのおじいちゃんが言ってましたが、
蓮の実って美味しいんですって!
どんな味がするのか興味があります。
新潟へ遊びに行った時、高田へ行きましたよ。

Posted by: kaorin | 2007年07月31日 11:06

おはようございます

高田公園の蓮大分咲いてきました
 
私も気が気じゃない、撮影に行きた~い
 

Posted by: bくま | 2007年07月31日 09:40

taka:

あいさんこんにちわ!
はすいいすね★
今年は撮りに行けなかったんですよねぇ~↓羨ましい!
はすは、午前中しか咲かないんだとか。

こらからよろしくお願いいたします。

Posted by: taka | 2007年07月31日 09:17

蓮の写真、お見事です。
私も・・・と焦ってるんですが。

Posted by: まさ爺 | 2007年07月31日 08:16

おはようございます
写真の本を読んだのだけれど蓮の花は4日咲くのだそうです
3日目に花が透明になり、開ききって
4日目に枯れる

2枚目の写真は3日目かな?

Posted by: 加藤忠宏 | 2007年07月31日 07:28

コメントを投稿