松之山美人林撮影会 1

加藤先生に誘われた松之山美人林撮影会!!!

撮影会は前から計画されていたものではありませんでした。
撮影会前日の朝、いきなり加藤先生からメールが来て、
「明日の早朝、せがれさんと撮影会をすることになりました。
せがれさんと打ち合わせして下さい。」
????????

私は、せがれさんと面識がない。
しかも、せがれさんのブログを見たことはあるが、
コメントに書き込みしたことも無く、連絡方法も分からない??
メールしようと思ったが、せがれさんのメルアド知らない??

そこで、数日前に加藤先生の招待で入ったmixi.を利用した。
加藤先生のつながりで、せがれさんを発見し、メッセージを送った。

そしたら、直ぐに電話が掛かってきた。「早っっっっっっいーーー」
 せがれさん 「燕の水野ですー」
 あい 「はいはい、あいです。直ぐ分かりましたかー」
 せいがれさん 「??????あの、水野ですが...」
なんだか様子がおかしい?

私はてっきり、私の送ったメッセージを見て
電話が掛かってきたのだと思った。
実際は、加藤先生が、せがれさんに
 「あいに電話して打ち合わせしといてね」
と指令を出して、せがれさんが私の所に電話したのであった。
メッセージのことなど知らないせがれさんと、私の会話はかみ合わない。

何とか全容が解明され、加藤先生の要望で美人林の撮影会が決定。
当初、せがれさんが上越宿泊の加藤先生を午前6時に迎えに来る予定。
加藤先生 「午前6時では遅い、良い写真が撮れないよー」
とダメ出し...困るせがれさん....
加藤先生も考えて、「あいを使えば、せがれさんの負担も軽減される」
と、思い立ち...
あいに出動命令。
あいはそんなことも知らず、加藤先生のお誘いを喜んで引き受けた。
弟子は、師匠の申し出を断れない???

前日の宴会を生ビール一杯で切り上げて準備万端。
6月12日(火)午前2時半起床
午前3時過ぎに加藤先生を迎えに直江津のホテルへ
早朝、十日町市松之山、美人林へと向かう。
途中のトンネル工事があり、片側交互通行だったので、
トンネル前で待てば良かったのだが、迂回指示だとおもい、
脇道に入ったのが運の憑き?
ぐるぐる回って、また元の道に戻ってしまった。
(;´ρ`) グッタリ
午前4時過ぎに、それでも何とか美人林到着。

到着すると、駐車場には、せがれさんまつい店長がいました。
が、まつい店長の様子がおかしい。
(事の顛末は、まつい店長のブログでお確かめください。)

そんなこんなでやっと撮影開始です。
朝靄の美人林入り口
まだ薄暗い森の中へ入っていきました。

今日は、沢山文章書いたので、この辺で終了します。
明日以降、撮影会で撮った写真を公開します。
お楽しみに。(*^ー゚)/~~

人気blogランキングに登録しています。
クリックして頂けると順位が上がります<(_ _)>→人気blogランキングへ
しあわせをお届け致します
保険のお悩み事無料相談所なら、あい企画

投稿者: 日時: 2007年06月16日 06:38 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aikikaku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/126

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 松之山美人林撮影会 1:

» お手てをあわせて、なまなま・・・
送信元 やさしいキッチンツール晶子日記
きょうは実家の法事で、こうしぇもこせがれもお寺へ行って、お参りをしてきました。... [詳しくはこちら]

トラックバック時刻: 2007年06月16日 18:26

コメント (12)

キッチンにいさんへ
ブログリンク有難うございます。
これからも宜しくお願い致します。

Posted by: 上越 あい企画 | 2007年06月21日 09:21

チカさまへ
>妙高の「松ヶ峰」だと思ってました・・・。
 うむー、正確に伝えるのは難しいものですね。

Posted by: 上越 あい企画 | 2007年06月17日 17:26

え、美人林って十日町松之山だったのですか?!
お電話いただいたとき、聞き間違いをしたらしく、
妙高の「松ヶ峰」だと思ってました・・・。
地元の地名にまったく詳しくない私・・・。

Posted by: チカ | 2007年06月17日 16:55

加藤先生へ
> 眠ければ言ってくだされば・・・
 早起きは大丈夫なんですが、
 もう少し、早めに言っていただけると予定が立てやすいです。
 ハイ!

Posted by: あい企画 | 2007年06月17日 07:48

こんばんは
>弟子は、師匠の申し出を断れない
 眠ければ言ってくだされば・・・

 おかげで楽しい撮影できました

 まつい店長も立ち直ったご様子!
めでたしめでたし

Posted by: 加藤忠宏 | 2007年06月17日 00:30

晶子様へ
 お孫さんがかわいくて仕方ないようですね。
 素直に健やかに育っていますね。
 うらやましい限りです。

Posted by: 上越 あい企画 | 2007年06月16日 22:04

もちこ様へ
>と言うことは~あいさんも~~
 残念ながら、デジイチ歴1ヶ月半の初心者です。
 これから上手くなる為に、先輩方から指導を受けてきました。

シュークリームママ様へ。
 シュークリームママ様も、賞を取った位の腕前でいらっしゃる。
 私に比べたら、プロ級の腕前ですよ。
 これからも、参考にさせて頂きます。
 よろしくお願いいたします。

Posted by: 上越 あい企画 | 2007年06月16日 22:02

あいさま!初めまして、柏崎のシューママです。

未だ行った事の無い美人林・・・
そこに居るだけで美人になれそうです(笑)ステキなネーミングの森ですね。
イヤイヤ、林ですW

デジイチは奥が深いです。
私はただ何とな~く、の撮影が多いですが、
せがれさんやまついさん、勿論加藤先生達は、
違いますから!!
真似ながら、覚えるしかないです(汗)
今後もどうぞよろしくお願いします。
リンク完了です。

Posted by: シュークリームママ | 2007年06月16日 16:42

あいさん~
加藤先生、まつい店長さん、せがれさん・・と言えば~私から見ればプロの写真家さん達ですね~。
と言うことは~あいさんも~~
皆さん凄いです。
美人林は、素敵な所ですよね。
初めて見た時は、日本のもこのような素敵な所があったなんて~って感動しました。
写真楽しみです。

Posted by: もちこ | 2007年06月16日 15:09

bくま様へ
楽しくもあり、大変でも有りの撮影会でした。

Posted by: 上越 あい企画 | 2007年06月16日 14:12

こんにちは。 ブログでははじめまして。
あの時の美人林の撮影会に行ったんですか? そりゃ・・メッチャ早起きでしたね。
私も明日からの写真を楽しみにしています。 ^^

そうそう、ブログをリンクしてくださったんですね。 ありがとうございます。
私の方もさっそくリンクしておきましたので、今後ともよろしくお願い致します!! ^^

Posted by: キッチンにいさん | 2007年06月16日 13:02

おはようございます
楽しそうな撮影会ですね・・
明日の記事が楽しみです

Posted by: bくま | 2007年06月16日 10:48

コメントを投稿