検索結果: あいの日々徒然

あいの日々徒然で“新潟市”タグの付いているブログ記事

2017年11月 6日

桑田佳祐LIVE TOUR 2017 がらくた in朱鷺メッセ

10月18日(水)、桑田佳祐LIVE TOUR 2017 がらくた in朱鷺メッセ
妻と二人で見に行ってきました。
朱鷺メッセ

とてもラッキーなことにファンくらく会員でも無かったが
桑田佳祐LIVE TOUR 2017 がらくたのチケット抽選に当選しました。
桑田さんのライブを見るのは初めてで、とても楽しみにしていました。
どの曲も知っている曲ですから、最初からノリノリで楽しいライブでした。
桑田佳祐LIVE TOUR 2017 がらくた

このライブも入場の際に手首につけて光るグッズを頂きました。
これは、退場の際に返すと三ツ矢サイダーと交換してくれました。
手首につけて光るグッズ
帰りの車の中でも桑田さんの音楽を聞きながら
ノリノリで帰宅しました。


音楽の力ってすごいと思うなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年11月 2日

ブーランジェリー・カワムラさんのアップルパイとクイニーアマン

10月13日(金)に新潟へ行った際、
ブーランジェリー・カワムラさんで
アップルパイとクイニーアマンを購入しました。
アップルパイとクイニーアマン
次の日に、おやつで食べました。
今年は、アプルパイと聞くと食べてみたくなり、
必ず買うようにしています。
ブーランジェリー・カワムラさんは、パン屋さんですが、
シェフのご兄弟は、東京のアテスウェイのシェフで
お菓子作りもお得意なようです。
このアップルパイは、パイ生地がぱりぱりで
林檎は、薄切りにして生に近いものを焼いたようです。
間のカスタードクリームがアクセントで美味しかったです。
クイニーアマンは、ちょっと固かった。


アップルパイを食べたくなったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年11月 1日

MY FIRST STORY ''MMA'' TOUR 2017 in 新潟 LOTS

10月13日(金)、昨年の富山に続き、妻と二人で
MY FIRST STORY ''MMA'' TOUR 2017 in 新潟 LOTSに行って来ました。
私の子より若い子がたくさんいました。
新潟 LOTS

MY FIRST STORY は、HPによると
Nob(Ba.) / Teru(Gu.) / Hiro(Vo.) / Kid'z(Dr.)(L→R)
のめんばーで、
2011年夏、東京渋谷で結成。
2012年4月に1st FULL AL「MY FIRST STORY」でデビュー以降、
確かな楽曲、ライブパフォーマンスが話題を呼び、全国の大型フェス出演や海外アーティストとの共演も数多く務め、
着実に実力を付けたその勢いのまま、
2016年 4th FULL AL「ANTITHESE」をリリース。
自身最高位であるオリコンウィークリー初登場4位を記録し、
そのアルバムを携え、日本全国47都道府県をワンマンで回るツアー、
ファイナルには日本武道館での公演も行い、チケットは全てSOLD OUTというインディーズアーティストながら前代未聞の偉業を成し遂げた。
2017年7月、全ての曲がリード曲だと彷彿させるタイトル、1st Mini AL「ALL LEAD TRACKS」でインディーズながら全ての楽曲に大型タイアップを従えた強力な1枚をリリースし、ゲスト1組を迎えた全国の大型のライブハウスツアーMY FIRST STORY ''MMA'' TOUR 2017を行う。
という、ロックバンドです。
MY FIRST STORY

今回のライブのゲストは、I Don't Like Mondays
ゲストは、30分くらいかなと思ったら、
ポップな音楽を1時間しっかり演奏されました。
肝心のMY FIRST STORYは、1時間半ほどの演奏で
ちょと消化不良のライブでした。
ゲストは、I Don't Like Mondays
ライブ自体は良かったのですが、
もう少し音楽を楽しみたかったです。
会場内で最高齢と思われる私たち。
いつまでこの縦揺れの音楽ライブに来ることが出来るでしょう。


若者の音楽を聞いて若返っているなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年10月29日

NEGiFES2017

10月7日(土)、友人に誘われ新潟市秋葉区の
豪農の館「北方文化博物館」で行われた
NEGiFES2017に行って来ました。
NEGiFES2017は、2003年に結成された新潟在住アイドル・ユニットNegiccoが主催する音楽フェスです。
NEGiFES2017

ステージは、豪農の館「北方文化博物館」のお庭のような所
くつろぎながら音楽を聞くことが出来ます。
ステージは、豪農の館「北方文化博物館」のお庭のような所

会場の外では、新潟名物の食べ物が売られていました。
私も大好きでお土産に買った新発田市発祥のお菓子ポッポ焼き
ぽっぽ焼きは、薄力粉に黒砂糖と水、炭酸、ミョウバンを加え、
専用の焼き器で焼き上げる お菓子で、茶褐色で細長く、やや扁平な形状をしている。
温かい状態で販売され、もちもちとした食感と黒砂糖の素朴な風味を味わえます。
ポッポ焼き

新潟市中央区万代のバスセンターの中にある万代そばのカレーも売っていました。
昔あったような黄色いカレーで、タマネギの甘さが癖になるカレーです。
新潟市中央区万代のバスセンターの中にある万代そばのカレー

新潟市の麺屋Aishinさんも店舗を構えていました。
麺屋Aishin

少し寒いヒデしたので麻婆麺を頂きました。
スープがしっかりしていて美味しいラーメンでした。
麻婆麺

新潟薬科大学の学生さんがかき氷を販売していました。
新潟薬科大学の学生さんがかき氷

キウイフルーツをシロップにしたネギ氷
ふわふわの氷を利用していて淡い食感が良いのですが、
シロップの味が薄くて氷だけ食べているようでした。
ネギ氷

豪農の館「北方文化博物館」も見学できて、のんびりとしたフェスでした。
豪農の館「北方文化博物館」

豪農の館「北方文化博物館」のお土産店舗で面白いものを発見しました。
ウルトラセブンスツール。椅子です。
「ウルトラセブンスツール」は、長岡市の無形文化財「寺泊山田の曲物」を手がける
「足立茂久商店」が製造したものです。
「足立茂久商店」は、江戸時代から伝承される匠の技で、
檜(ひのき)の曲輪を山桜の皮でとじ合わせ、
篩(ふるい)や蒸籠(せいろ)などを150年以上作ってきたお店です。
そんな伝統ある日本の工芸品と、2017年に放送開始50年を迎えた
国民的ヒーロー・ウルトラセブンが、
「ものづくり・匠の技の祭典2016~Traditional Skill&TOKYO~」を
きっかけにコラボレーション。
和の趣きある逸品が新たに生まれることになったそうです。
このウルトラセブンスツールは、49680円(税込)です。
お買い求めの方は、ネットか豪農の館「北方文化博物館」のお土産店舗でどうぞ。
ウルトラセブンスツール

肝心のNEGiFES2017ですが、
午前11時30分にスタートし、
Negiccoのあいさつにはじまり、
skirt
中島愛
ORIGINAL LOVE
Negicco
とそれぞれ1時間ほどの演奏と30分ほどのインターバル。
ノリノリの音楽と美味しいものをいただき、のんびりとフェスを楽しみました。
午後5時30分にはフェスが終了し、バスで新津駅まで行きました。
帰宅の電車時刻まで1時間30分ほどあったので
駅近くの居酒屋さんで時間をつぶしました。
駅近くの居酒屋

居酒屋さんでは、友達と別れ一人でしたが、
美味しいものを頂きながら、こんなものも作って遊んでいました。
箸入れで作った箸置き
箸入れで作った箸置き
音楽に美味しいものに楽しいフェスを堪能しました。


音楽と美味しいものどっちも好きなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年10月29日

NEGiFES2017のお土産

10月7日(土)に行ったNEGiFES2017で買ってきたお土産をご紹介します。
ポッポ焼き10本350円(税込)
もちっとした食感で黒糖の甘さが癖になります。
ポッポ焼き10本350円(税込)

豪農の館「北方文化博物館」で買ったお土産
 豚肉みたいな肉らしい豆な姑540円(税込)。
 花まめ甘納豆540円(税込)。
 イカサマ大根切り干し大根500円(税込)。
 イカサマ大根ゆで干し大根500円(税込)。
 塩トマト540円(税込)。
豪農の館「北方文化博物館」で買ったお土産
どれも美味しかったのですが、
イカサマ大根ゆで干し大根と塩トマトが特にお薦めです。
両方とも酒のつまみに良いですよ。


スイーツも酒のつまみも好きなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年10月28日

妻と新潟市へ鉄道の日帰り旅

10月6日(金)、所用があり上越市から120km離れた新潟市へ行くことになりました。
いつもは、車で行くのですが、金曜日は、えちごツーデーパスという
新潟県内のJRやえちごトキめき鉄道、
北越急行の普通列車が2690円で乗り放題。
しかもこの日は、大人の休日倶楽部会員は、
1660円ともっとお得な日。
ですので妻と一緒に新潟市へ鉄道日帰り旅をしました。
鉄道

行き帰りは、特急しらゆきを利用したので
特急料金を別に支払わなければいけないのですが、
ここでもお得な切符、えちご料金回数券を利用しました。
時間はかかりますが、お得に新潟市へ行くことが出来ました。
特急しらゆき

新潟駅に到着して、しばし休憩。
新潟駅もここ数年で綺麗に返信してきました。
南口は、綺麗になり、公園みたいなりました。
新潟駅

信越線から越後線に乗り換え、白山駅に行きました。
電車は、通勤電車のようで横一列の座席しかありません。
越後線

白山駅を降りて周辺を散策しました。
新潟市陸上競技場
数日後に控えた新潟マラソンの準備が進んでいました。
新潟市陸上競技場

白山神社
七五三の祝いをしている家族がいらっしゃいました。
幸せを分けて頂きました。
白山神社

新潟市役所
大きいお役所でした。
新潟市役所

昼食を新潟市役所の食堂で済ますことにしました。
新潟市役所の食堂

妻が注文した昼定食550円(税込)
多くの人が注文するから準備も良く、すぐに出てきました。
ボリュームもあり、お腹いっぱいになります。
昼定食550円(税込)

私の注文した満足定食(海老入り天津飯)620円(税込)
注文してから作るのか15分ほど待たされました。
満足定食(海老入り天津飯)620円(税込)

デザートのガトーショコラ200円(税込)とベイクドチーズケーキ200円(税込)
味もボリュームも値段相応でした。
ガトーショコラ200円(税込)とベイクドチーズケーキ200円(税込)

食器の返却を自分でする分、お安いのですね。
食器の返却を自分でする

所要を済ませ、また電車で帰宅しました。
疲れた帰りも電車なら本を読んだり、
寝たりしてリラックスして帰ることが出来ました。
電車で帰宅

新潟駅で私の好きなワダコメ手造りかりんと
と たなべのかりん糖
を売っていたので買ってきました。
ワダコメ手造りかりんと、たなべのかりん糖
電車の旅は、時間がかかりますが、
気楽で楽しい旅になりますね。


電車の旅が好きなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年10月28日

春風亭一之輔さんの独演会

10月6日(金)、春風亭一之輔さんの独演会が
新潟市のりゅーとぴあ能楽堂であり、
妻と二人で見に行ってきました。
りゅーとぴあ能楽堂

ゲストが講談師の神田松之丞さん。
これも興味深い。
ゲストが講談師の神田松之丞

演目は、
 たらちめ 春風亭与いちさん
 粗忽の釘 春風亭一之輔さん
 扇の的  神田松之丞さん
 子は鎹  春風亭一之輔さん
演目
神田松之丞の講談は、熱弁ですごかったです。
絶滅危惧種の講談師だそうで、講談をもっと聞きたくなりました。
春風亭一之輔さんは、こんなにすごい方とは知りませんでした。
マクラでは、テレビで小池百合子さんばかり出ていて飽き飽きした話から
可愛い小池百合子さんがいると思ったら上野動物園の赤ちゃんパンダ
「シャンシャン」(香香)だったという話などで笑わせ、
最後の演目、子は鎹では、シットリとした人情噺で会場の涙を誘いました。
粗忽の釘も子は鎹も知っている話なので感動しないと思っていたのですが、
演者が違えば、感動も違うことが分かりました。
春風亭一之輔さんの落語は、話の中に引き込む力が違っていました。
私の想像を遙かに超えるものでびっくりしました。
また春風亭一之輔さんの独演会に足を運びたいと思います。


落語もライブに限るとお思いなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年10月26日

回転寿司佐渡弁慶さんで夕食

10月3日(火)、営業で新潟市へ行きました。
仕事が終わり、帰宅する前に腹ごしらえをしようと
万代島にある回転寿司佐渡弁慶さんへ行きました。
回転寿司佐渡弁慶

このお店は、職人さんが握ってくれる回転寿司店で、
ネタも日本海で捕れた新鮮な魚が自慢です。
鯵のたたき
美味しさもボリュームも満点です。
鯵のたたき

金目鯛
脂ものってます。
金目鯛

中トロ
艶も良いです。
中トロ
お腹いっぱいになりました。


お寿司を食べる幸せを知っているなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年10月26日

BUMP OF CHICKEN TOUR2017-2018PATHFINDER in 朱鷺メッセ

10月3日(火)、
BUMP OF CHICKEN TOUR2017-2018PATHFINDER in 朱鷺メッセ
見に妻と二人で新潟市の朱鷺メッセへ行ってきました。
BUMP OF CHICKEN TOUR2017-2018PATHFINDER in 朱鷺メッセ

入場の時は、本人確認などがあり混雑していたが午後6時30分過ぎにはライブが始まった。
最初からヒット曲で盛り上がったライブだった。
1.GO
2.天体観測
3.ray
4.宇宙飛行士への手紙
5.Ever lasting lie
6.記念撮影
7.pinkie
8.友達の唄
9.涙のふるさと
10.You were here
11.アンサー
12.時空かくれんぼ
13.宝石になった日
14.虹を待つ人
15.fire sign
16.リボン
アンコール
17.K
18.ガラスのブルース
終演後に会場を撮影出来る許可が下りて、撮影してみました。
会場を撮影出来る

ライブの前にこのような光るブレスレットを渡され、腕につけました。
光る仕組みは分かりませんが、音楽に合わせていろんな色に光りました。
光るブレスレット
音も映像も光も楽しめる2時間半のライブでした。


音楽ライブを楽しんでいるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年9月13日

音楽と髭達2017 - NO BORDER

8月26日(土)、毎年行っている音楽フェスの
音楽と髭達2017 - NO BORDERに今年も妻と二人で行ってきました。
午前5時前に家を出発し、車で北陸道をひた走り、1日分の食料を買いに
午前6時半、サフラン女池店に行きました。
会計はセルフレジでスムーズ、二人で買い物すると二人分のコーヒーが無料サービス。
パンもいろんな種類があり、買い物するのが楽しいパン屋さんです。
サフラン女池店

午前7時前、HARD OFF ECOスタジアム新潟近くの
民間駐車場に車を停めて会場に向かいました。
開場午前8時30分、開演午前11時ですが、
すでに多くの人が開場を待っていました。
今年からリストバンドを送付してくれるので、
会場でリストバンドを交換する手間が省けて良かったです。
多くの人

午前8時10分過ぎに開場され、スタンドの見やすい場所を確保しました。
まずは、朝ご飯代わりに1日分の野菜ジュースを頂きました。
1日分の野菜ジュース

そして、スポンサー企業(株)ピカイチさんから
日焼け止めと団扇
を頂きました。
スポンサー企業(株)ピカイチさんから日焼け止めと団扇

は、音楽と髭達Tシャツを着て
日焼け止めスプレーをかけ開演を待ちました。
私

今回出演の豪華メンバー
チケットは、早くにSOLD OUTになりました。
 ゴールデンボンバー
 My Hair is Bad 新潟県上越出身のロックバンド
 きゃりーぱみゅぱみゅ
 Suchmos
 ゆず
 WANIMA
 久保田利伸
 マキシマム ザ ホルモン
 ザ・クロマニヨンズ
 Perfume
 back number
 全11組の出演者達でした。
出演の豪華メンバー

最後のback numberのアンコールが終わって
花火が上がったのは午後8時を回っていました。
午後8時
今年も楽しい楽しい1日を過ごすことが出来ました。


音楽三昧の1日を過ごしたことがあるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年8月26日

音楽と髭達2017 - NO BORDER Tシャツ

今日8月26日(土)、新潟市HARD OFF ECOスタジアム新潟で
音楽フェス音楽と髭達2017 - NO BORDERが行われます。
私たち夫婦は、毎年このイベントに参加しています。
今年も参加します。
出演者が発表されない時に購入する特別チケットには、
名前入りのTシャツがついてきます。
8月9日(水)にTシャツが届きました。
Tシャツ
もし、今日、HARD OFF ECOスタジアム新潟で
このTシャツを見ましたら、お声がけ下さい。
一緒に音楽を楽しみましょう。
では、後日イベントの様子を報告します。


音楽フェスの素晴らしさを知っているなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年7月13日

TRICERA TOPS ライブin NIIGATA LOTS

6月24日(土)、TRICERA TOPS ライブが
新潟市のNIIGATA LOTSであり、妻と二人で観に行ってきました。

オールスタンディングのライブですから
始まる前に体力をつけるため腹ごしらえしました。
いつものように万代バスセンターの
Boulangerie Kawamura (ブーランジェリー カワムラ) さんで
パンを買いました。
Boulangerie Kawamura (ブーランジェリー カワムラ)

店内を回る内に買うパンが増えてしまいます。
二人で食べるには、多すぎるパンを購入してしまいました。
それほど食べたくなるパンを取りそろえています。
二人で食べるには、多すぎるパン

駐車場に停めた車の中でパンを食べて、会場のNIIGATA LOTSへ行きました。
NIIGATA LOTS

単独TRICERA TOPS ライブは、初めて見に来ました。
上野樹里さんと結婚された和田唱さんの歌声を聞きに来ました。
TRICERA TOPS ライブ
ビートルズから多大な影響を受けたちょっと古めかしい歌が魅力です。
アグレッシブに動き、マイクはいらないような大きな声で観客を魅了していました。
お客さんが思いの外、若かったです。
また行きたいと思えるライブでした。


あいは初めて行くライブが多いなあと気づいたなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年7月11日

新潟市へ出張

6月23日(金)、新潟市へ出張してきました。
新潟県内のJR普通列車(快速含む)の普通車自由席が
乗り降り自由でお得な切符えちごツーデーパス2690円を
利用して電車で行ってきました。
新潟市

昼食を食べずに新潟市へ行きました。
到着は午後3時過ぎでした。
遅いお昼をバスセンターの万代そばさんでとりました。
万代そば

食べたのは、名物の黄色いカレーライス470円です。
タマネギの甘味と香辛料の辛さがしみるカレーです。
カレーライス470円

万代で少し休憩した後、夕刻に式典のある朱鷺メッセに向かいました。
朱鷺メッセ

朱鷺メッセで時間までぶらぶらしていると
面白い展示物を発見しました。
透明な四角いものの中に黄色い円のものが見えます。
面白い展示物

SPACE(スペース)と名付けられたアートだそうです。
SPACE(スペース)

朱鷺メッセでは、次の日にYUKIさんのライブがあるようで、
グッズ販売の準備が始まっていました。
グッズ販売の準備

午後6時過ぎ、式典のあるホテル日航新潟へ行きました。
ある会の発会式に招かれ出席してきました。
普段食べられないようなごちそうを頂きました。
ホテル日航新潟

最後のジェラートは、金の器に入ってきて驚きました。
豪華な料理の数々を残さずいただき、お腹いっぱいになりました。
金の器
午後9時の電車で帰途につきました。


豪華な食事がどんなものだったか気になったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年6月 2日

amazarashiさんのライブと石窯パン工房サフラン女池店

5月14日(日)、新潟県民会館でのamazarashiさんのライブに
妻と二人で観に行ってきました。

ライブを見る前に腹ごしらえするため
新潟市女池の石窯パン工房サフラン女池店へ行きました。
石窯パン工房サフラン女池店

200種類以上のパンがあり、どれも美味しいので
いつも賑わっている新潟市の有名パン屋さんです。
サービスも良く、商品を購入されたお客様に、コーヒーを1杯無料で提供
らしいのですが、私たちは夫婦二人なので一人一杯ずつ頂きました。
夫婦二人なので一人一杯ずつ

1000円以上買ったので2杯の珈琲を頂けたのでしょうか。
以前、他の新潟市の有名ぱんやさんでは、5000円以上買いましたが
珈琲は、一杯しか頂けませんでした。
安価で美味しいパンがたくさんあり、珈琲も一人1杯無料で頂ける
とっても素晴らしいパン屋さんです。
1000円以上買った

美味しいものを食べて気分良く
新潟県民会館へ行きました。
新潟県民会館

顔を見せない二人組amazarashiさんのライブです。
以前、音楽フェスでライブを見てライブに行くチャンスをうかがっていました。
amazarashiさん単独ライブは、初めてでした。
MESSAGE BOTTLEというベストアルバムが発売され
今までの集大成のライブでした。
MESSAGE BOTTLE
メッセージ性の強い歌を
アニメ調の動画をスクリーンカーテンに
映しながら歌うライブでした。
曲は、ロックなのですが、観客は、立ち上がること無く
椅子に座ったまま歌を聴いています。
ちょっと、今までに無いタイプのライブでした。
曲は、とても私向きのすばらしいものでした。
満足して帰宅しました。

amazarashi 『ヒーロー』Music Video


いろんな音楽があると知ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年4月30日

back number ライブin朱鷺メッセ

北海道旅行2日目の様子をお伝えするつもりでしたが、
昨日4月29日(土)に妻と二人で行ってきた
back number All Our Yesterdays Tour2017 in 朱鷺メッセ
のライブの様子をお伝えします。
朱鷺メッセ

このライブは、昨年12月に発売されたベストアルバム「アンコール」
を歌うツアーでライブの最初からヒット曲満載での
back numberについてよく知らない私でも楽しめるライブでした。
ボーカルの清水さんは、ご自分が生田斗真さんやオダギリジョーさんに
似ているかな?と。また、2まいめでも3まいめでも演技出来る瑛太さんにも似ている
とおっしゃっていました。これは、この場の秘密だそうです。
back number

レーザー光線を多用して音楽と映像で楽しめるライブでした。
後半には、銀テープが宙に舞い、大いに盛り上がりました。
銀テープ

アンコールで重大発表がありました。
back numberが今年8月26日(土)開催の音楽と髭達2017に出演します。
正式発表は、明日5月1日(月)です。
音楽と髭達2017
もう一回あの感動を8月に味わえると思うと
今から興奮してしまいます。


あなたもback numberを見てみたいと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
そして音楽と髭達のチケットを買いましょう。
私は、もう買ってあります。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年4月18日

ONE OK ROCK 2017 "Ambitions" JAPAN TOUR in朱鷺メッセ

3月31日(金)、新潟市朱鷺メッセで行われた
ONE OK ROCK 2017 "Ambitions" JAPAN TOUR in朱鷺メッセ
を見に家族4人で行ってきました。
朱鷺メッセ

午後6時過ぎに朱鷺メッセにつきました。
観客は、ほとんど10から20代の若者
私のような年配者は、見当たりません。
10から20代の若者

午後7時開演で、まずは、SPECIAL GUEST; Crossfaithの演奏がありました。
もうその時から、観客の感情MAXでノリノリでした。
午後8時過ぎ、ようやくONE OK ROCKの登場です。
ONE OK ROCK 2017 "Ambitions" JAPAN TOUR in朱鷺メッセがはじまりました。
観客も予習十分でボーカルTAKAの歌にあわせて
歌えや踊れやの大騒ぎでした。
All tandingの会場でしたので、
3時間半、歌い踊り立っているのはつらかったです。
ONE OK ROCK 2017
あの若者達に紛れてこのライブを聴くのは、
大変疲れるのですが、とても好きな歌が沢山あるので
機会があれば、またライブに訪れたいと思います。


好きな音楽に年齢差は関係ないと思うなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年4月17日

新潟市で家族団らんの夕食

3月31日(金)、次男が帰省し私たち夫婦と新潟市に住む長男所へ行きました。
久しぶりの家族4人がそろい、新潟市で夕食をとることに。
長男のお薦めで新潟ピア万代にある回転寿司弁慶さんへ行きました。
回転寿司弁慶

ネットで調べてみると佐渡産のネタが充実していて
新潟市でも人気の回転寿司店のようです。
この日も午後6時前に入店したのですが
15分ほど待って座ることが出来ました。
人気の回転寿司店

この店は、店員さんに注文することも出来るのですが
新鮮なネタが常時回っているので、目の前に美味しそうな寿司が来ると
つい手を出してしまいます。
新鮮なネタが常時回っている

カワハギ。艶が良くプリッとして美味しい。
カワハギ

つい手を出してしまいした大トロ
脂の加減が取っても良かったです。
大トロ

ばくだん
納豆巻きの上にイカや貝やマグロが乗っていてお得なお寿司でした。

久しぶりに家族4人で楽しく沢山食べました
家族4人で楽しく沢山食べました
また家族で訪れたいお店です。


美味しいものは、家族の絆を深めると思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年4月 4日

妻が買ってきてくれた土産

3月23日(木)、妻が長男の大学卒業式に行って買って来た土産を紹介します。
まず卒業式会場で売られていた産学共同開発?らしき日本酒「新雪物語華甲」
大吟醸らしい香で辛口の飲みやすいお酒でした。
日本酒「新雪物語華甲」

もう一つは、ブランジェリーカワムラさんのパン
私のお気に入りは、塩パンと赤ワイン天然酵母パンです。
ブランジェリーカワムラさんのパン
日本酒とパンで長男の卒業を家で祝いました。


目出度い時はお酒で乾杯するなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年3月21日

新潟市のパン屋ブーランジェリーカワムラ(Boulangerie Kawamura)さん

3月12日(日)、仕事で新潟市まで行きました。
仕事を終え、昼食のパンを買うことにしました。
1軒目のブーランジェルクールさんで気に入ったパンを
買えなかったのでブーランジェリーカワムラ(Boulangerie Kawamura)さん
まで行きました。
ブーランジェリーカワムラ(Boulangerie Kawamura)

食べたくなるパンが沢山ありました。
その中でクロワッサンや塩パン、
クイニーアマンに赤ワイン天然酵母パン
など。
クロワッサンや塩パン、クイニーアマンに赤ワイン天然酵母パン

食パンとハードパンは、冷凍庫で保存して
後日少しずつ頂きました。
食パンとハードパン

名前を忘れましたがスティック状のパンも美味しかったです。
スティック状のパン
この日買った一番のお薦めパンは、
赤ワイン天然酵母パンです。
中にナッツやドライフルーツがちりばめられ
何もつけなくて美味しいパンでした。
まだまだ食べたくなるパンがたくさんある
ブーランジェリーカワムラさんでした。


お気に入りのパン屋さんがあるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年3月20日

新潟市のパン屋ブーランジェルクール(Boulanger le coeur)さん

3月12日(日)、仕事で新潟市へ行きました。
一仕事終え、朝食を買おうとネット検索でヒットした
ブーランジェルクール(Boulanger le coeur)さんへ行きました。
ブーランジェルクール(Boulanger le coeur)

ベーグルが人気のパン屋さんですが、ベーグルが焼き上がるのが
12時過ぎというので他のパンを数点買いました。
他のパン

一番美味しかったのがクリームパン140円(税別)
バニラビーンズの香たっぷりのカスタードクリームが
すごく柔らかいパンに包まれています。
柔らかすぎて食べるのも一苦労。
クリームパン140円(税別)
次に来た時は、ベーグルを味わってみたいです。


人気のパン屋さんに行ってみたくなったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画