検索結果: あいの日々徒然

あいの日々徒然で“ディナー”タグの付いているブログ記事

2017年5月31日

スモールコンパクトパフォーマン小林紗羅さんコンサート

5月13日(土)、上越文化会館で
スモールコンパクトパフォーマン小林紗羅さんコンサートが
開催され、妻と二人で聴きに行ってきました。

コンサートは、夜の開催でしたので、
コンサート中にお腹が鳴っては行けないと思い、
事前に木田食堂さんで食事することにしました。
木田食堂

木田食堂さんは、並んでいるおかずを取って
取った分を精算する方式の食堂です。
食べたいものがたくさんあり、つい取り過ぎてしまいました。
取り過ぎ

お腹いっぱいになり眠くならないか心配になりました。
小林紗羅さんは、ソプラノ歌手です。
ピアノは、河野紘子さんでした。
小林紗羅さんは、ソプラノ歌手

第一部プログラムは、
 シューベルト:バラ
 中田喜直:さくら横ちょう
 山田耕筰:からたちの花
 トスティ:バラ
 ピアノソロのタイユフェール:フランスの花々より
  ジャスミン・あさがお・ひまわり
 シューベルト・ブラームス・フリース:子守歌
 草川信:揺籃のうた
 池辺晋一郎:風の子守歌
 池辺晋一郎:歌

休憩を挟んで第二部プログラムは、
 バッハ・グノー:アヴェ・マリア
 カッチーニ:アヴェ・マリア
 シューベルト:アヴェ・マリア
 ピアノソロで
 マスカーニ:カヴァレリア・ルスティカーナより間奏曲
 モーツアルト:すみれ
 モーツアルト:フィガロの結婚より恋とはどんなものかしら
 プッチーニ:そして小鳥は
 プッチーニ:ジャンニ・スキッキより私のお父さん
アンコールは、
 小林紗羅:子守うた
 小林紗羅:笑顔の花

知っている歌が多くあり、とても楽しいコンサートでした。
素晴らしいソプラノの歌に感動しました。


良き音楽は、気持ちを高揚させると思うなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年5月24日

山菜の夕食

5月6日(土)は、沢山の山菜を頂きました。
山菜が大好きな私にとってこの上ない喜びの夕食となりました。
左からタラの芽の天ぷら、竹輪と孟宗竹の煮物
タラの芽の天ぷら、竹輪と孟宗竹の煮物

根曲がり竹(姫竹)と豆腐の味噌汁
根曲がり竹(姫竹)と豆腐の味噌汁
仕事は、予定数を終えることが出来ませんでしたが、
山菜のおかげで良い一日となりました。


終わりよければすべてよしと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年5月21日

バーベキュー

5月4日(木・祝)、夕食は庭でバーベキューをしました。
バーベキュー

まずは野菜から焼いていきます。
夫婦二人ですので、沢山は食べられません。
野菜

肉は奮発してステーキ肉を焼きました。
小さい肉を沢山焼くのが面倒なだけなんです。
ステーキ肉
準備するのに1時間かかりましたが、
焼いて食べるのは、30分で終わりました。
でも楽しい一時でした。


バーベキューが好きなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年5月 6日

北海道旅行3日目 5/5 函館の街のライトアップ 八幡坂

4月13日(木)から16日(日)まで妻と義姉夫婦と4人で北海道旅行に出かけました。

北海道旅行3日目4月15日(土)、
函館山から下りてきて、少し散策しました。
函館の夜景が綺麗なのは、いろんな所をライトアップしているからです。
そのライトアップがとても綺麗でした。
しかも観光客がほとんどいなかったので、
この景色を独り占め(正確には4人で行ったので4人占め)しました。
ライトアップ

こんな素敵な洋館もありました。
素敵な洋館

函館ハリストス正教会のライトアップ
函館ハリストス正教会のライトアップ

函館山から見る函館の夜景も良いですが、
私には、函館の街から見る函館山の方が良かったです。
もっと言えば、函館の街のライトアップが素敵でした。
函館の街から見る函館山

これは、映画などで良くロケ地となる八幡坂
こんな有名な坂でも誰もいなくて、独り占め。
八幡坂

この八幡坂を下りて、夕食を食べられるレストランを探しました。
坂の下には、歩道に案内が表示されていました。
観光の街らしさですね。
歩道に案内が表示

赤レンガ倉庫は、食堂やショップとなっています。
赤レンガ倉庫

函館ラッキーピエロは、ハンバーガー&カレーで有名なお店ですが、
中年の私たちの夕食には、ちょっと重いので諦めました。
次回は、食べてみたいと思います。
函館ラッキーピエロ

無難な魚介類が食べられそうな
きくよ食堂ベイエリア店へ入りました。
きくよ食堂ベイエリア店

歩き疲れたのでビールでのどを潤しました。
ビール

つまみは、温野菜のサラダ
温野菜のサラダ

そして銀だら焼き
銀だら焼き

ほろ酔い気分で、ホテルまで歩いて帰りました。
函館の街は、夜も綺麗でした。
函館の街
明日も、北海道旅行の様子をお伝えします。


函館の夜の美しさを感じて頂けたなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年5月 3日

北海道旅行2日目 3/3 レストラン・モリエール

4月13日(木)から16日(日)まで妻と義姉夫婦と4人で北海道旅行に出かけました。

北海道旅行2日目4月14日(金)の夕食は、
NHKプロフェッショナルでも取り上げられたレストラン・モリエールさん。
北海道の食材をふんだんに使うフランス料理店です。
午後6時の予約をして行きました。
レストラン・モリエール

一人15000円(サービス料10%別)のコースを予約しておきました。
ワインのことは詳しくないので飲み物は、
ノンアルコールのハスカップソーダにしました。
甘いのですが酸味があり、とても美味し飲み物でした。
ハスカップソーダ

まずは、ベーコンとタマネギのタルト
熱々でした。
ベーコンとタマネギのタルト

バゲット。ちょっと柔らかめで食べやすい。
バゲット

牛蒡(ごぼう)のスープ
牛蒡の味が全面に。これも熱々。うまい。
牛蒡(ごぼう)のスープ

百合根のアラングレーズ
これも熱々で百合根がほっこりして美味しい。
百合根のアラングレーズ

ホタテと大葉のフリット
器がとても面白い。
ホタテと大葉のフリット

ホタテと大葉のフリット
中まで熱々でした
中まで熱々でした

温野菜のサラダ
胡麻や色んなドレッシングをすべて混ぜてから食べます。
野菜それぞれの味もドレッシングの味もすべて少しずつ味わえて贅沢です。
温野菜のサラダ

ボタンエビのポワレ
最初に生きた海老を見せてくれて其れがこんなお料理として出てきました。
ボタンエビのポワレ

アワビの揚げ物とイカスミリゾット
やわらかい鮑と塩梅の良いイカスミのリゾットが良い相性でした。
アワビの揚げ物とイカスミリゾット

肉料理に行く前のデザート
洋梨のシャーベット
爽やかなお味です。
洋梨のシャーベット

器も真空域があり、冷たさを保持しています。
器も真空域があり

お試しとしてメイン肉料理の前に
ロースト蝦夷鹿
熱々石の上の乗せられて登場しました。
ロースト蝦夷鹿

壁に掲げられていた
何が書かれていたのか良く分からず眺めていたら
スタッフの方が「何の絵かおわかりなりますか?」と
義兄「モン・サン・ミシェルですか。」と答えたら
「良くおわかりになりましたね。」と返答。
わたしは、へええー...勉強になります。
絵

メイン肉料理。
エゾ鹿
エゾ鹿

付け合わせの馬鈴薯(じゃがいも)
馬鈴薯(じゃがいも)

クロタン
塩分強めで大人のお味です。
クロタン

苺のシャーベット温いちごのせ
苺のシャーベット温いちごのせ

温いちごを乗せた瞬間が美味しいらしい
綺麗な赤が美しい。
温いちごを乗せた瞬間が美味しいらしい

エスプレッソとデザート
エスプレッソ

デザートは、チョコレートケーキ
外側の薄いチョコレートがみごと。
チョコレートケーキ

季節はずれではあったがサービスで頂いたガレット・デ・ロワ
残念ながら人形は無かった。
ガレット・デ・ロワ

スタッフの気遣いも良く楽しい食事になりました。
高級フランス料理もこのような気取らないお店ならまた来たいです。
食事にお金を使ったのでホテルまでは、地下鉄で帰りました。
地下鉄

帰り道にコンビニエンスストアで北海道限定ビールを買って
お風呂上がりに一杯飲みました。
北海道限定ビール
この日も楽しい一日で、あっと言う間に北海道2日間が過ぎました。
明日は、北海道旅行3日目の様子をお伝えします。


ミシュラン三つ星のお店を知っているなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年4月29日

北海道旅行1日目 3/3 札幌 鮨一幸

4月13日(木)から16日(日)まで妻と義姉夫婦と4人で北海道旅行に出かけました。

北海道旅行1日目の夕食は、
札幌市中央区南2条西5-31-4 スカレッタビル 2F
にある鮨一幸さん。
以前にTV番組「情熱大陸」で紹介された寿司屋さんです。
鮨一幸

午後8時30分の予約で10分ほど前につきました。
トイレは、狭かったですが、とても綺麗でした。
トイレ

鮨一幸さんは、完全予約制で
午後6時と午後8時30分の2回入れ替え。
水曜と祝日がお休み。
カウンターで8席の小さいお店です。
1枚板なのか、すごき綺麗なカウンターでした。
カウンター

午後8時30分を少し過ぎてこの日の予約客7名が
そろったのでスタートしました。
まずは、お刺身が目の前で切られて、
一人一人の目の前に置かれます。
鯛とあん肝
鯛は、前日に絞めて、常温で熟成させて
この日に出したモノです。
醤油でも塩でもお好みでどうぞと言われました。
鯛とあん肝

蒸しアワビ
鮑の肝などだけで蒸したものです。
蒸しアワビ

鮑の肝
鮑の肝

鰹のたたき、海苔みそのせ
鰹のたたき、海苔みそのせ

槍烏賊のウニ詰め
槍烏賊の雲丹詰め

特大ばちこ
特大ばちこ

大きいので柔らかめのばちこ
ばちこは、なまこの卵巣に塩をして、さおに一本一本手作業で
かけて乾燥させたものです。干しくちことも言われます。
ばちこ

ここからは、握りです。
春子
春子

さより
さより

金目鯛
金目鯛

中トロ
中トロ

大トロ
大トロ

ウニ
ウニ

ノドグロ焼き物(あかむつ)
ノドグロ焼き物(あかむつ)

こちらのお寿司屋さんは、札幌にあるのですが、
江戸前のお寿司を握ります。
ですのでハケで醤油を塗ります。
その醤油の入れ物が素敵でした。
醤油の入れ物


鯵

ホタテの焼きほぐし
ホタテの焼きほぐし

毛ガニとかに味噌
毛ガニとかに味噌

煮あなご
煮あなご

玉子(えびのすり身入り)
玉子(えびのすり身入り)

食用ほおずき
食用ほおずき
選び抜かれた食材の良い所だけを頂きました。
初めて行った高級寿司店、良い経験となりました。
勉強代は、お料理とお茶で一人21750円(税込)。
緊張して味を良く覚えていません。
代金明細を頂けなかったのが少し残念でした。
明日は、北海道旅行2日目の観光をご紹介します。


高級寿司店について語れるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年4月17日

新潟市で家族団らんの夕食

3月31日(金)、次男が帰省し私たち夫婦と新潟市に住む長男所へ行きました。
久しぶりの家族4人がそろい、新潟市で夕食をとることに。
長男のお薦めで新潟ピア万代にある回転寿司弁慶さんへ行きました。
回転寿司弁慶

ネットで調べてみると佐渡産のネタが充実していて
新潟市でも人気の回転寿司店のようです。
この日も午後6時前に入店したのですが
15分ほど待って座ることが出来ました。
人気の回転寿司店

この店は、店員さんに注文することも出来るのですが
新鮮なネタが常時回っているので、目の前に美味しそうな寿司が来ると
つい手を出してしまいます。
新鮮なネタが常時回っている

カワハギ。艶が良くプリッとして美味しい。
カワハギ

つい手を出してしまいした大トロ
脂の加減が取っても良かったです。
大トロ

ばくだん
納豆巻きの上にイカや貝やマグロが乗っていてお得なお寿司でした。

久しぶりに家族4人で楽しく沢山食べました
家族4人で楽しく沢山食べました
また家族で訪れたいお店です。


美味しいものは、家族の絆を深めると思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年3月27日

千葉への旅2日目

3月18日(土)から3日間、次男の引っ越しの手伝いに
妻と二人で千葉へ行ってきました。

3月19日(日)、千葉への旅2日目です。
次男の部屋は、引っ越しで荷物をまとめてあるので、
本人以外の寝るスペースがありませんでした。
ですので私たち夫婦は、ホテルで宿泊し、ホテルの朝食を頂きました。
ホテルの朝食

午前7時30分にホテルを出て引っ越し用のレンタカーを
取りにレンタカー屋さんに行きました。
大きなワンボックスカーを借りて次男のアパートへ向かいます。
次男の部屋から荷物を出し、車にのせて新しいアパートへ持って行きます。
次男が不動産屋から新しいアパートの鍵を受取り
新しいアパートで私たち夫婦と合流しました。
古いアパートと新しいアパートを何回か行き来し、
すべての荷物を新しいアパートに運び入れ、
古いアパートを掃除し引っ越し完了です。
そこから新しいアパートで暮らせるように片付けを始めました。
ガスコンロが壊れているのか?使えず後日、設備屋さんに来てもらうことに。
持ってきたカーテンの寸法が合わずにニトリで新しいカーテン購入するも
在庫が無いので後日配達となる。
など、てんやわんやで、ある程度の片付けられたのが午後7時30分。
近くの韓国料理店で夕食をすることにしました。
韓国料理店


私は、引っ越しで体力を消耗したのでがっつりプルコギ定食にしました。
プルコギ定食
普段の運動不足がたたり、非常に疲れた引っ越し作業でした。
明日は、3日目を楽しみお土産を買った様子をお伝えします。


日頃の体力作りが必要と思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年3月26日

千葉への旅1日目 2/2

3月18日(土)から3日間、次男の引っ越しの手伝いに
妻と二人で千葉へ行ってきました。

3月18日(土)、築地で食事をし六本木で絵画鑑賞して
午後から千葉の次男のアパートへ行きました。
学校から少し離れたアパートでしたので
学校近くのアパートへ引っ越しをします。
次の日に荷物を新しいアパートへ持っていくので、
この日は、荷物をまとめて次の日に備えました。
次男のアパート

次男は、まじめに勉強しているようで
学習の成果を見せてくれました。
将来は、建築士になりたいと語っていました。
学習の成果

引っ越しの準備作業で汗をかいたので、
近くの銭湯でゆったりと汗を流しました。
学校を見たり昔ながらの銭湯につかったりで、
学生の頃に戻った気分になりました。
銭湯

夕食は、次男のお薦めの定食屋さんで。
定食屋

ここも学生街らしい定食屋さんで
手頃な値段でボリュームのある食事が出来るようです。
メニューも豊富でした。
学生街らしい定食屋

学生は、どんぶり飯いっぱい食べるのでしょうが、
私は、ご飯を小盛りにしてもらいました。
その分、ビールで疲れを癒しました。
ご飯を小盛りに
ボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。
明日は、千葉の旅2日目をお伝えします。


学生の頃を思い出したなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年3月11日

吉野家の牛丼

3月4日(土)、妻が懇親会で外出し、私一人の夕食。
どうしようかと悩んだあげく、LINEクーポンで割引になる
吉野家さんへ行き牛丼セットを食べました。
牛丼セット
一人での夕食、ちょっとさみしいなあ。
豪華な食事にすれば良いのですが、
外食というとラーメンか回転寿司か牛丼しか思いつかない私です。


あいの普段の食生活を心配下さるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年3月 2日

打ち上げ会

昨年、私の息子達が卒業した学校のPTA行事を手伝いました。
そのPTA行事の打ち上げ会が2月21日(火)に
上越市中央の魚料りかさはらさんで開かれました。
魚料りかさはら

お手伝いをした先生、PTA役員など手伝いをした大勢の方が参加されました。
この学校の教員、父兄の教育熱心さがわかります。
受験の時でもあり、懇親会では、現在の受験状況なども話題になりました。
皆さん、話したいことが山ほどあり時間が足りない様子でした。

数人の方々で2次会へ行き、懇親を深めました。
息子達は、卒業しているのでこのようなお手伝いは最後でした。
すこしさみしく感じます。


子離れの時期を感じて頂けたなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年2月28日

富寿し高田駅前店さんでデート

2月18日(土)、上越市仲町の富寿し高田駅前店さんで妻とデートしました。
富寿し高田駅前店

この日は、少し寒かったのですが
家から歩いてお店まで行き、瓶ビールで注ぎ合いし楽しい食事をしました。
瓶ビールで注ぎ合いし

つまみは地物のどろ海老の唐揚げ
揚げたてでほくほくでした。
地物のどろ海老の唐揚げ

他にも色んなものをお腹いっぱい食べました。
〆は、この日のお薦め品、まぐろ三昧セット
まぐろ三昧セット
赤身、中トロ、大トロ、鉄火巻きのセットです。
やっぱり、まぐろが好きです。
お腹いっぱい満足し、ほろ酔いで家まで歩いて帰りました。


楽しいデートを想像して頂けたなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年2月16日

薔薇餃子

2月5日(日)、テレビ番組で薔薇餃子なるものが流行っていると放映していました。
妻がつくってみました薔薇餃子
普通の餃子を薔薇に見えるように巻いて作ったモノです。
中身は普通の餃子で見た目が可愛いのでSNSサイトで人気のようです。
薔薇餃子

1個1個が大きいので余ってしまい
翌日には、スープパスタの具材の一部となっていました。
スープパスタ
夫婦二人生活になってから
つくったモノが余り、翌日も同じモノが食卓に上ることが多くなりました。
毎日違った食べ物を食べるのは難しいですね。


つくる手間を省く主婦の知恵を垣間見たなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年2月 8日

友人と新年会

1月21日(土)、高校の同級生の友人と二人だけの新年会をしました。
その友人は、毎月、介護施設にいる母親の様子を見に東京から帰省しています。
ですので頻繁に酒を酌み交わしています。
この日は、いつも混雑している上越市仲町の
寿し処なかにさんへ予約をしていきました。
寿し処なかに

まずは、ビールで乾杯しました。
ビール

刺身の盛り合わせは、日本海の旬の魚が入り熟成され美味しいです。
刺身の盛り合わせ

どろ海老の唐揚げは、身がたっぷりで甘くジューシーでした。
どろ海老の唐揚げ

穴子の天ぷらは、身がふっくらいしてほろっと口の中で溶けました。
穴子の天ぷら

茄子の田楽は、大きな茄子がジューシーで美味しかったです。
美味しいものを沢山食べました。
茄子の田楽

お腹が満たされ2次会のスナックでカラオケ三昧。
ちょっと早めに切り上げ、以前行けなかった駅前ラーメンへ行きました。
今回は、すんなり入店でき、締めのらーめんを食べることが出来ました。
らーめん
食べ過ぎで1kg体重が増えました。
元の体重に戻すのに2週間ほどかかりました。
楽しい夜の代償ですね。


年齢と共に新陳代謝が減っていると感じるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年1月23日

大晦日

平成28年12月31日(土)大晦日。
我が家の夕食は、すき焼きでした。
家族4人そろっての夕食です。
すき焼き

他には、お刺身あり。
お刺身

日本酒ありで楽しく飲んだり食べたりしました。
日本酒

年越しそばは、毎年、従兄弟が打ってくれる手打ちそば
自然薯蕎麦がつなぎの美味しい蕎麦です。
手打ちそば
午前0時、家族みんなで「明けましておめでとう」を言い合いました。


家族そろって年末年始を過ごされたなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2016年12月20日

吉川美代子さん講演会

11月4日(金)、元アナウンサーの吉川美代子さん講演会チケットを取るために並びました。
吉川美代子さん講演会チケット

そして11月18日(金)、元アナウンサーの吉川美代子さん講演会
聞きに妻と上越文化会館へ行きました。
講演内容は、人を育てる言葉の力
言葉を人に伝えることの難しさや、話し方によって受取方が違ってしまうこと。
たとえ話を用いながらお話しいただきました。
丁寧な話し方でしたが、私の興味からはそれた内容でした。
年齢を重ねても素敵な生き方をされているなという印象を持ちました。
吉川美代子さん講演会

講演会後、上越分会館近くの食堂で食事をしました。
久しぶりに白いお米を食べてお腹いっぱいになりました。
白いお米
講演を聴いて脳が活性化されたような気がします。


講演を聞いて頭を働かせることは良いと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2016年12月16日

東京旅行1日目8/8

11月12日(土)、13日(日)と妻と東京へ旅行してきました。

午後9時過ぎ、予約してあった俺のイタリアン歌舞伎町店へ行きました。
チェーン店ですが、美味しくて安いと評判でしたので行って見ました。
俺のイタリアン歌舞伎町店

普通なら立ち飲みなのですが、
予約したからか椅子席に招き入れていただきました。
全席禁煙も食事を楽しみたい私には嬉しいですね。
全席禁煙

土曜日でしたから、ほぼ満席で(椅子は無いけれど)、
テーブルが空いてもすぐに次のお客さんが来ていました。
ほぼ満席

ウニとキャビアをのせたズワイガニのレムラード
ウニとキャビアをのせたズワイガニのレムラード

お通しのチーズ
パスタやサラダにかけても良いと言われたが、
つまみに最適で、すべて食べてしまいました。
お通しのチーズ

高級シャンパンもグラスで飲むことが出来ました。
高級シャンパン

厳選黒毛和牛のタリアータ
やわらかい。
厳選黒毛和牛のタリアータ

車海老とキノコのアヒージョ
車海老とキノコのアヒージョ

アヒージョを注文したら、これを注文しない手はありません。
バゲット
バゲット

お腹が満たされて宿泊先へ戻りました。
ホテルの前は、煌びやかなホストクラブでした。
煌びやかなホストクラブ
賑やかな街ですので、朝までうるさかったですが、
私は、良い気分で眠ることが出来た夜でした。
2日目の様子は、明日お伝えします。


東京に賑やかさを感じていただけたなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2016年10月16日

富寿し高田駅前店さんで夕食

9月13日(火)、妻と富寿し高田駅前店さんで夕食を食べました。
富寿し高田駅前店さんに行くのは、
夕食時でも禁煙席があるからです。
妻は、気管支が弱く、たばこの煙に敏感です。
禁煙席

美味しく食事する空間は、空気が綺麗な方が嬉しいです。
歩いてお店まで行きましたのでのどが渇いていたので
まずは、生ビールで乾杯しました。
生ビール

お酒のつまみは、白身魚のお刺身
白身魚のお刺身

うなぎが食べたくなり、うなぎの蒲焼きを注文しましたが、
やはり、うなぎは、鰻屋さんの方が美味しいですね。
うなぎの蒲焼き

最後は、やはりお寿司を食べて帰らなくては行けません。
機械で無く人の手によって握られたお寿司でお腹も満足しました。
お寿司
妻も喜んでくれましたし、
会計の際、富の日(13日とみのひ)と言うことで
1000円の割引券もいただきました。
また、富寿しさんへ行かなくては行けません。


つぎは、いつお寿司を食べに行くのか気になるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2016年10月11日

映画「シン・ゴジラ」

9月6日(火)、長男が映画館で見た方が良いと勧めてくれた
映画「シン・ゴジラ」を妻と観に行くことにしました。

夕飯の準備もしていなかったので
割引券のある吉野家さんへ行きました。
吉野家

注文したのは、牛丼並
お腹いっぱいになり、映画の最中に眠くならないか心配になりました。
牛丼並

映画を観たのは、JMAXシアター
JMAXシアター

シン・ゴジラの内容は、
東京湾アクアトンネルが崩落する事故が発生。
首相官邸での緊急会議で内閣官房副長官・矢口蘭堂(長谷川博己)が、
海中に潜む謎の生物が事故を起こした可能性を指摘する。
その後、海上に巨大不明生物が出現。さらには鎌倉に上陸し、
街を破壊しながら突進していく。
政府の緊急対策本部は自衛隊に対し防衛出動命令を下し、
"ゴジラ"と名付けられた巨大不明生物に立ち向かうが倒すことができない。
それでもゴジラに立ち向かっていく。
シン・ゴジラ
長男の言っていたゴジラの大きさを実感できる映像や
迫力を感じることができました。
がこの映画すごさは、その映像にあるのでは無く、
現代にゴジラが現れたら日本人は、対応できるかという問題提起にあると思いました。
観ていない人は、是非、観て欲しいと思います。


1954年(昭和29年)に公開された初代ゴジラの映画を観たいと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2016年9月 1日

上越オクトーバー・フェスト2016in蓮まつり

8月5日(金)、友人に誘われ、上越妙高駅西口前で行われた
上越オクトーバー・フェスト2016in蓮まつりに行ってきました。
上越オクトーバー・フェスト2016in蓮まつり

高田駅から電車に乗り上越妙高駅へ行きました。
高田駅

上越妙高駅西口前で行われた
上越オクトーバー・フェスト2016in蓮まつり。
すぐに会場が分かりました。
ドイツビールのフェスですのでまずは、ドイツビールを買います。
ちょっとお高いビールです。
ドイツビール

思い切ってエルディンガーヴァイスビアへーフェ1L2400円を購入。
夫婦で半分ずつ飲みました。
エルディンガーヴァイスビアへーフェ1L2400円

日が沈みくらくなる頃には、満席の賑わいになっていました。
上越妙高の人たちもお祭り騒ぎが好きなのですね。
満席の賑わい

大いに飲んで食べて楽しみました。
帰宅も電車でした。
駅構内も上越オクトーバー・フェスト2016in蓮まつりを楽しんだ人であふれていました。
駅構内
他の人の笑顔が幸せそうで
私たちも幸せ気分で帰宅しました。

人を幸せ気分にさせるイベントは良いなあと感じたなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画