検索結果: あいの日々徒然

あいの日々徒然で“音楽”タグの付いているブログ記事

2017年8月20日

WeiWeiWuuさんのコンサート

8月3日(木)、上越文化会館
WeiWeiWuu(ウェイウェイ・ウー)さんのコンサートがあり、
妻と二人で行ってきました。
上越文化会館

二胡奏者のウェイウェイ・ウーさん、
二本しかない弦から多彩な音を繰り出します。
ピアノ奏者の森丘ヒロキさんと息の合った演奏は、
観客を別次元の世界に連れて行ってくれました。
二胡奏者のウェイウェイ・ウー
知っている曲も、WeiWeiWuuさんオリジナルの曲も
とても素晴らしい演奏で楽しめました。
観客席を周りながら演奏してくれたので
二胡の演奏の仕方を間近に見ることが出来ました。
感覚的な部分があるので素人には難しそうです。


二胡を演奏してみたくなったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年8月 5日

竹原ピストルさんライブ

7月21日(金)、NAGANO CLUB JUNK BOX(長野クラブジャンクボックス)で
竹原ピストルさんライブがあり、妻と二人で行ってきました。
竹原ピストルさんライブ

夜7時からのライブなのでライブ前に腹ごしらえしました。
Very berry soupベリーベリースープ長野 善光寺口店
食事をしました。
Very berry soupベリーベリースープ長野 善光寺口店

お得なリッチセット税込790円
この日は、日替わり豚肉カムジャタンスープとカルボナーラ
ボリューム満点でお腹いっぱいになるメニューでした。
リッチセット税込790円

満員御礼のライブで、座り席かと思ったら、
オールスタンディングでぎっちり満員。
2時間みっちりのライブは、老体にはきつかったです。
満員御礼のライブ
ライブは、最初から竹原さんの熱唱でボルテージマックス。
CMで有名になった「よー、そこの若いの 」では、会場も一緒に熱唱。
アンコールまで熱気ムンムン熱いステージでした。


ライブの高揚感が伝わったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年7月23日

ワンコインコンサート2017チェンバロ&フルート

7月7日(金)、妙高市文化ホールホワイエBで
One Coin Concert 2017 チェンバロ&フルートが開催され、
妻と二人で聞きに行ってきました。
One Coin Concert 2017 チェンバロ&フルート


このワンコインコンサートでは、毎回、
美味しいクッキーとハーブティーが振る舞われます。
これがあるので行かないわけにはいきません。
美味しいクッキーとハーブティー

滅多に聴けないチェンバロと木管楽器のフルートの組み合わせ。
しかも今回フルートは、金属製のもので無く、木製のフルートによる演奏でした。
もう18世紀の響が今ここに再現されているようでした
まさに皇帝貴族の演奏会の雰囲気そのままのようでした。
18世紀の響が今ここに再現されているようでした

休憩時間にチェンバロの調律を行っていました。
演奏者の八百板さんが「チェンバロの宣伝の為に写真を撮って
SNSで拡散して下さい」と言われ、皆さん写真を撮られていました。
動画でも撮影したのですが、音が聞き取りにくかったのでアップしません。
チェンバロは、ピアノのような形ですが、
ピアノのように弦を叩くのでは無く、弦をはじいて音を出します。
ですので音は、弱々しく優しいです。
チェンバロの調律
非常に貴重な演奏会を聴くことが出来て幸せでした。


チェンバロ、木のフルートの音色に興味を持ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年7月19日

八神純子さんライブ

6月30日(金)、上越文化会館にて
八神純子さんライブがあり、
妻と二人で観に行ってきました。
上越文化会館

このコンサートは、Small Compact Performance 2017 という
年に5回、上越文化会館の中ホールで行われるライブの一つであり、
私は、年間チケットを持っているので予約無しで見ることが出来ます。
八神純子さんライブ
有名人の八神純子さんライブだったので大入り満員でした。
八神さんの歌声は、衰え知らずで素晴らしいの一言です。
歌もおしゃべりもとても楽しく会場もアットホームな感じで良かったです。
また上越に来て頂きたいです。


八神純子さんの歌声を聴きたくなったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年7月17日

レコードプレーヤーでビートルズが蘇った

妻も私も昔聞いていたレコードを大事に持っていました。
ですが動くレコードプレーヤーを持っていなかったので
長い間レコードの響きを聞くことがありませんでした。
妻が家の近くにできた蔦屋書店でレコードプレーヤーを
売っていたのを見て意を決しました。
そして、6月29日(木)、我が家にレコードプレーヤーが届きました。
レコードプレーヤー

そして最初にかけたレコードは、ビートルズ
くしくも6月29日は、1966年にビートルズが初来日した日でした。
ビートルズ
そして驚いたのは、レコードの音がすごく良かったこと。
昔は、良く針がとんでぼそぼそした音だった記憶があるのですが、
技術の進歩なのでしょうか。


今でもレコードを聴いているなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年7月13日

TRICERA TOPS ライブin NIIGATA LOTS

6月24日(土)、TRICERA TOPS ライブが
新潟市のNIIGATA LOTSであり、妻と二人で観に行ってきました。

オールスタンディングのライブですから
始まる前に体力をつけるため腹ごしらえしました。
いつものように万代バスセンターの
Boulangerie Kawamura (ブーランジェリー カワムラ) さんで
パンを買いました。
Boulangerie Kawamura (ブーランジェリー カワムラ)

店内を回る内に買うパンが増えてしまいます。
二人で食べるには、多すぎるパンを購入してしまいました。
それほど食べたくなるパンを取りそろえています。
二人で食べるには、多すぎるパン

駐車場に停めた車の中でパンを食べて、会場のNIIGATA LOTSへ行きました。
NIIGATA LOTS

単独TRICERA TOPS ライブは、初めて見に来ました。
上野樹里さんと結婚された和田唱さんの歌声を聞きに来ました。
TRICERA TOPS ライブ
ビートルズから多大な影響を受けたちょっと古めかしい歌が魅力です。
アグレッシブに動き、マイクはいらないような大きな声で観客を魅了していました。
お客さんが思いの外、若かったです。
また行きたいと思えるライブでした。


あいは初めて行くライブが多いなあと気づいたなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年7月 8日

カラオケ

私たち夫婦がカラオケが大好きです。
他の方に聞かせるために歌うのではなく、
ストレス発散のカラオケです。
6月21日(水)に久しぶりにカラオケに行きました。
カラオケ

以前は、懇親会の時に恥をかかないために練習に来ていたカラオケ。
最近は、懇親会でのカラオケが少なくなったのと
懇親会で歌っても他の方は聞いていないことに気づき、
自分が歌いたい歌を歌うことにしました。
今良く歌うのは、カラオケランキングに入っている歌。
たとえば「
糸

たまには、古い曲も「タッチ
タッチ
好きな歌手の方は、松田聖子さん、山口百恵さん、
最近は、ONE OK ROCK、RADWIMPS、MAN WITH A MISSION
BUMP OF CHICKEN、西野カナさんも良いですね。
でも、高い声が出ないので人前では歌えません。
だから夫婦でカラオケが良いです。


歌は、自分の為に歌うものと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年6月 2日

amazarashiさんのライブと石窯パン工房サフラン女池店

5月14日(日)、新潟県民会館でのamazarashiさんのライブに
妻と二人で観に行ってきました。

ライブを見る前に腹ごしらえするため
新潟市女池の石窯パン工房サフラン女池店へ行きました。
石窯パン工房サフラン女池店

200種類以上のパンがあり、どれも美味しいので
いつも賑わっている新潟市の有名パン屋さんです。
サービスも良く、商品を購入されたお客様に、コーヒーを1杯無料で提供
らしいのですが、私たちは夫婦二人なので一人一杯ずつ頂きました。
夫婦二人なので一人一杯ずつ

1000円以上買ったので2杯の珈琲を頂けたのでしょうか。
以前、他の新潟市の有名ぱんやさんでは、5000円以上買いましたが
珈琲は、一杯しか頂けませんでした。
安価で美味しいパンがたくさんあり、珈琲も一人1杯無料で頂ける
とっても素晴らしいパン屋さんです。
1000円以上買った

美味しいものを食べて気分良く
新潟県民会館へ行きました。
新潟県民会館

顔を見せない二人組amazarashiさんのライブです。
以前、音楽フェスでライブを見てライブに行くチャンスをうかがっていました。
amazarashiさん単独ライブは、初めてでした。
MESSAGE BOTTLEというベストアルバムが発売され
今までの集大成のライブでした。
MESSAGE BOTTLE
メッセージ性の強い歌を
アニメ調の動画をスクリーンカーテンに
映しながら歌うライブでした。
曲は、ロックなのですが、観客は、立ち上がること無く
椅子に座ったまま歌を聴いています。
ちょっと、今までに無いタイプのライブでした。
曲は、とても私向きのすばらしいものでした。
満足して帰宅しました。

amazarashi 『ヒーロー』Music Video


いろんな音楽があると知ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年5月31日

スモールコンパクトパフォーマン小林紗羅さんコンサート

5月13日(土)、上越文化会館で
スモールコンパクトパフォーマン小林紗羅さんコンサートが
開催され、妻と二人で聴きに行ってきました。

コンサートは、夜の開催でしたので、
コンサート中にお腹が鳴っては行けないと思い、
事前に木田食堂さんで食事することにしました。
木田食堂

木田食堂さんは、並んでいるおかずを取って
取った分を精算する方式の食堂です。
食べたいものがたくさんあり、つい取り過ぎてしまいました。
取り過ぎ

お腹いっぱいになり眠くならないか心配になりました。
小林紗羅さんは、ソプラノ歌手です。
ピアノは、河野紘子さんでした。
小林紗羅さんは、ソプラノ歌手

第一部プログラムは、
 シューベルト:バラ
 中田喜直:さくら横ちょう
 山田耕筰:からたちの花
 トスティ:バラ
 ピアノソロのタイユフェール:フランスの花々より
  ジャスミン・あさがお・ひまわり
 シューベルト・ブラームス・フリース:子守歌
 草川信:揺籃のうた
 池辺晋一郎:風の子守歌
 池辺晋一郎:歌

休憩を挟んで第二部プログラムは、
 バッハ・グノー:アヴェ・マリア
 カッチーニ:アヴェ・マリア
 シューベルト:アヴェ・マリア
 ピアノソロで
 マスカーニ:カヴァレリア・ルスティカーナより間奏曲
 モーツアルト:すみれ
 モーツアルト:フィガロの結婚より恋とはどんなものかしら
 プッチーニ:そして小鳥は
 プッチーニ:ジャンニ・スキッキより私のお父さん
アンコールは、
 小林紗羅:子守うた
 小林紗羅:笑顔の花

知っている歌が多くあり、とても楽しいコンサートでした。
素晴らしいソプラノの歌に感動しました。


良き音楽は、気持ちを高揚させると思うなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年5月11日

上越市民吹奏楽団ア・ラ・カルトコンサート

4月23日(日)、リージョンプラザ上越で行われた
上越市民吹奏楽団ア・ラ・カルトコンサート
妻と二人で行ってきました。
リージョンプラザ上越

上越市民吹奏楽団には、友人が二人います。
今回の上越市民吹奏楽団ア・ラ・カルトコンサートで演奏された曲は、
みんながよく知る曲を中心に演奏されました。
最後は、会場にいる観客も一緒に演奏して楽しいコンサートでした。
上越市民吹奏楽団ア・ラ・カルトコンサート
音楽は素晴らしい。
オーケストラとは違った吹奏楽の楽しみ方もありますね。


いろんな音楽があり、いろんな音楽を楽しんでいるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年5月 7日

北海道旅行4日目 1/3 摩周丸 北島三郎記念館

4月13日(木)から16日(日)まで妻と義姉夫婦と4人で北海道旅行に出かけました。

北海道旅行最終日4日目4月16日(日)、
午前8時40分にホテルWBFグランデ函館(旧 函館グランドホテル)
をチェックアウトしました。
このホテルのエレベーターの中に北海道弁講座が貼ってありました。
その5
なまらはかいく → すごい進む
すごいが なまら
進む、はかどるが はかいく
だそうです。
北海道弁講座

ホテルを出て市電で函館駅へ向かいました。
函館駅のコインロッカーにアタッシュケースを預けました。
旧函館駅の0マイル地点を記した記念碑がありました。
北海道、函館の歴史を感じます。
旧函館駅の0マイル地点を記した記念碑

記念碑の横に可愛らしいイカの郵便ポストがありました。
イカの郵便ポスト

最終日最初の観光は、青函連絡船の摩周丸の見学です。
青函連絡船の摩周丸

青函連絡船は、国鉄時代に運行され
青函トンネル開業でその役割を終えました。
現在、青函フェリーは、就航しています。
昔の座席が残されています。
昔の座席

摩周丸の操舵室から見た函館山
館内に青函連絡船の事故の様子なども展示されていました。
本州と北海道の行き来の大変さを感じました。
摩周丸の操舵室から見た函館山

摩周丸の見学を終え、市電に乗り、
北島三郎記念館へ行きました。
北島三郎記念館

入館料1540円と高額です。
入館料1540円

館内を女性案内役が一つ一つ説明してくれます。
その値段も納得です。

最後には、北島三郎さんの「まつり」
ライブ映像とロボットで見ることが出来ます。
期待以上に楽しめた北島三郎記念館でした。
北島三郎さんの「まつり」
まだまだ函館観光が続きます。


北島三郎記念館に興味がわいたなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年4月30日

back number ライブin朱鷺メッセ

北海道旅行2日目の様子をお伝えするつもりでしたが、
昨日4月29日(土)に妻と二人で行ってきた
back number All Our Yesterdays Tour2017 in 朱鷺メッセ
のライブの様子をお伝えします。
朱鷺メッセ

このライブは、昨年12月に発売されたベストアルバム「アンコール」
を歌うツアーでライブの最初からヒット曲満載での
back numberについてよく知らない私でも楽しめるライブでした。
ボーカルの清水さんは、ご自分が生田斗真さんやオダギリジョーさんに
似ているかな?と。また、2まいめでも3まいめでも演技出来る瑛太さんにも似ている
とおっしゃっていました。これは、この場の秘密だそうです。
back number

レーザー光線を多用して音楽と映像で楽しめるライブでした。
後半には、銀テープが宙に舞い、大いに盛り上がりました。
銀テープ

アンコールで重大発表がありました。
back numberが今年8月26日(土)開催の音楽と髭達2017に出演します。
正式発表は、明日5月1日(月)です。
音楽と髭達2017
もう一回あの感動を8月に味わえると思うと
今から興奮してしまいます。


あなたもback numberを見てみたいと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
そして音楽と髭達のチケットを買いましょう。
私は、もう買ってあります。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年4月18日

ONE OK ROCK 2017 "Ambitions" JAPAN TOUR in朱鷺メッセ

3月31日(金)、新潟市朱鷺メッセで行われた
ONE OK ROCK 2017 "Ambitions" JAPAN TOUR in朱鷺メッセ
を見に家族4人で行ってきました。
朱鷺メッセ

午後6時過ぎに朱鷺メッセにつきました。
観客は、ほとんど10から20代の若者
私のような年配者は、見当たりません。
10から20代の若者

午後7時開演で、まずは、SPECIAL GUEST; Crossfaithの演奏がありました。
もうその時から、観客の感情MAXでノリノリでした。
午後8時過ぎ、ようやくONE OK ROCKの登場です。
ONE OK ROCK 2017 "Ambitions" JAPAN TOUR in朱鷺メッセがはじまりました。
観客も予習十分でボーカルTAKAの歌にあわせて
歌えや踊れやの大騒ぎでした。
All tandingの会場でしたので、
3時間半、歌い踊り立っているのはつらかったです。
ONE OK ROCK 2017
あの若者達に紛れてこのライブを聴くのは、
大変疲れるのですが、とても好きな歌が沢山あるので
機会があれば、またライブに訪れたいと思います。


好きな音楽に年齢差は関係ないと思うなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年4月 5日

辻井伸行さんコンサート

3月23日(木)、上越文化会館辻井伸行さんコンサートがありました。
妻と二人で聴きに行ってきました。
忘れもしない昨年12月11日(日)に早朝から並んで手に入れたチケット。
ようやくこの日を迎えました。
上越文化会館

日本中で人気の辻井伸行さんコンサート
まさか上越で開催されるとは、
この幸運を逃さしてなるモノかと思いで聞きました。
午後7時を少し過ぎて辻井さんが手を引かれて入場しました。
最初に座ってから椅子の位置を何度も直して自分の弾く位置を確認していました。
目が見えないのですから、椅子とピアノと自分の位置関係は重要なのでしょう。
辻井伸行さんコンサート

前半は、バッハのイタリア協奏曲とモーツアルトのピアノソナタ第17番。
素人の私でも分かる強弱のメリハリやリズムの良さ。
曲の雰囲気が非常に良く伝わってくる。
前半が終わって観客の反応もすこぶる良かった。
其れにも増して圧巻だったのは、後半。
ベートーベンのピアノソナタ第14番月光とピアノソナタ第23番熱情。
私は、クラシックコンサートで観客がため息を漏らすを初めて聞きました。
辻井さんの演奏は、CDなどで聴いたことはありましたが、
CDなどでは、感じられなかった力強さや一つ一つの音の聞きやすさ、
曲全体の雰囲気がとても良いのです。
生の演奏ならでは、辻井さんならではの素晴らしいコンサートでした。
そしてサービス精神旺盛で茶目家のあったアンコール
アンコール
アンコールは、
ショパンの別れの曲、辻井さんの風の家、
リストのラ・カンパネラの3曲を演奏したのですが、
まずは、アンコールの前に3方向の観客にそれぞれ頭を下げ、
下がってから登場して曲を演奏し、また下がって
登場して3方向の観客にそれぞれ頭を下げ、
下がってから登場して曲を演奏していました。
ラ・カンパネラの後、また登場してピアノに手をかけたので
もう1曲演奏するのかと思ったら、ピアノのふたを閉じて下がっていきました。
世界には、素晴らしい演奏家は沢山いるのでしょうが
私が今まで聞いた中では、一番の愛すべきピアノ演奏家です。
またチケットが取れるなら辻井伸行さんコンサートに行きたいと思いました。
今回のコンサートでもう一つ良かったのは、
演奏中に1回も携帯電話の音が鳴りませんでした。
こんなことも私の初めての体験かもしれません。


素晴らしい音楽は、脳を刺激すると思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年3月19日

スモール・コンパクト・パフォーマンス・チケット発売

3月11日(土)午前9時から毎年楽しみにしている
スモール・コンパクト・パフォーマンスの年間パスポートチケット
上越文化会館で発売されました。
今年は、全5回の公演チケットが12000円で発売です。
1回当たり2400円と大変お得なチケットです。
スモール・コンパクト・パフォーマンスの年間パスポートチケット
しかも今年は、八神純子さんや日野皓正さんのコンサートの予定され
すぐに売り切れると思い、発売前の午前8時過ぎに上越文化会館に行きました。
が、並んでいるひとはおらず、午前9時前にもう一組の方が来られただけで
すんなり年間パスポート2セット(私と妻の分)を購入することが出来ました。
いまからコンサートが楽しみです。


今年も音楽を楽しむ予定なら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年3月 6日

矢井田瞳さんライブ

3月4日(土)、長野CLUBJUNKBOXであった
矢井田瞳さんのライブに行ってきました。
長野市に早めに行ったので車を駐車場に止めて
長野駅ビルでウインドウショッピングしました。
買いたい物があったのですが、荷物になるので
次回来る時まで持ち越しにしました。
長野駅ビル

午後5時からの矢井田瞳さんのライブは、大入り満員。
前回は、抽選に漏れて入場できませんでした。
今回は、念願叶って抽選を勝ち取りました。
矢井田瞳さんのライブ
ギター一本での一人でのライブ。
懐かしの曲から新しい曲まで2時間休み無く歌ってくれました。
良い声しています。聞き惚れます。
帰りの車の中でも興奮してワクワクして運転していました。
また行きたいライブです。


音楽の良さを知っているなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年2月26日

夫婦でカラオケ

3ヶ月に1回くらい夫婦でカラオケ店へ行きます。
好きな歌を自由に気兼ねなく歌えるのがストレス発散になります。
2月中旬、前回頂いた割引券を手に妻とカラオケ店へ行きました。
カラオケ

私の1曲目は、NHK朝ドラべっぴんさんの主題歌に始まり
2曲目は、映画「君の名は。」の挿入歌「前前前世
前前前世

そして妻は、SMAP「ベスト・フレンド
ベスト・フレンド

人前で歌えるようになりたい私の課題曲
グラミー賞受賞アデル「Hello
Hello

負けじと妻は、懐メロ山口百恵「プレイバックPart2
プレイバックPart2
この他沢山の歌を歌いました。
心地よい疲れと共に帰宅しました。


歌を歌い腹筋を鍛えているなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年2月 2日

Ambitions ONE OK ROCK

1年に1回買うか買わないかのCD。
久しぶりに買いました。
ロックバンドONE OK ROCK「Ambitions」
ONE OK ROCK「Ambitions」
<収録曲>
Ambitions - Introduction -
Bombs away
Taking Off
We are
20/20
Always coming back
Bedroom Warfare
Lost in Tonight
I was King
Listen (featuring Avril Lavigne)
One Way Ticket
Bon Voyage
Start Again
Take what you want (featuring 5 Seconds of Summer)
春のONE OK ROCKライブには、親子4人で行く予定です。


好きな音楽があるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年1月14日

夫婦でカラオケ

12月20日(水)、忘年会をかねて夫婦でカラオケに行きました。
カラオケ

たくさん歌いたい私たちは、カラオケボックスが大好きです。
人に聴かせるために歌うのでは無く、
自分で歌いたい曲を歌えるのが楽しいのです。
この日は、解散間近だったSMAPの曲を一通り歌いました。
SMAPの曲

がんばりましょうは、SMAPの5人にも言ってあげたい。
以前は、SMAPのコンサートに子供を連れて行きました。
4時間を超えるコンサートは、SMAPの5人が
お客さんの楽しませようとする姿に溢れ
私たちに元気を与えてくれました。
がんばりましょう

そんな昔のことを思い出しながら、
最後に「世界に一つだけの花」を歌いました。
「世界に一つだけの花
この曲を最初に聴いて勇気づけられた
新潟ビッグスワンのコンサートを思い出します。


あなたにも思い出の歌があるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年1月 9日

辻井伸行さんコンサートチケットとボジョレーヌーボー

12月11日(日)、3月23日(木)に上越文化会館で行われる
辻井伸行さんコンサートチケットが発売されるので
プレイガイドである上越文化会館に午前7時に行き、
午前9時発売のチケットを手に入れるべく行列に並びました。
上越文化会館

もうすでに大勢の方が並んでいて午前7時の段階で52番目でした。
発売前の午前8時40分頃には、事前調査により予定枚数終了で
それ以降は、キャンセル待ちの方が並んでいました。
大勢の方が並んで

良い席とは言えませんが、妻と二人分のチケットを手に入れることが出来ました。
チケット

その日の夜は、チケットを手に入れることが出来たので、
時季はずれで半額になったボジョレーヌーボーで祝杯を挙げました。
ボジョレーヌーボー
今から3月23日(木)が楽しみです。


チケットを取るため行列に並んだことがあるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画