検索結果: あいの日々徒然

あいの日々徒然で“スポーツ”タグの付いているブログ記事

2017年10月 6日

上越市陸上競技場

9月14日(木)、図書館に立ち寄った際、駐車場が満車
高田公園内の他の駐車場もいっぱいだったので
何か催し物があるのかと思ったら、陸上競技場の方から学生が歩いてきたのを見た。
駐車場が満車

上越市陸上競技場まで歩いて行くと、
中学生の陸上競技大会が開かれていました。
陸上競技場のトラックも青色の新しいものになり、
倉庫兼観客席も広く新しくなり、観戦しやすくなりました。
中学生の陸上競技大会

観客席は、余裕があったにも関わらず、
駐車場は、満車状態
高田公園内の他の駐車場も満車なのですから、困ってしまいます。
駐車場は、満車状態
上越市陸上競技場の周りには、
野球場、図書館、オーレンプラザ(劇場)、体育館があり、
他の施設もイベントがあったら、車を停めるのは至難の業。
施設管理者の方は、どうするつもりなのでしょう。


地方の施設には、駐車場と女性のトイレの数は、
多くなければいけないと思うなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2016年12月 5日

町内会ゴルフコンペ2016秋

10月下旬、我が町内会のゴルフコンペがありました。
私も大会幹事として参加しました。
曇り空の穏やかな日でゴルフをやるには適した日でした。
町内会のゴルフコンペ

私は、スコアの追求をしておりませんので
町内の方々と楽しく語らい、穏やかにゴルフをして
健康増進に努めました。
ゴルフ場の昼食メニューは、がっつり系が中心で
カツ丼+ラーメンの炭水化物ばかりメニューになってしまいました。
カツ丼+ラーメン
ゴルフも終わり、町内会館で表彰式。
今年度の私の幹事としての役割を終えました。


ゴルフコンペは、懇親の場と思うなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2016年11月27日

新潟県縦断駅伝とラ フェスタ ミッレミリアと今井絵理子さん

10月15日(土)は、朝から大忙しでした。
午前9時前に上越市大手町の榊神社前を通過する
新潟県縦断駅伝の選手を応援しに行きました。
新潟県縦断駅伝

妙高市役所前を出発した選手が第一中継所の榊神社前を通過します。
第一位で来たのは、上越の選手でした。
上越の選手

次々と選手がやってきます
10分もしないうちに全選手が通過していきました。
次々と選手がやってきます

新潟県縦断駅伝の選手の応援を終え、
上越市本町通へ向かいました。
東京から4日間かけて各地をクラッシックカーで巡る
La Festa Mille Miglia 2016(ラフェスタミッレミリア)の選手の応援に行きました。
La Festa Mille Miglia 2016(ラフェスタミッレミリア)

選手達は、10月14日(金)に東京を出発し、
群馬、新潟、長野、山梨、静岡、神奈川を通り、
各地でタイムレースをして東京へ戻ります。
とても過酷なレースです。
とても過酷なレース

1923年のクラッシックカーから1968年の車までが参加しています。
クラッシックカー

皆さん、素晴らしくきちんと整備されたクラッシックカー
風のように通り過ぎていきます。
故障しても自分で直す以外無いらしいです。
整備されたクラッシックカー

有名人も多数参加しています。
篠塚建次郎さん
1949 HEALEY SILVERSTONE
篠塚建次郎さん

堺 正章さん
1948 MASERATI A6 GCS
堺 正章さん

クレイジーケンバンド横山 剣さん
1956 AUSTIN HEALEY 100/4 BN2
クレイジーケンバンド横山 剣さん

近藤 真彦さん
1956 ALFA ROMEO GIULIETTA
近藤 真彦さん

参加者中一番新しい車。
1968 TOYOTA 2000 GT
素晴らしい車ばかりで乗ってみたくなりました。
1968	TOYOTA 2000 GT

ラフェスタミッレミリアの選手を応援し終えて、
午前11時過ぎに上越本町あすとぴあ高田前に行きました。
新潟県知事選挙の応援演説に元スピード今井絵理子さんが来られました。
有名人を近くで見られてミーハー気分でした。
今井絵理子
バタバタと忙しい日でした。


有名人に会うとテンションも上がると思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2016年6月27日

第17回高田城ロードレース大会

6月5日(日)、快晴の中、第17回高田城ロードレース大会が行われ、
我が町内を通る山麓線を選手達が疾走していきました。
第17回高田城ロードレース大会

私は、沿道で選手を応援しました。
パフォーマンス賞があるのか分かりませんが
走りより目立つ事が目的の選手もいました。
目立つ事が目的の選手

白鳥の着ぐるみは、走りにくいだろうなあと思います。
白鳥の着ぐるみ
走る人も楽しみでしょうが、
応援する方も選手達を見るだけで楽しくなりました。


選手も応援も楽しむ事が大切と思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2015年6月21日

ドリーム・ベースボール

5月6日(祝水)、上越市営野球場に往年の名選手がやってきました。
宝くじスポーツフェア、ドリーム・ベースボールが開催されました。
宝くじスポーツフェア、ドリーム・ベースボール

午前中は、往年の名選手が子供に
野球指導をしていました。
私たちには馴染みのある選手ですが、
子供は知らない選手ばかりだったかもしれません。
野球指導

堀内恒夫さん、巨人の名投手ですね。
堀内恒夫

野球指導の後、名選手のサイン入りボールやバット、
グローブのグッズプレゼント抽選会がありました。
美しい宝くじ幸運の女神嬢が抽選を行ったのですが、
私には、微笑んでくれず、プレゼントは他の人に当たりました。
宝くじ幸運の女神

プレゼント抽選会のあと、
ドリームチーム対上越市選抜チームの試合がありました。
ドリームチーム対上越市選抜チーム

ドリームチーム先発投手、齊藤 明雄さん。
還暦とは思えない身のこなしで
基礎技術の高さを見ることが出来ました。
齊藤 明雄

張本勲さんのバッティング。
喝!で有名な球界ご意見番。
いったい幾つなんだろうと驚くスイングでした。
張本勲

まさかり投法、村田兆治さん。
伝家の宝刀フォークボール健在です。
村田兆治

他にもたくさんの名選手のプレーが見られました。
体力的には、衰えていますが、
素人とは、技術力が違うことを素人目にも分かるほど
すばらしいプレーの数々でした。
名選手
野球の楽しさを改めて教えていただきました。
また、上越に来て欲しいです。


プロ野球に関心があるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2015年6月 8日

佐久バルーンフェスティバル 2/5

5月3日(日)、3年ぶりに佐久バルーンフェスティバルに行ってきました。

朝から青空が広がり、
写真撮影も思いのまま出来ました。
でも、良いなと思えるショットは、少ない。
朝から青空

バルーン競技者は、いろんな角度から
会場内にアタックします。
風任せの競技ですから、風を読む力が試されます。
バルーン競技者

見学者は、バルーンを待ち構えるだけ。
見学者

バルーンは、バーナーを燃やして
高度を上げ下げして風に乗ります。
バーナーを燃やして

地平線近くをただようバルーン
地平線近くをただようバルーン

美女が見上げるバルーン
美女が見上げるバルーン

8時過ぎには、競技も終わり、
見学者のためにバルーンの試乗が開始されました。
そのために使われたビートたけしバルーンです。
ビートたけしバルーン
朝のバルーン競技が終わり、
夕刻の競技までは、会場内のグルメと
イベントを楽しんで、待ちます。
明日は、グルメとイベントを紹介いたします。


1日ずっと楽しめるイベントだとご理解いただけたなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2014年8月30日

高校野球

若い頃は、よくテレビでプロ野球を観戦していました。
最近は、テレビ放映されなくなったこともあり、
野球を見る機会が減っていました。

今年は、高校野球が面白く、
久しぶりに野球を熱心に見てしまいました。
新潟県大会では、次男の同級生が決勝戦で活躍し
甲子園まで後一歩まで行きましたが、
9回裏、相手校に逆転ホームランを打たれ、
惜しくも敗退してしまいました。
高校野球

負けたら終わりの高校野球。
勝った学校も負けた学校も最後まで一生懸命戦います。
その熱い姿に観客も心打たれます。
負けた選手の涙は、私たちにも感動を与えてくれます。
負けた選手の涙

勝って甲子園に行った学校のバッテリーが
上越市出身でした。
地元のヒーローが甲子園に行っても活躍しました。
あれよあれよと準決勝まで進み、
5年前の再現かと思われましたが、
残念ながら準決勝で涙を呑み、決勝進出は成りませんでした。
活躍
勝ち上がっている時は、
仕事も手につかず、テレビやラジオで応援を続けました。
若者の活躍は、すがすがしく、
私たちにも多くの感動を与えてくれました。
いつも活躍する若人を応援したいと思います。


若い人から活力をもらったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2014年6月17日

新潟県高校総体 男子バスケットボール2014年

6月5日(木)から8日(日)まで新発田市で
新潟県高校総体男子バスケットボール大会がありました。
私も次男のチームコーチとして参加してきました。
新潟県高校総体男子バスケットボール大会
我がチームの目標は、2勝しシード校と対戦することでした。
初日は、勝利することが出来ましたが、
2日目は、練習の成果を発揮出来ずに敗退。
シード校との対戦が出来ず残念でした。
次男は、この試合を最後に部活動を引退しました。
良き仲間と楽しい部活動だったと思います。
後輩には先輩の果たせなかった目標をクリアして欲しいと思います。
私もコーチに審判にと忙しい日々でした。


若人の活動を見て活力を貰えたなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2014年1月 8日

バスケットボールコーチ業第6弾

昨年12月末にリージョンプラザ上越で
高校生の小さなバスケットボール大会がありました。
次男の学校も出場し、私もコーチとして参加しました。
高校生の小さなバスケットボール大会

2日間にわたっての大会で
トーナメントでなく、各校1日2試合出来る大会で
子供達にとっても良い経験になる大会でした。
結果は、良くもあり悪くもあり。
他の学校の上達度が優れているようです。
春までに何とか追いつき追い越せと思っています。
大会期間中、各校の先生や審判の懇親会がありました。
懇親会
普段の大会では話せない熱いバスケットボール談義が交わされました。
私も勉強になりました。
いろんな経験を明日につなげて行きたいと思います。


スポーツって良いなと思っていただけたなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2013年12月16日

アルビレックスBBの試合

男子プロバスケットボールリーグBJリーグの試合
11月23日(土)と24日(日)リージョンプラザ上越であり、
私は24日の試合を見てきました。
新潟県のチーム、アルビレックスBBを応援しました。
BJリーグの試合
午前9時から地元小学生の前座試合があり、
正午には、女子実業団リーグ
新潟アルビレックスBBラビッツJX-ENEOSサンフラワーズ
がありました。
JX-ENEOSサンフラワーズは、全日本選抜選手をそろえた強豪。
1Qこそ、善戦していましたが高さに対抗できず敗戦。
メインの男子BJリーグの試合は、午後3時から開始。
我ら新潟アルビレックスBB対秋田ノーザンハピネッツ。
秋田ノーザンハピネッツは、首位を走る強豪。
ガードの富樫選手は、新潟県本丸中学校出身。
どちらも応援し炊くなる対戦でした。
白熱した試合でしたが地の利を生かした新潟アルビレックスBBが勝利を収めました。
1日ずっとバスケット観戦でした。
それぞれすばらしい試合を見ることが出来て良い1日となりました。


スポーツ観戦は、熱くなってしまうなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2013年10月 8日

バスケットボールコーチ業、第2弾

9月14日(土)、柏崎市であった北陸バスケットボール選手権
息子の学校のコーチをしてきました。
前週に続き、2週続きの試合です。
自分たちの弱点を知り、修正出来たか試される試合です。
北陸バスケットボール選手権
1試合目、相手も沢山ミスしてくれるのに
自チームは、リズムに乗れず、苦しい試合展開。
一時10点差のリードも後半逆転され、シーソーゲーム。
コーチとしての冷静さも吹っ飛び、祈るばかり。
残り30秒で逆転1点差。
しかし、その後ファールをして相手にフリースローを与える。
絶体絶命も相手選手、2本ともフリースローを外してくれて
ゲームセット。
胃の痛くなる1点差勝ち。
2試合目は、体力、運動能力、センスが格上の
相手チームに歯が立たず、大差で敗退。
まずは、基礎体力をつけないと試合を組み立てることが出来ません。
真面目に、走るしかないでしょう。
選手にやる気が芽生えることを祈ります。


コーチ業は、大変だと同情頂けるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2013年10月 1日

バスケットボールコーチ業、第1弾

今年の春から次男の学校の男子バスケット部コーチをしている私。
9月7日、新しいチーム、
最初の公式戦が糸魚川市でありました。
選手が7名しかいない我がチーム。
ケガをしないよう、ファールをしないよう、
願いながら試合にのぞみました。
この日2試合、次の日1試合の
4チーム総当たり試合日程です。
1試合目、緊張のためか動きが悪い。
でも相手チームもミスが多く救われていました。
ですが、我がチームもファールが重なります。
最初の公式戦

高校のバスケットボールは、
1試合10分ゲームを4回して総得点で勝ち負けを決めます。
各チーム5人で戦うのですが、
一人で5回ファールをすると退場となり
その試合は、出場権を失います。
他の人が交代して出場出来るのですが、
我がチームは、7人しかいないので、
3人の退場者を出してしまうと出場出来るのは
4人となってしまいます。
サッカーと違って一人少ない人数で戦うのは、
とてつもなく不利なことになります。
それに加え、我がチーム7人のうち1人は、ほぼ素人。
2人も退場になったら、作戦など無いに等しい戦いとなります。
敗れました
(赤丸が私)
最初こそ、そこそこがんばっていましたが、
体力の無さで次第に点差をつけられ、
試合中に技術修正も出来ず。
大差をつけられ、敗れました
その日の2試合目も大差で敗れました。
ですが、自分たちのやらなければ行けないことも少し見え、
やる気を失わなかったのが救いでした。
翌9月8日は、自分たちより格下の相手でした。
最後まで、自分たちのバスケットを見つけるため
手を抜かず、一生懸命戦い、
大差で勝利しました。
新チームの初勝利でした。
ただ満足感はありませんでした。
次の週も試合があるので、その時には、
満足出来る試合をしたいと思っていました。
私もがんばります。


一生懸命になれることがあるって幸せだと感じたなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2013年8月30日

妻の誕生日にボウリング

8月上旬、妻の誕生日だった日。
次男が誕生日の人がいるとボウリング場が
安いらしいと言うのでボーリング場に行きました。
夏休みの休日だったので、子供会らしきグループが、
殆どの場所を使っていました。
ボーリング場

誕生日割引は無く、休日の割高料金でした。
せっかく来たのですから、アキレス腱のリハビリのために
一所懸命ボウリングしました。
何年ぶり?いや、何十年ぶりだったでしょう。
ボウリング

昔ボウリングが流行していたので、
私たちの年代は、ボウリングに親しみがあります。
も、昔取った杵柄で、奮闘していました。
妻

次男も、若さに任せ、最初のゲームは、
がんばっていましたが、後半、バテバテでした。

3ゲームして、
最後には、年の功?
私が、調子を上げ、五十嵐杯ボーリング大会の勝者となりました。
和気藹々、休日の楽しい一時となりました。


親子ボーリング、良いなあと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2013年7月12日

アキレス腱断裂 その後

5月19日(日)にバスケットボールをしていてアキレス腱断裂し、
入院、手術、退院し、
6月7日(金)にギプスを外すことが出来ました。
そこから、この装具を付けて、リハビリを開始しました。
装具

アキレス腱を縫い合わせた所は、
凸凹で、かっこ悪く、むくみも酷く
増のような足です。
アキレス腱を縫い合わせた所
リハビリで徐々に足首が曲がるように訓練します。
7月12日現在、
装具を外し、さらにリハビリを進めています。
まだ、ぎこちないですが、自分の足で歩けるようになりました。
もう1ヶ月したらジョギング程度は出来るようにがんばります。


直ぐには、回復しないと感じたなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2013年6月 3日

バスケットボールと夕食

ゴールデンウィーク中、殆ど外出しなかった理由の一つが、
次男のバスケットボールチームを指導し始めた事です。
部員数も少なく、がんばっている割には、上手くならない。
何とかしてあげたいと、学生時代を思い出し、
彼等を指導する事にしました。
バスケットボールチームを指導

既に引退してから十数年が経過していましたから
子供達と一緒に試行錯誤しながら練習しました。
ゴールデンウィーク中に他校との練習試合もし、
私は、審判もしてしまいました。
ルール改定も理解しておらず、四苦八苦の練習試合でした。
練習で疲れて、夕食もアッサリした物しか喉に通らなくなり、
鍋料理をリクエストしました。
鍋料理
妻も手がかからないと喜んでおりました。
この後、ケガさえしなければ、
良かったのですが。
今更言っても遅いですね。


何事も後先考えず行動と思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画


※ 現在、何らかの理由でコメント出来ない状態となっております。
  改善に努めております。
  ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいますようお願いします

2012年10月13日

柏崎でバスケットボール観戦とパン

9月15日、柏崎市の柏崎翔洋中等学校にて、
次男がバスケットボールの試合に出場する
というので、妻に連れられ見に行ってきました。
次男は、活躍は、しませんでしたが、がんばっていました。
楽しんで、成長してくれたらと思います。
バスケットボールの試合

帰り道、上越の美味しいパンの店ソフィーさん
柏崎店も出したことを思い出し、行ってみました。
柏崎店

割引になっているパンが沢山あり、
つい、沢山のパンを買いました
割引に弱い私です。
沢山のパンを買いました
その日の夕飯は、ソフィーさんのパンを美味しく頂きました。
ちょとして、旅行気分も味わえて、楽しい休日となりました。


買い物上手の私を羨ましく思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2012年10月 1日

平山町内ゴルフコンペ2012年秋

9月上旬、久しぶりのスポーツ。
私の住んでいる平山町内ゴルフコンペ
妙高市の妙高カントリーで開かれ、出席しました。
秋晴れ絶好のコンディションの中、まあまあのスコアで
ゴルフを行うことが出来て、とても楽しかったです。
ちなみに写真のショートホールでは、
久しぶりにバーディを取る事が出来て嬉しかったです。
平山町内ゴルフコンペ

私の楽しみは、ゴルフより表彰式、懇親会
上越市仲町のエンペラーさんで午後5時半から
盛大に行われました。
安価で、このお料理に飲み放題。
大出血サービスの懇親会です。
表彰式、懇親会
残念ながら賞には入りませんでしたが
先ほどのショートホールのニアピンを頂きました。
一つ旗をゲットしたので、家にも胸を張って帰れました。
次は、優勝を目指して、がんばります。


練習しないと優勝は目指せないと感じたなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
次の為に練習します。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2012年7月16日

高校総体地区大会へ

5月末から6月上旬にかけて
高校生の部活動は、忙しい。
高校総体の県大会が行われる。
高校3年生にとっては、最後になるかもしれない大会。

我が子2人も高校生。
長男は、バドミントン。
次男は、バスケットボールをしている。
そんなに上手くはないが、一生懸命やっているので
家族で部活動を応援しています。

5月下旬の高校総体新潟県大会目前。
家族として子供達の壮行会を回転寿司店で開催しました。
まあ、単なる食事会ですが。
回転寿司店

お寿司を沢山食べて、がんばって頂きます。
お寿司

5月25日、次男のバスケットボール大会
上越地区で行われました。
次男のチームは、1回戦勝利したものの
2回戦敗退でした。
殆ど勝てなかった弱小チームですので、
父兄は、1回勝っただけでも大喜び。
3年生にとっても良い思い出となった事でしょう。
バスケットボール大会

長男のバドミントン大会は、
5月26日、27日と柏崎市で開かれました。
26日、団体戦は、見に行けず。
強豪相手に善戦及ばず敗退しました。
27日は、妻と応援に行きました。
個人戦も強豪相手になすすべなく敗退。
長男の高校生部活動が終了しました。
今更ながら、強豪校との練習量の差を実感しました。
バドミントン大会
大会が終わり、次男は、上を目指して部活動に励んでいます。
長男は、部活動のない生活に徐々に慣れ
受験に向けての準備を始めました。
それぞれ、その時、その時に
なさねばならない事を精一杯やって欲しいです。


子の姿を見て自分もがんばろうと思いました。
そのような気持ちになった事があったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2012年7月14日

Golf練習と本番

これと言った運動もしていませんが、
唯一するスポーツは、ゴルフ。
と言っても練習は、殆どしません。
本番も年に4回くらいです。
春、誘われたゴルフコンペで恥をかかないように練習しました。
5月23日、早朝6時にゴルフ練習場で100球ほど打ち込みしました。
大した汗もかきませんので、体力作りにもなっていません。
ゴルフ練習場

Golf本番は、5月26日。
快晴で絶好のコンディションでした。
スコアの言い訳は、出来ません。
実家の町内ゴルフコンペですので、
気心の知れた方々ばかり。
気楽にプレー出来たからか、
自分としては、良いスコアになりました。
Golf

ゴルフコンペは、プレーより、懇親会の方が楽しかったりします。
皆さん、プレーの反省を踏まえ表彰式で一喜一憂します。
私は、優勝は逃しましたが、3位入賞。
久しぶりの入賞を喜びました。
懇親会
運動もしましたが、沢山のご馳走を食べてしまったので、
体重も増えてしまいました。
ゴルフしない方が健康的かもしれませんが、
笑いありの楽しい一時は、
精神的に身体に潤いを与えてくれますね。


皆さんも楽しいスポーツしているなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2011年12月 1日

長男のバドミントンを観戦する

我が長男は、高校2年生。
妻がニットを買っている時、長男は、柏崎市総合体育館
バドミントン地区大会を戦っていました。
ニットを買い終えた妻の携帯にお友達から
バドミントン地区大会の様子が逐一メール配信されていました。
柏崎市総合体育館

長男達のチームは、順調に勝ち進み、
準決勝を迎えているとの事でした。
妻の希望で、長男のバドミントンを観戦する為に
五泉市から柏崎市へ向かう事になりました。
高速道を走っている時もメールで試合の様子を
教えて頂いてました。
柏崎市総合体育館に到着した時に
ちょうど長男達のチームの試合が終わりました
惜敗。
長男達のチームの試合が終わりました
決勝に残れませんでした。
残念ですが、勝負の世界は厳しいです。
その厳しさをバネにして欲しいです。
その後の試合で勝ち、3位になりました。
来年度に向けて、もう一踏ん張りを期待します。


若者のスポーツに清々しさを感じて頂けたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画