検索結果: あいの日々徒然

あいの日々徒然で“コンサート”タグの付いているブログ記事

2017年4月18日

ONE OK ROCK 2017 "Ambitions" JAPAN TOUR in朱鷺メッセ

3月31日(金)、新潟市朱鷺メッセで行われた
ONE OK ROCK 2017 "Ambitions" JAPAN TOUR in朱鷺メッセ
を見に家族4人で行ってきました。
朱鷺メッセ

午後6時過ぎに朱鷺メッセにつきました。
観客は、ほとんど10から20代の若者
私のような年配者は、見当たりません。
10から20代の若者

午後7時開演で、まずは、SPECIAL GUEST; Crossfaithの演奏がありました。
もうその時から、観客の感情MAXでノリノリでした。
午後8時過ぎ、ようやくONE OK ROCKの登場です。
ONE OK ROCK 2017 "Ambitions" JAPAN TOUR in朱鷺メッセがはじまりました。
観客も予習十分でボーカルTAKAの歌にあわせて
歌えや踊れやの大騒ぎでした。
All tandingの会場でしたので、
3時間半、歌い踊り立っているのはつらかったです。
ONE OK ROCK 2017
あの若者達に紛れてこのライブを聴くのは、
大変疲れるのですが、とても好きな歌が沢山あるので
機会があれば、またライブに訪れたいと思います。


好きな音楽に年齢差は関係ないと思うなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年3月19日

スモール・コンパクト・パフォーマンス・チケット発売

3月11日(土)午前9時から毎年楽しみにしている
スモール・コンパクト・パフォーマンスの年間パスポートチケット
上越文化会館で発売されました。
今年は、全5回の公演チケットが12000円で発売です。
1回当たり2400円と大変お得なチケットです。
スモール・コンパクト・パフォーマンスの年間パスポートチケット
しかも今年は、八神純子さんや日野皓正さんのコンサートの予定され
すぐに売り切れると思い、発売前の午前8時過ぎに上越文化会館に行きました。
が、並んでいるひとはおらず、午前9時前にもう一組の方が来られただけで
すんなり年間パスポート2セット(私と妻の分)を購入することが出来ました。
いまからコンサートが楽しみです。


今年も音楽を楽しむ予定なら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年3月 6日

矢井田瞳さんライブ

3月4日(土)、長野CLUBJUNKBOXであった
矢井田瞳さんのライブに行ってきました。
長野市に早めに行ったので車を駐車場に止めて
長野駅ビルでウインドウショッピングしました。
買いたい物があったのですが、荷物になるので
次回来る時まで持ち越しにしました。
長野駅ビル

午後5時からの矢井田瞳さんのライブは、大入り満員。
前回は、抽選に漏れて入場できませんでした。
今回は、念願叶って抽選を勝ち取りました。
矢井田瞳さんのライブ
ギター一本での一人でのライブ。
懐かしの曲から新しい曲まで2時間休み無く歌ってくれました。
良い声しています。聞き惚れます。
帰りの車の中でも興奮してワクワクして運転していました。
また行きたいライブです。


音楽の良さを知っているなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年1月 9日

辻井伸行さんコンサートチケットとボジョレーヌーボー

12月11日(日)、3月23日(木)に上越文化会館で行われる
辻井伸行さんコンサートチケットが発売されるので
プレイガイドである上越文化会館に午前7時に行き、
午前9時発売のチケットを手に入れるべく行列に並びました。
上越文化会館

もうすでに大勢の方が並んでいて午前7時の段階で52番目でした。
発売前の午前8時40分頃には、事前調査により予定枚数終了で
それ以降は、キャンセル待ちの方が並んでいました。
大勢の方が並んで

良い席とは言えませんが、妻と二人分のチケットを手に入れることが出来ました。
チケット

その日の夜は、チケットを手に入れることが出来たので、
時季はずれで半額になったボジョレーヌーボーで祝杯を挙げました。
ボジョレーヌーボー
今から3月23日(木)が楽しみです。


チケットを取るため行列に並んだことがあるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画


2017年1月 3日

珠玉のオペラ・合唱の祭典ヴェルディ椿姫

12月4日(日)、妙高市文化ホールで珠玉のオペラ・合唱の祭典ヴェルディ椿姫が
行われ、妻と二人で観に行ってきました。
妙高市文化ホール

出演者は、指揮者に飯坂純さん、
ヴィオレッタに髙橋唯さん、アルフレードに土崎譲さん、
ジェルモンに豊島雄一さん、
エレクトーンに西岡奈津子さんと黒澤有香さん。
そして地元からトランペットに新井吹奏楽団
合唱に妙高「椿姫」合唱団が助太刀として出演しました。
出演者

プログラム第1部は、
オープニング・「歌の聖堂をたたえよう」
オペラ「椿姫」ハイライト
第1幕より
 ・乾杯の唄
 ・そは彼の人か~花から花へ
第2幕より
 ・あの人のそばを離れて
 ・おお、何たる恥辱
 ・ヴァレリー嬢ですか?
 ・神よ力を与えたまえ
 ・父さん
プログラム第2部
第2幕より
 ・わたしたちはジプシーの娘
 ・お呼びしたけれど来てくださるかしら
 ・第3幕への前奏曲
第3幕より
 ・あなたは約束を守ってくださった
 ・愛しい人よ、パリを離れて
エンディング・凱旋行進曲
アンコール・乾杯の歌
プログラム
素晴らしい歌の数々、聞き惚れました。
また原語の歌に日本語字幕が付いたので
私たち観客にも歌の意味が分かり嬉しい演奏会でした。
そして地元トランペット部隊、合唱団ともに素晴らしい活躍でした。
妙高市の音楽への愛情を感じることが出来ました。
また来年も同じような催し物があることを願います。


素晴らしい音楽は、愛を生むと思うなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2016年12月31日

オーケストラ・アンサンブル金沢 上越公演

12月2日(金)、上越文化会館にて
オーケストラ・アンサンブル金沢の上越公演があり
、妻と二人で聴いてきました。
上越文化会館

モーツアルト国際コンクール優勝者の菊池洋子さんとのコラボで
素晴らしい演奏を聴くことが出来ました。
菊池洋子さんのアンコール曲、
Brahms waltz Op39-15(ブラームスの愛のワルツ)は、
好きな曲だったのでとても嬉しかったです。

オーケストラ・アンサンブル金沢の演奏は、
伸びやかで、聴きやすく、心に残りました。
また機会があったら聴きに行きたいと思います。


素晴らしい音楽で心豊かになりたいと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2016年12月25日

一噌幸弘&高木潤一コンサート

11月23日(水・祝)、上越文化会館で
一噌幸弘&高木潤一コンサートがあり、
妻と一緒に聴いてきました。
一噌幸弘&高木潤一コンサート

一噌幸弘さんは、素晴らしい能楽師で
フラメンコギターの名手高木潤一さんとの共演は、
どんな音楽を奏でるか楽しみでした。
一噌さんは、何本もの笛を同時にくわえ吹き演奏したりしました。
しかもしっかり音が出て演奏になっているのです。
高木さんの早いギターにも合って、楽しい演奏会でした。
また一噌さんは、ユーモアがあり、だじゃれを随所に入れて会場を盛り上げました。
演奏プログラムがあったのですが、
曲順が入れ替わりました。
演奏プログラム
驚きと感動のコンサートでした。


下術は爆発だから音楽も爆発か?と思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2016年12月 8日

須川展也with小柳美奈子サクソフォンスペシャルコンサート

11月2日、上越教育大学講堂で行われた
須川展也with小柳美奈子サクソフォンスペシャルコンサート
に妻と二人で行ってきました。
須川展也with小柳美奈子サクソフォンスペシャルコンサート

昨年もお聞きした須川展也さんwith小柳美奈子さんのコンサート。
あの感動が忘れられず、また聞きに来ました。
有名な曲から、須川さんのために作られた曲など
サクソフォンの魅力を余すところなく演奏して下さいました。
有名な曲から、須川さんのために作られた曲

須川展也さんと小柳美奈子さんは、共に東京芸術大学を卒業された
素晴らしい才能の持ち主です。
息の合ったコンビで素晴らしい演奏をして下さいます。
須川展也さんと小柳美奈子さん
小柳さんは、上越市出身でもあり、愛着のある地で
素晴らしい演奏を披露して下さいました。
また機会ある毎に上越でコンサートを開いて欲しいです。


音楽の刺激は、若返りに役立つと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2016年12月 3日

上越市民吹奏楽団定期演奏会+椎名豊トリオ

10月23日(日)、上越文化会館で行われた
上越市民吹奏楽団定期演奏会を
妻と二人で聞きに行ってきました。
上越文化会館

今回の演奏会には、上越出身のジャズ音楽家
椎名豊
さんも出演しました。
吹奏楽×ジャズ、楽しみな演奏会になりました。
上越出身のジャズ音楽家椎名豊

上越市民吹奏楽団定期演奏会も32回と歴史を重ねています。
椎名豊トリオは、毎年のように上越で凱旋音楽会を開いてくれます。
機会ある毎に私も聞きに行っています。
椎名豊トリオ

第1部は、アメリカ作曲家の作品を演奏されました。
アメリカ作曲家の作品

第2部は、椎名豊トリオさんと共にジャズの音楽
たっぷり聞かせて頂きました。
吹奏楽が加わることによって迫力と音の幅が広がりました。
ジャズの音楽
とても楽しくスイングできました。


聞いたことの無い音楽で脳に刺激を与えることは良いと思うなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2016年12月 1日

麗蘭ライブとブーランジェリー・カワムラさんのパン

10月21日(金)、友人に誘われ新潟LOTSで行われた
麗蘭ライブに行ってきました。

ライブ後の食事のために
ブーランジェリーカワムラさんでパンを買うことにしました。
ブーランジェリーカワムラ

お土産と夕食のためのパンを沢山買いました
沢山買いました

塩バターパンと塩クイニーアマンがお薦めパンです。
塩バターパンと塩クイニーアマン

買い物を終え、友人との待ち合わせ場所に行きました。
待ち合わせ場所は、新潟日報メディアシップ
新潟日報メディアシップ

友人と落ち合いライブ会場の新潟LOTSへ行きました。
自由席でしたので会場前に整理券順に並びました。
新潟LOTS

運良く、早く入場できたので前方から2列目に座ることが出来ました。
麗蘭25周年「愛があれば年の差なんて」
全国3会場でしかしないライブは、
もう熱気むんむんで素晴らしいモノでした。
タイトルの通りCHABO仲井戸 麗市(なかいど れいち、1950年10月9日 - )と
蘭丸 土屋 公平(つちや こうへい 1960年10月4日 - )は、
10歳の年の差があるのだがフィーリングが合うのだろう
演奏の息もぴったりで素晴らしい音を聞かせてくれた。
私は、蘭丸より年下なのに、このライブを聴きに行ったし、
会場を見渡せばもっと若い方々もいらっしゃいました。
良い音楽に年齢は関係ないと言う事でしょう。
音楽にねんれいは
麗蘭25周年「愛があれば年の差なんて」
良い音楽を生で聴くことが出来て若返ったようです。
この日以降、仕事にも活力が生まれました。


良い音楽は、若返り力があると思うなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2016年11月29日

華響in nakago 郷のジャズ

10月16日(日)、上越市中郷区のはーとぴあ中郷
開催された華響in nakago 郷のジャズを妻と二人で観に行ってきました。
はーとぴあ中郷

ジャズダンスに始まりJAZZの演奏、歌とダンスのステージがあり、
一度に色んなことが楽しめるステージでした。
色んなことが楽しめるステージ
東京で歌手として活動していたこともある
室川まことさんの歌は、とても素晴らしく圧倒されました。
また機会があったら聞いてみたいです。


音楽とダンス、楽しめるステージと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2016年11月 7日

スモールコンパクトパフォーマンス福川伸陽&三浦友理枝コンサート

9月26日(月)、上越文化会館で行われた
スモールコンパクトパフォーマンス福川伸陽&三浦友理枝コンサートに
妻と二人で行ってきました。
上越文化会館

福川伸陽&三浦友理枝コンサート
福川伸陽さんは、ホルン演奏者で
2008年、第77回日本音楽コンクール ホルン部門第1位受賞。
ソリストとして、バッハ、モーツァルト、シューマン、
リヒャルト・シュトラウス、ブリテン、シャブリエ、サン・サーンス、
オリヴァー・ナッセン、ルース・ギップス(日本初演者)などの
ホルン協奏曲を小林研一郎、下野竜也、沼尻竜典、手塚幸紀、
梅田俊明、藤岡幸夫らの指揮者と、日本フィルハーモニー交響楽団、
東京フィルハーモニー交響楽団、N響メンバーによる室内オーケストラ他と共演した。
三浦友理枝さんは、ピアノ演奏者で
1981年東京生まれ。3歳よりヤマハ音楽教室に入会、
1993年よりヤマハマスタークラスに在籍。江口文子、
ヴェラ・ゴルノスタエヴァ、浦壁信二各氏に師事。
05年英国王立音楽院大学課程を首席で卒業。07年同音楽院・修士課程を首席で修了。
クリストファー・エルトン氏に師事。
95年「第3回ゲッティンゲン国際ショパンコンクール」第1位受賞。
これを機にドイツなどでコンサート活動を開始。
99年「第3回マリエンバート国際ショパンコンクール」最年少で第1位受賞。
01年「第47回マリア・カナルス国際音楽コンクール」ピアノ部門第1位、
および金メダル、最年少ファイナリスト賞、カルロス・セブロ特別メダル賞を受賞。
06年9月には「第15回リーズ国際ピアノコンクール」にて特別賞を受賞した。
02年ロンドン・ソロイスツ室内オーケストラとの共演でロンドンデビュー。
04年には国際ショパン協会ウィーン本部の招きでリサイタルを行いウィーンデビュー。
同年、ロンドン・ソロイスツ室内オーケストラと再共演。これまでに、
東京フィルハーモニー交響楽団、読売日本交響楽団、日本フィルハーモニー交響楽団、
東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団、群馬交響楽団、大阪フィルハーモニー交響楽団、
大阪交響楽団、京都市交響楽団、兵庫芸術文化センター管弦楽団、
名古屋フィルハーモニー交響楽団、札幌交響楽団、広島交響楽団、九州交響楽団、
仙台フィルハーモニー管弦楽団、山形交響楽団、シンフォニア・ヴァルソヴィア、
ロンドン・ソロイスツ室内オーケストラ、カイロ交響楽団など国内外の主要オーケストラと
多数共演。10年東京オペラシティ主催のリサイタルシリーズB→Cに出演、
15年にはフィリアホールにおいて「ラヴェルピアノ作品全曲演奏会」を行うなど
注目を浴び続けている。また「ラ・フォル・ジュルネ」、「東京・春・音楽祭」、
「仙台クラシックフェスティバル」等の音楽祭にも数多く招かれている。
室内楽の分野でも幅広く活躍しており、オランダ人ヴァオリニスト、
シモーネ・ラムスマとはエルガーのCDをリリース(NAXOS)、イギリス、
オランダ等でコンサート・ツアーも行った。また、09年川久保賜紀(ヴァイオリン)、
遠藤真理(チェロ)とピアノ・トリオを、15年にはソリスト達で構成される
木管アンサンブル「東京六人組」を結成するなど積極的な活動を展開している。
「名曲リサイタル」「ベスト オブ クラシック」「クラシック倶楽部」「みんなのショパン」
「きらクラ!」などテレビ、ラジオの出演も数多く、10年にはFM仙台のクラシック番組で
1年間パーソナリティを務めた。
05年、エイベックス・クラシックスよりCDデビュー、
14年4月発売の5枚目のソロアルバム『ミニアチュアーズ』のほか、05年『印象』、
07年『エチュード』、09年『ピアノ協奏曲ト長調 ラヴェル:ピアノ作品集』、
同年川久保賜紀、遠藤真理のトリオによる『RAVEL』、10年『ショパン:24のプレリュード』を
リリースしている。「ショパン:24のプレリュード」「ミニアチュアーズ」は
「レコード芸術」(音楽之友社)で特選盤に選ばれている。
2016年、第26回新日鉄住金音楽賞〈フレッシュアーティスト賞〉を受賞した。
オフィシャルウェブサイト www.yuriemiura.net
と二人とも素晴らしい経歴の持ち主です。
福川伸陽&三浦友理枝コンサート

いままでホルン演奏を生で聴く機会が無く
今回、ホルンの素晴らしさを再認識しました。
また三浦さんのピアノ演奏も素晴らしく、
主役になったり、脇役にまわったり、
音楽を知り尽くしている三浦さんのピアノ演奏を聴けて良かったです。
アンコールの「アメリカ」まで音楽の素晴らしさを堪能しました。
アメリカ
毎回、スモールコンパクトパフォーマンスでは、
私の知らない音楽に出会わせて頂き
感謝するコンサートになっています。
今年度は、もう一回スモールコンパクトパフォーマンスがあります。
其れも楽しみです。

音楽の生演奏を聴きたくなったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2016年10月23日

妙高市One Coin Concert 2016 声楽

9月19日(月・祝)、妙高市文化ホールホワイエBで
今年度最後のOne Coin Concert 2016 声楽が開かれ、
妻と二人で聞きに行ってきました。
One Coin Concert 2016 声楽

とてもアットホームなコンサートで、
美味しいクッキーとお茶のおもてなしがあります。
クッキーとお茶

出演は、上野正人さん(バリトン)と上野裕子さん(ピアノ)でした。
前半は、あまり聞いたことの無い歌で
バリトンの声の響きが素晴らしく、
聞き惚れてしまいました。
後半は、オペラや日本の歌で楽しく聞くことができました。
上野正人さん(バリトン)と上野裕子さん(ピアノ)
500円で素晴らしい音楽を聴ける至福の一時でした。
また来年もOne Coin Concert があることを祈ります。


探せば、素晴らしい音楽との出会いがあると思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2016年10月 9日

富山への旅 5/5 MY FIRST STORY(マイ・ファースト・ストーリー)LIVE

9月4日(日)、妻と富山で行われたMY FIRST STORY(マイ・ファースト・ストーリー)ライブを見に行ってきました。
会場のライブハウスMAIRO前には、我が子のような若いお客さんが沢山来ていました。
我が子のような若いお客さん

My Fast Story公式ホームページによると
メンバーは、Nob(Ba.) / Kid'z(Dr.) / Hiro(Vo.) / Teru(Gu.)(L→R)

2011 年夏、東京渋谷で結成。
2012 年 4 月に 1st FULL AL「MY FIRST STORY」でデビュー以降、
2015年にリリースしたシングル「ALONE(専門学校HAL 2015年度TVCMタイアップ曲)」まで、
確かな楽曲、ライブパフォーマンスが話題を呼びオリコンデイリー、ウィークリーチャートでは上位へと名乗りを上げ、全国の大型フェス出演、海外アーティストとの共演のオファーも殺到した。
2015年はシングル「ALONE」を携え初のワンマンにして自身最大規模のツアー
WE ARE NOT ALONE TOUR 2015を開催。
Zepp Nagoya,Namba(OSAKA),TOKYOを含む全国11ヶ所もチケットは即日完売した。
結成からバンドを支えたギターのShoが活動休止、ドラムのMasackが脱退を発表し、新たなドラムにKid'zを迎え4人体制となるが、絶えず進化を遂げるMY FIRST STORYを見逃すわけにはいかないだろう。
http://www.myfirststory.net/
というロックバンド?です。
My Fast Story
久しぶりのライブハウスでのロックは、
若かりし頃を思い出させてくれました。
30才若返った気分になり、帰りの車の中でも興奮気味でした。
また若返りたいと思いました。


年甲斐も無くと思ったけれど楽しそうだと感じたなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2016年9月 7日

青木研バンジョー・クラッカージャックス ライブ

8月11日(木・祝)、上越文化会館で行われた
青木研バンジョー・クラッカージャックス ライブ
妻と二人で見に行ってきました。
青木研バンジョー・クラッカージャックス ライブ

バンジョーの演奏を生で見るのは、初めてでした。
バンジョーの音色は、何回か聞いたことはありました。
ギターに似た楽器という印象しかありませんでした。
三味線の仲間の楽器のようです。
演奏の様子を写真に撮って良いというので撮影しました。
演奏の様子

お客さんの目の前で演奏してくれて、
会場をくまなく回って演奏して頂きました。
お客さんの目の前で演奏

「フォギーマウンテンブレイクダウン」など
有名な曲を演奏して頂いたので
どこかで聞いたことがあり、楽しいライブでした。
「フォギーマウンテンブレイクダウン

バンジョーだけでなくチューバもあり、
より楽しいライブでした。
チューバ
久しぶりに身体で感じるような楽しいライブでした。
今でもあの演奏が聞こえてくるような気がします。


聞いたことの無い音楽を聴くと脳が活性化されると思うなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2016年7月19日

小田和正さんライブ

6月22日(水)、新潟市の朱鷺メッセで小田和正さんのライブがあり、
妻と二人で観に行ってきました。
朱鷺メッセ

初めての小田和正さんライブ。
会場の中には、蜘蛛の巣ような通路が設けられていました。
一瞬、ジャニーズのコンサート?と思いました。
小田和正さん、その通路を走り回って観客の近くまで来て歌っていました。
会場

今回の小田和正さんのライブは、
あの日 あの時」と言うCDアルバムの曲を中心に演奏されました。
オフコース時代の曲も多くなり、ライブの前半は、
懐かしのオフコースの曲。
私も妻もすべての曲を知っていました。
懐かしく、楽しかったです。
あの日 あの時
ちょっと残念だったのは、某生命保険会社が招待したお客さん。
オフコースや小田和正さんの曲知らないのかな。
いろいろ、のりが悪かったです。
それ以外は、素晴らしいライブでした。


ライブ会場では、純粋に音楽を楽しもうと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2016年7月16日

One Coin Concert 2016 けやきの森音楽館 木管楽器アラカルト

6月21日(火)、妙高市文化ホールホワイエB
One Coin Concert 2016 けやきの森音楽館 木管楽器アラカルト
が開催され、妻と聞いてきました。
妙高市文化ホールホワイエB

500円で、素晴らしい音楽が聴けるのですから、嬉しい限りです。
会場内では、お菓子とお茶のサービスもあり、
アットホームな雰囲気の中で楽しく音楽を聴けました。
演奏家の方達は、
オーボエは、千と千尋の神隠し などジブリ音楽に参加された七澤英貴さん。
フルートは、新日本フィルの野口みおさん。
クラリネットは、妙高市出身の丸山瑞生さん。
ピアノは、東京アカデミック管弦楽団音楽監督の增田一輝さん。
ヴァイオリンは、東京ニューシティ管弦楽団の秀川みずえさん。
演奏家の方達

演奏プログラムは、いろんな曲を聴くことが出来ました。
合間合間に木管楽器のことや
演奏家になられた経緯などを拝聴することが出来ました。
演奏プログラム
最後まで楽しく、素晴らしいコンサートでした。


たくさんの音楽を聴きたくなったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2015年7月 5日

LOVE PHSYCEDELICO ライブ

5月24日(日)、妻と新潟市へライブへ行ってきました。
ライブの前に腹ごしらえ。
早くて安くて旨い、万代バスセンターの立ち食いそば店
万代バスセンターの立ち食いそば店

お目当てのカレーは、売り切れ。残念でした。
カレーは、売り切れ

かけそば310円
温かいつゆが身体を温めてくれます。
かけそば310円

新潟LOTSで行われたLOVE PHSYCEDELICOさんのライブに行ってきました。
LOVE PHSYCEDELICO

10数年前に武道館のライブに行って以来。
今回は、新潟LOTSという小さなライブハウスですから、
とっても近くで見られたので大興奮のライブでした。
新潟LOTS
YMOの高橋幸宏さんがドラムをたたいていて
私にとっては、懐かしく素晴らしいライブとなりました。


良い音楽は、ぼけ防止になると思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2015年4月17日

上越文化会館 年間パスポート

上越文化会館の年間パスポートが発売されました。
年間5回のミニコンサートのチケットです。
5回とも予定がつくか分かりませんが、
昨年より自由な時間が増えると思い購入しました。
上越文化会館の年間パスポート
特典として、その他の上越文化会館主催チケットが割引で買えます。
今年も音楽も演劇も
たくさん見たいと思います。


感動を得たいと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2014年12月13日

絢香さんライブ

11月16日(日)、新潟市の新潟県民会館
絢香さんのライブがあり、観に行ってきました。
新潟県民会館

絢香 にじいろAcoustic Live Tour 2014 〜3-STAR RAW〜
キーボードとギターだけの演奏による絢香さんのライブ。
絢香さんの歌が心に染み渡るすばらしいライブでした。
絢香 にじいろAcoustic Live Tour 2014 〜3-STAR RAW〜
帰りの道中も車内は、絢香さんの歌を聴きながら帰ってきました。
音楽ってすばらしい。


良い音楽は、心にエネルギーを与えると思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画