7.お客さま本位の業務運営に関する方針アーカイブ: 中小企業法人・個人事業主専門 メール保険相談所 あい企画

2024年1月26日

お客さま本位の業務運営に関する方針

「お客さま本位の業務運営に関する方針」

 有限会社あい企画は、高い倫理性と専門性を持ち、
 業務運営において、常にお客さま本位で考え抜き、
 お客さまの最善の利益を追求すること、
 またその現実に向けて日々研鑽に努め以下の方針を定めます。

方針1.「親しみと信頼」を掲げ、
     お客さまに安心と満足をお届けします。
     親しみ・・すべてのお客さまへ相談しやすい
     関係を築く努力をします。
    「あい企画だより」の年4回発行。
    信頼・・・当社は、ご契約から万一の事故の際まで、
    「お客さまのために何ができるかを」考え、
     日々の業務を行います。

方針2.お客さまニーズに合った商品・サービスを提供します。
    当社は、お客さまを取り巻く環境を配慮し、
    家族構成や財産状況等についてお客さまとの
    対話をベースに最適な商品をご選択いただけるよう、
    適切な保険募集および契約管理を行います。

方針3.お客さまに寄り添った事故対応を実践します。
    当社は、お客さまが、迅速で適正、納得感のある
    保険金支払が受けられるよう、積極的に保険請求の
    お手伝いをするとともに、
    お客さまにご安心いただけるよう、
    的確な経過報告とアドバイスを実践します。

方針4.お客さまの声に真摯に耳を傾け、改善します。
    当社は、お客さまから寄せられたすべての声
    (問い合わせ、相談、苦情、おほめ、感謝等)を受け止め、
    品質向上・お客さまの満足度向上に活かすために、
    社内会議等で情報共有し、業務改善を行っています。 

方針5.方針の定着に向けた取組を進めてまいります。
    研修等を通じ、役職員があらゆる業務運営において
    お客様本位で行動していくための取組を
    継続的に行ってまいります。


     2020.4.1制定
     有限会社 あい企画