検索結果: あいの日々徒然

あいの日々徒然で“観桜会”タグの付いているブログ記事

2017年4月14日

高田公園の桜サクラさくら情報2017 No9

花見団子を紹介します。
花見会場にも出店されている
高田駅前から中町通角にある上越市仲町4丁目5−4お菓子処紅屋さん。
みたらし団子とよもぎ餅のあん団子
インパクトの強い濃い味付けです。
みたらし団子とよもぎ餅のあん団子

しっかりとした味付けの桜餅とうぐいす餅
桜餅とうぐいす餅
お花見会場で買える花見団子です。

第92回高田城百万人観桜会は、
平成28年4月1日(土曜日)~17日(月曜日)開催

 ○高田城百万人観桜会イベントもチェックしてね。
 ○上越地方の天気もチェックして下さい。


花見会場で団子を買う時にどれを買おうか迷ってしまうなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年4月13日

高田公園の桜サクラさくら情報2017 No8

花見に団子は付きものです。
桜を見ながらだんごを食べる醍醐味が無ければ、
花見の楽しさも半減してしまうでしょう。
花見会場でもお団子は、売っていますが、
上越市内の美味しい団子を買って
高田公園で染井吉野を見ながら食べるのも楽しいです。
そこで、上越市内の和菓子屋さんをご紹介します。
知命堂病院の西側の路地にある上越市西城町3丁目1−16の笹川菓子店さん。
団子の他にも桜餅も上品な味わいで美味しいです。

豆の塩加減がよい豆大福
豆大福

ほのかな醤油の香りが上品なみたらし団子
花見にぴったりの味わいです。
みたらし団子

小豆の美味しさを再認識するあん団子
あん団子
午前中に行かないと団子が売り切れている場合があります。

第92回高田城百万人観桜会は、
平成28年4月1日(土曜日)~17日(月曜日)開催

 ○高田城百万人観桜会イベントもチェックしてね。
 ○上越地方の天気もチェックして下さい。


お好みの花見団子があるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年4月12日

高田公園の桜サクラさくら情報2017 No7 夜桜

4月10日(月)、お天気が良かったので上越市高田公園の夜桜を見てきました。
日本三大夜桜の高田公園の夜桜、とても美しいです。
月と高田城三重櫓と夜桜
月と高田城三重櫓と夜桜

さくらロードと月
さくらロードと月

忠霊塔前の枝垂れ桜と月
忠霊塔前の枝垂れ桜と月

第2さくらロード
第2さくらロード

4000本の染井吉野は、圧巻ですが、
楽しみは、沢山の露店
300店以上も出店しています。
沢山の露店

大人も子供も楽しんでいたのがおばけ屋敷
大きな悲鳴が聞こえていました。
おばけ屋敷
沢山の人が来られていました。


第92回高田城百万人観桜会は、
平成28年4月1日(土曜日)~17日(月曜日)開催

 ○高田城百万人観桜会イベントもチェックしてね。
 ○上越地方の天気もチェックして下さい。


きっと日本一楽しい観桜会だと感じて頂けたなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年4月11日

高田公園の桜サクラさくら情報2017 No6 日朝寺の枝垂れ桜

上越市は、高田公園以外にも桜の名所があります。
上越市寺町の日朝寺の枝垂れ桜もそのひとつです。
日朝寺の枝垂れ桜

今年も日朝寺の枝垂れ桜が咲き始めました
咲き始めました

4月10日(月)、まだ3分咲き程度でした。
週末には、見頃になることでしょう。
3分咲き

お寺の建物とのコンビネーション
枝垂れ桜がよりいっそう美しく感じられます。
お寺の建物とのコンビネーション
高田公園の桜を見に行く前に立ち寄ると良いでしょう。


第92回高田城百万人観桜会は、
平成28年4月1日(土曜日)~17日(月曜日)開催

 ○高田城百万人観桜会イベントもチェックしてね。
 ○上越地方の天気もチェックして下さい。

まだまだある上越市の桜の名所を知りたくなったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年4月10日

高田公園の桜サクラさくら情報2017 No5 あい企画の桜

4月9日(日)、弊社の染井吉野も咲き始めました。
弊社の染井吉野

咲き始めましたが、あいにくの天候で
花見気分を味わえません。
今週中に満開なり、花見が出来るようになるでしょう。
ミツバチも早速やってきて密を集めていました。
ミツバチ
弊社にもようやく春が来た気がします。


第92回高田城百万人観桜会は、
平成28年4月1日(土曜日)~17日(月曜日)開催

 ○高田城百万人観桜会イベントもチェックしてね。
 ○上越地方の天気もチェックして下さい。


桜が咲くと春気分になるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年4月 7日

高田公園の桜サクラさくら情報2017 No4

上越市本町と仲町の間にある儀明川
その川沿いに小彼岸桜が花を咲かせています。
昨日(4月6日(木))に小彼岸桜を見てきました。
儀明川

風になびいて揺れる小彼岸桜
小彼岸桜

染井吉野より小ぶりの花びらで
ピンク色の綺麗な花です。
ピンク色の綺麗な花
この小彼岸桜が散る頃に高田公園の桜が見頃を迎えるでしょう。


第92回高田城百万人観桜会は、
平成28年4月1日(土曜日)~17日(月曜日)開催

 ○高田城百万人観桜会イベントもチェックしてね。
 ○上越地方の天気もチェックして下さい。


染井吉野以外にも美しい桜の花があると知っているなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年4月 6日

高田公園の桜サクラさくら情報2017 No3 勝手に開花宣言

今朝(4月6日木曜)午前6時の高田公園の桜の様子です。
さくらロード
さくらロード

調査木のソメイヨシノは、今にも開きそう。
今日の気温が20度近くになる予想から
高田公園の染井吉野も開花するでしょう。
ですので、まだ確認していませんが私が勝手に開花宣言します。
調査木のソメイヨシノ

もうすでに咲いている桜もありました。
咲いている桜
明日から天気も悪くなる予想なので
今夜、高田公園に行くしかありませんね。


第92回高田城百万人観桜会は、
平成28年4月1日(土曜日)~17日(月曜日)開催

 ○高田城百万人観桜会イベントもチェックしてね。
 ○上越地方の天気もチェックして下さい。

桜が咲いて嬉しいと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年4月 6日

高田公園の桜サクラさくら情報2017 No2

昨日現在(平成29年4月5日(水)午後6時)、
高田公園の染井吉野が開花した情報は、入ってきていません。
開花は、今日かなと思っています。

さて花見は、まだしていませんが、
花見団子は、もう頂きました。
4月4日(火)、開花まで我慢できずに上越市本町のもちやさんで
焼きたてだんごを買って来ました。
みたらしの甘塩っぱさが、たまらなく良い味で
もっちりとした団子にベストマッチしています。
だんご

普通のだんごも美味しいのですが、
あんだんごも捨てがたいです。
餡の美味しさが団子の味をも引き立てます。
あんだんご
焼きあんだんごというHPでも紹介してない美味しい団子もあるんです。
つぎは、焼きあんだんごを食べようと思います。


第92回高田城百万人観桜会は、
平成28年4月1日(土曜日)~17日(月曜日)開催

 ○高田城百万人観桜会イベントもチェックしてね。
 ○上越地方の天気もチェックして下さい。

高田公園のソメイヨシノの開花が待ち遠しいと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年3月30日

高田公園の桜サクラさくら情報2017 No1

雪が少なかったので
今年の桜は早く咲くかなと思っていましたが
3月になって少し寒い日が続きました。
高田公園の桜の様子が気になり、昨日3月29日に見てきました。

高田公園に雪洞が並び、第92回高田城百万人観桜会の準備万端です。
雪洞

さくらロードも桜の咲くのを待つばかりです。
さくらロード

忠霊塔前にある「開花宣言 調査木
この染井吉野の花が5凛咲くと高田公園の桜の開花宣言されます。
開花宣言 調査木

昨日3月29日(水)現在の高田公園のソメイヨシノは、でした。
暖かい日になれば、開花に近づくでしょう。
蕾

屋台の準備は、桜の開花と関係なく進んでいました。
屋台の準備

お花見横町、物産お土産屋さんの準備も万端です。
お花見横町

高田公園の東側にある十月桜が咲いていました。
可憐な桜で、綺麗です。
十月桜

さくらステージ東側の芝生広場にある1本の寒桜が咲いていました。
小さい木なので見栄えはしませんが、
濃いピンク色の花が青空に映えていました。
寒桜
ソメイヨシノの開花が待たれます。

第92回高田城百万人観桜会は、
平成28年4月1日(土曜日)~17日(月曜日)開催

 ○高田城百万人観桜会イベントもチェックしてね。
 ○上越地方の天気もチェックして下さい。


今年こそ、高田公園の夜桜の見に来ようと思っているなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2013年5月 5日

高田公園の桜サクラさくら情報2013 No06

4月14日(日)、長岡から友人が来て、
高田公園の花見に誘い、行って来ました。
高田公園は、近くの駐車場は、大型バス専用で、
関川河川敷などから歩くか、
最寄りの駐車場からシャトルバス利用をすることになります。
今回私達は、高田駅からシャトルバスを利用しました。
シャトルバスを利用

高田公園は、沢山の人でごった返していました。
今年一番の花見日和で、人出も一番多かったようです。
散り始めの桜もとても綺麗でした。
今年一番の花見日和

名物さくらロードでは家族連れやカップルが
写真を撮ったりして楽しんでいました。
さくらロード
花見期間中、私のデジタル一眼レフカメラが修理中で
撮影に没頭せず、ゆっくり花見を楽しみました。
それも思い出に残って良い花見となりました。
来年は、綺麗な桜を撮影したいと思います。


桜は、快晴の元で眺めたいと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画


※ 現在、何らかの理由でコメント出来ない状態となっております。
  改善に努めております。
  ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいますようお願いします。

2013年4月30日

高田公園の桜サクラさくら情報2012 No05 番外編

4月8日以降、なかなか晴れない上越市でしたが、
ときどき晴れ間があり、高田公園に行かなくとも
綺麗なソメイヨシノを見る事が出来ました。
平成町の公園の桜
南葉山、妙高山も見えて、景観の良い公演です。
平成町の公園の桜

毎年ここだけは、見ておかなくてはと思っています。
上越市寺町の日朝寺の枝垂れ桜
曇っていたので、綺麗に撮影出来ませんでしたが、
しっとりとした美しさのある枝垂れ桜です。
日朝寺の枝垂れ桜

この頃が満開で、とても綺麗でした。
お寺にあるというのも風情を感じさせます。
満開
他にも見たい桜は、沢山あるのですが、
今年は、いろいろ忙しく、写真撮影もままなりませんでした。


来年こそ、もっと綺麗に撮影したいと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画


※ 現在、何らかの理由でコメント出来ない状態となっております。
  改善に努めております。
  ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいますようお願いします。

2013年4月29日

高田公園の桜サクラさくら情報2013 No04

今年の高田公園の桜は、散ってしまいましたが、
4月8日の高田公園の染井吉野をご紹介します。
まだ、咲き始めでしたが、天気見計らい、夕刻に行って来ました。
子供達が元気に公園で桜の中を駆け巡って遊んでいました
子供達が元気に公園で桜の中を駆け巡って遊んでいました

高田公園の名所、さくらロード
満開になったら、素晴らしい景観となります。
さくらロード

高田城開府400年を記念して
ハートライトがありました。
観光客が思い思いに撮影していました。
高田城開府400年を記念

もう一つのさくらロード
こちらの方が、人の往来が少ないので
ゆっくり桜を楽しめます。
もう一つのさくらロード

いつもは、行列の出来るクレープ屋さん
咲き始め、寒い平日。
お客さんも疎らでした。
クレープ屋さん
これから連日盛り上がりそうでしたが、
この後、雨続きとなり、
ちょっと、お花見気分が薄れてしまいました。


127万人も訪れた桜を見たいと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画


※ 現在、何らかの理由でコメント出来ない状態となっております。
  改善に努めております。
  ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいますようお願いします。

2013年4月 8日

高田公園の桜サクラさくら情報2013 No03 番外あい企画の桜

高田城百万人観桜会も始まり、染井吉野も開花しました。
天候が安定していないのが残念ですが、
天気予報を見て、高田公園に来て下さい。
我があい企画の桜も開花しました
あい企画の桜も開花しました

昨日は、晴れ間もあり、
綺麗な桜がより一層艶やかに見えました。
綺麗な桜
高田公園にも出かけたいと思っていましたが、
夕方には、一転、雨風が強くなり、
夜桜を諦めました。
満開の頃に、夜桜を楽しみたいと思います。

第88回高田城百万人観桜会は、平成25年4月5日(金曜日)~21日(日曜日)開催
 ○現在の桜状況を確認するには上越タウン情報で確認出来ます。
 ○高田城百万人観桜会イベントもチェックしてね。
 ○上越地方の天気もチェックして下さい。
 ○観桜会駐車場状況もチェックして下さい。


桜で春気分を味わって頂けたなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画


※ 現在、何らかの理由でコメント出来ない状態となっております。
  改善に努めております。
  ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいますようお願いします。

2011年3月31日

高田公園の桜サクラさくら情報2011 No01

昨年の高田公園の桜サクラさくら情報も3月にお伝えしました。
今年は、昨年より寒いので桜の開花が遅れそうです。
ですが、高田公園の観桜会準備は着々と行われていました。
今年のライトアップは、縮小して行われますが、
ぼんぼりは、いつも通り設置されます。
ぼんぼり

至る所を清掃し、観桜会を万全の状態で望むようです。
清掃

桜のつぼみは、まだ堅そうですが、
暖かくなるにつれ、ふっくらと膨らみ、やがて開花するでしょう。
桜のつぼみ
高田城址公園には、まだ雪が残っていました。
震災のため、一部行事とライトアップ時間が縮小となりますが、
観桜会では、春を、暖かさを、人々のふれあいを感じ、
復興への力となればと思います。
沈んでばかりはいられません、元気を出していきましょう。

第86回高田城百万人観桜会は、平成23年4月8日(金)~24日(日)開催
 ○現在の桜状況を確認するには上越タウン情報で確認出来ます。
 ○高田城百万人観桜会イベントもチェックしてね。
 ○上越地方の天気もチェックして下さい。

春が待ち遠しいと感じたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2010年4月14日

高田公園の桜サクラさくら情報2010-05

高田城百万人観桜会が開催されています
連日お伝えしております

高田公園の桜サクラさくら情報


第5弾!

低気圧の影響で悪天候が続いている上越地方ですが
明日には穏やかな日を迎えそうです
さて、お花見の楽しみは、桜の花を観賞することばかりではありませんね
多くの方は、花見団子を食べてサクラ鑑賞するでしょう
高田公園内でも美味しいお団子を売っていますが
地元に人たちは、それより美味しい花見団子を売っている場所を知っています
それは、上越市本町2丁目にある「もちや」さん
"下の写真をクリックすると詳しい住所と電話番号が分かります"
もちや

もちやさんには、色んな花見だんごがあります
私の一番好きなのは、やっぱりみたらし団子
1本85円のお値打ち価格なのに焼きたて販売
塩梅も絶妙でもっちりしていて美味しいです
これを食わずして高田公園の花見を語る無かれ
色んな花見だんご
もちやさんでは、4/30まで、春のさくらキャンペーン開催中
皆さんも花見だんごが売り切れないうちに急いでもちやさんへ行きましょう

第85回高田城百万人観桜会は、平成21年4月2日(金)~18日(日)開催
○現在の桜状況を確認するには上越タウン情報で確認出来ます。
高田城百万人観桜会イベントもチェックしてね。
上越地方の天気もチェックして下さい。


観桜会、夜桜も良いけど花見だんごが無くては始まらないと感じたなら、
ポチッとして頂けると、ありがたいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2009年4月20日

高田公園の桜サクラさくら情報2009-11 子供目線で

4月4日、まだ、桜の花が咲き始めたばかりだった高田公園へ
次男と一緒に桜の撮影に行った。
今回は、私が撮った写真ではなく、
次男が撮ったサクラを紹介します。
高田城址公園東側の枝垂れ桜:私の姿が邪魔ですね。
子供ながら、良い角度で撮っています。高田城址公園東側の枝垂れ桜高田公園にいるアヒル:愛らしい姿が子供達に人気です。
大人は、さくらに目が行き、アヒルを見過ごしてしまいます。高田公園にいるアヒル一部に咲いていた桜:なぜか毎年早く咲く桜の木です。
次男もいろいろな角度から撮っていました。一部に咲いていた桜イベント会場で見つけた柴犬:次男は犬が好きなようです。
以前、他のイベントの時も犬を一生懸命撮っていました。イベント会場で見つけた柴犬最後は、大人も子供も好きなクレープ:まだ、人出の少ない時だったので、直ぐに買えましたが、混雑する時は、1時間待ちのざらのようです。
美味しいから仕方ないか(^_^)大人も子供も好きなクレープ子供ながらの目線って勉強になります。
私たちが気づかないことに気づく。
写真も童心に返ることも必要ですね。


親子の楽しい一時を感じて頂けたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2009年4月16日

高田公園の桜サクラさくら情報2009-09

終盤戦にさしかかってきた

高田城址公園の桜サクラさくら情報


桜もかなり散っていますので、早めのお出掛けをお勧めいたします。

4月11日、12日の高田公園は、キャンドルナイト
観桜会会場に、キャンドルの光が、輝きましたキャンドルの光が、輝きました忠霊党前の枝垂れ桜を中心に、キャンドルが置かれました。
色とりどりのキャンドルが、賑やかな会場に厳かな雰囲気をかもし出します。賑やかな会場に厳かな雰囲気このキャンドルの光をカメラに納めようと沢山の人がチャレンジしていました。
携帯カメラでがんばっている人が多かったですね。
うまく写るのでしょうか?キャンドルの光をカメラになぜか祈りたくなる光でした。祈りたくなる光撮影を終え、さくらロードの戻ると大勢の人が押し寄せていました。
あいがウロウロしていたら、女性に声をかけられ、ナンパか?
と思いましたが、カップルの記念撮影の手伝い要請でした。
大きなカメラと三脚持っていたので、撮影お助けマンと思われたのでしょうね。さくらロード桜の花びらが散った、さくらロードも美しいですよ。
人出が少なくなった今こそ、観桜会にぴったりかもしれませんね。

第84回高田城百万人観桜会は、平成21年4月3日(金)~19日(日)開催
○現在の桜状況を確認するにはライブJCANで確認出来ます。
高田城百万人観桜会イベントもチェックしてね。
上越地方の天気もチェックして下さい。


さすが日本三大夜桜の名所と感じて頂けたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2009年4月15日

高田公園の桜サクラさくら情報2009-08

もう既に終盤戦にさしかかってきた

高田城址公園の桜サクラさくら情報


桜も散り始めていますので、早めのお出掛けをお勧めいたします。

昨日は、雨が降り、さくらには一段と厳しい状況ですが、
まだ高田公園の桜は、たくさん咲いておりますので、お出かけ下さい。
さて、昼間のサクラも綺麗ですが、高田城址公園は、日本三大夜桜で有名です。
他の2つの夜桜名所は、知りませんが、皆さんも夜桜を見にお出でください。
今回は、先日の月夜の晩の高田公園の桜をご紹介します。月夜の晩の高田公園の桜サクラも屋台も月も、煌々と輝く:全て輝き、まるで昼間のようです。サクラも屋台も月も、煌々と輝く高田城と月とさくら:やはり、高田城と桜の景色は、外せません。
ライトアップされた高田城だけでも美しいですが、桜のライトアップと月が加わって驚きの景色になります。高田城と月とさくら忠霊塔前の枝垂れ桜と月:高田公園のメイン桜です。
ここが一番の観光スポットで、人が多く訪れる場所です。
そして、カメラを構える人も段違いに多い。忠霊塔前の枝垂れ桜と月見所いっぱいの高田公園の夜桜です。
こんなにたくさんの桜があるところは、あまり無いでしょう。
美しい桜を見にお出でください。

第84回高田城百万人観桜会は、平成21年4月3日(金)~19日(日)開催
○現在の桜状況を確認するにはライブJCANで確認出来ます。
高田城百万人観桜会イベントもチェックしてね。
上越地方の天気もチェックして下さい。


高田城址公園は、夜桜が美しいと感じたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2009年4月14日

高田公園の桜サクラさくら情報2009-07

もう既に終盤戦にさしかかってきた

高田城址公園の桜サクラさくら情報


満開時期を過ぎてきた高田公園の桜。
咲き始めから1週間で満開になり、もう散り始めています。

4月11日12日の満開の桜をご紹介いたします。
11日(土)は、まさに満開の桜で、快晴で、暑いくらいでした。
人出も最高だったでしょう。満開の桜忠霊党前の枝垂れ桜も見事に満開でした。
ウーン、うっとりの美しさです。忠霊党前の枝垂れ桜ベニシダレザクラも、青空に映えて美しい。
見事なピンク色。ベニシダレザクラ菜の花も咲いていたので、桜のピンクと菜の花の黄色が綺麗なコントラストでした。
この撮影、もっと綺麗に撮りたかったのですが、
風が邪魔をして、うまく撮れませんでした。
(´・ェ・`) 桜のピンクと菜の花の黄色そう、満開になったと思ったら、
もう既に桜の花が散り始めています。
長い間好天が続き、開花期間も短いようです。
既に、散った花びらがお堀に沢山浮かんでいます。散った花びらまあ、私は、花より団子
高田公園に売っている団子で一番好きな団子は、これです。
皆さんも、いろんなお店の団子を買って、食べ比べて、好みの団子をお土産にしましょう。花より団子昨日も、かなりの賑わいでした。
桜も散り始めていますので、早めのお出掛けをお勧めいたします。
(^_^)

第84回高田城百万人観桜会は、平成21年4月3日(金)~19日(日)開催
○現在の桜状況を確認するにはライブJCANで確認出来ます。
高田城百万人観桜会イベントもチェックしてね。
上越地方の天気もチェックして下さい。


早く行くべし高田公園の観桜会。
ご理解頂けるなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2009年4月10日

高田公園の桜サクラさくら情報2009-06

高田城址公園の桜サクラさくら情報

をお届けして行きます。
4月3日からスタートした第84回高田城百万人観桜会ですが、既に7分咲き。
夜桜も綺麗になってきました。
忠霊党前の枝垂れ桜も月と相まって、煌びやかに咲いています。忠霊党前の枝垂れ桜4月8日にチョッと立ち寄っただけの夜桜見物ですが、
いつもより人出が少ないような気がしました。
まだ観桜会が始まったばかりですが、さくらは、見頃に近くなってきています。
今年は、桜の咲いている期間が短いかも? 早めにサクラ見物しましょう。いつもより人出が少ないような気が今週末4月11日、12日が見頃となるであろう第84回高田城百万人観桜会。
露店もその頃には、いっぱいになるでしょう。
4月8日は、まだ、ちょっと少ない感じがしました。露店ちょっと不景気な世の中ですが、
桜の花でも見て、気持ちをパッと明るくしましょう。
ヽ(゚∀゚)ノ
手持ち撮影ですので、ピントが甘いのはご勘弁下さい。


第84回高田城百万人観桜会は、平成21年4月3日(金)~19日(日)開催
○現在の桜状況を確認するにはライブJCANで確認出来ます。
高田城百万人観桜会イベントもチェックしてね。
上越地方の天気もチェックして下さい。


桜の写真で、明るい気分になったなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画