検索結果: あいの日々徒然

あいの日々徒然で“ワイン”タグの付いているブログ記事

2017年12月 7日

サンクゼールSt.Cousairで買い物

11月23日(木・祝)、長野県飯綱町のふじ祭に行った後、
同じ長野県飯綱町のサンクゼールSt.Cousairに立ち寄り、買い物しました。
サンクゼールSt.Cousair

赤ワインNAGANO ROUGE 2015 3200円(税別)、
シールドCIDRE BRAMLE&FUJI 2016 1800円(税別)

赤ワインNAGANO ROUGE 2015 3200円(税別)、シールドCIDRE BRAMLE&FUJI 2016 1800円(税別)

シールドCIDRE BRAMLE&FUJI 2016
りんごの発泡性のお酒です。
爽やかな酸味とほのかな甘さ、林檎の香りでとても美味しいです。
シールドCIDRE BRAMLE&FUJI 2016

赤ワインNAGANO ROUGE 2015
渋み酸味が少なく、とても飲みやすい。
つい飲み過ぎてしまいます。
赤ワインNAGANO ROUGE 2015

ジャムやバターなど
こんなに買っても賞味期限を待たずに食べきります。
ジャムやバターなど
満足の買い物が出来ました。


パンにジャムやバターをつけるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年11月30日

立原酒店さんお薦めイタリアワイン

11月中旬、上越市栄町の立原酒店さんに立ち寄った際、
店頭にあったイタリア産の赤ワインが気になりました。
「1500円と手頃で、味にくせが無くミディアボディの飲みやすいワインです」
とお聞きし、飲んでみたくなり、購入しました。
イタリア産の赤ワイン

11月19日(日)、立原酒店さんお薦めイタリアワインを開けてみました。
立原酒店さんお薦めイタリアワイン
立原さんが、言われていたとおり、
酸味苦みが少なく味にくせが無い非常にフルーティな味わいのワインでした。
チーズをつまみに、美味しくワインを頂きました。
お気に入りワインになりそうです。


お気に入りのお酒があるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年10月15日

岩の原ワインHERITAGEヘリテイジ2014

記念日でも無いのだが、時々、少し高いワインを飲んでみたくなる。
それほど、ワインに詳しいわけでは無いので
知っている銘柄から選ぶことが多い。
9月23日(土)、この日は、酒屋さんで目に付いた
上越市の誇る岩の原ワインHERITAGEヘリテイジ2014を購入して飲みました。
日本ワインコンクール2016(JAPAN WINE COMPETITION 2016)国内品種改良部門において、銀賞を受賞したワインです。
岩の原ワインHERITAGEヘリテイジ2014
岩の原産のマスカット・ベーリーA93%とブラック・クイーン7%を使用し、
フレンチオークの新樽で約15ヶ月間で熟成され作られます。
新樽のロースト香や熟成したマスカット・べーリーAの豊かな果実味、
樽熟成由来のタンニンとのハーモニーが感じられる素晴らしいワインです。
飲みやすく、飲む過ぎ注意のワインです。


日本産ワインが好きなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2017年1月 9日

辻井伸行さんコンサートチケットとボジョレーヌーボー

12月11日(日)、3月23日(木)に上越文化会館で行われる
辻井伸行さんコンサートチケットが発売されるので
プレイガイドである上越文化会館に午前7時に行き、
午前9時発売のチケットを手に入れるべく行列に並びました。
上越文化会館

もうすでに大勢の方が並んでいて午前7時の段階で52番目でした。
発売前の午前8時40分頃には、事前調査により予定枚数終了で
それ以降は、キャンセル待ちの方が並んでいました。
大勢の方が並んで

良い席とは言えませんが、妻と二人分のチケットを手に入れることが出来ました。
チケット

その日の夜は、チケットを手に入れることが出来たので、
時季はずれで半額になったボジョレーヌーボーで祝杯を挙げました。
ボジョレーヌーボー
今から3月23日(木)が楽しみです。


チケットを取るため行列に並んだことがあるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画


2016年12月16日

東京旅行1日目8/8

11月12日(土)、13日(日)と妻と東京へ旅行してきました。

午後9時過ぎ、予約してあった俺のイタリアン歌舞伎町店へ行きました。
チェーン店ですが、美味しくて安いと評判でしたので行って見ました。
俺のイタリアン歌舞伎町店

普通なら立ち飲みなのですが、
予約したからか椅子席に招き入れていただきました。
全席禁煙も食事を楽しみたい私には嬉しいですね。
全席禁煙

土曜日でしたから、ほぼ満席で(椅子は無いけれど)、
テーブルが空いてもすぐに次のお客さんが来ていました。
ほぼ満席

ウニとキャビアをのせたズワイガニのレムラード
ウニとキャビアをのせたズワイガニのレムラード

お通しのチーズ
パスタやサラダにかけても良いと言われたが、
つまみに最適で、すべて食べてしまいました。
お通しのチーズ

高級シャンパンもグラスで飲むことが出来ました。
高級シャンパン

厳選黒毛和牛のタリアータ
やわらかい。
厳選黒毛和牛のタリアータ

車海老とキノコのアヒージョ
車海老とキノコのアヒージョ

アヒージョを注文したら、これを注文しない手はありません。
バゲット
バゲット

お腹が満たされて宿泊先へ戻りました。
ホテルの前は、煌びやかなホストクラブでした。
煌びやかなホストクラブ
賑やかな街ですので、朝までうるさかったですが、
私は、良い気分で眠ることが出来た夜でした。
2日目の様子は、明日お伝えします。


東京に賑やかさを感じていただけたなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2016年12月15日

11月17日の昼食と夕食

11月17日(木)、9月13日(火)富寿し高田駅前店さんで
夕食を食べた時に頂いた1000円割引券を手に
妻と富寿し高田駅前店さんへ行き、ランチを食べてきました。
富寿し高田駅前店

私の注文した にぎり御膳925円(税抜)
豆腐ハンバーグが付いてボリューム満点です。
にぎり御膳925円(税抜)

妻の注文した ちらし御膳1380円(税抜)
これもボリューム満点で食べきるのに苦労しました。
ちらし御膳1380円(税抜)

お昼に沢山食べたので、
夕食は軽めにアヒージョと400円ワイン
アヒージョと400円ワイン
といっても一人分には、多いアヒージョでしたのでお腹いっぱいになりました。


たまには、お腹いっぱい食べる日もあって良いと思うなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2016年6月30日

甲州ワインをお取り寄せ

少し前にテレビなどで話題になった甲州ワインを取り寄せてみました。
日本人より、ヨーロッパ諸国で評価の高いワインだそうです。
中央葡萄酒のグリド甲州やマルスワイナリーの甲州ヴェルディーニョなどです。
甲州ワイン
今まで飲んだ事のあるワインの中で
群を抜いてスッキリして飲みやすいです。
このような味が評価されるワインなのですね。
たまには、このようなワインも飲みたいと思いました。
普段は、300円台のチリ産ワインを飲んでいます。
これがまた私の舌にあっています。


世間の評価を知ることも必要だと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2014年10月29日

山梨への旅 3/3

10月4日(土)、妻と山梨へ旅をしてきました。

山梨で買って来たお土産を紹介します。
まず、妻がSAなどで買ったお菓子
妻がSAなどで買ったお菓子

甲府市の澤田屋さんで買った
くろ玉とキャラ玉
伝統のくろ玉は、何個でも食べられる味です。
くろ玉とキャラ玉

甲州かつぬまぶどうまつり会場で無料配布された甲州ぶどう
甘くて美味しい葡萄でした。
甲州ぶどう

そして、試食して選んだ
シャインマスカットとカットクルガン
このシャインマスカットは、粒も大きく、皮が薄く、とっても甘い。
他の農園のシャインマスカットとは、色つやが全然違いました。
お値段も高かったです。
シャインマスカットとカットクルガン

吉野聡建築設計室さまからいただいた赤ワイン
飲みやすい美味しいワインでした。
吉野さん、ありがとうございました。
赤ワイン


まるき葡萄酒さんで買った、
2014国産ワインコンクール銀賞・部門最高賞受賞の
レゾン ベーリーA&カベルネ2013と
いろ 甲州辛口

どちらも味わい深いワインでした。
レゾン ベーリーA&カベルネ2013と いろ 甲州辛口

妻が梓川SAで買ったミカドコーヒーのコーヒーラスク
モカソフトの方が好きです。
ミカドコーヒーのコーヒーラスク

サントリー白州工場で買った
テイスティングラスとロックグラスに
180ml瓶のウイスキー

少しずつ、ちびちび飲んでいます。
テイスティングラスとロックグラスに180ml瓶のウイスキー
お土産も沢山買ってきた山梨旅行。
でも、食べるお土産はもうすべてお腹の中です。
また美味しいものを食べに山梨に行きたいです。


山梨は、美味しいものが沢山あると思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2012年11月30日

越後・謙信SAKEまつり2012 3/3

10月27日(土)、越後・謙信SAKEまつりの様子です。

上越市三和区のかじやさんもSAKEまつりのお手伝いをしていました。
大忙しで、息を切らしてがんばっていました。
かじやさん

妙高市のとん汁たちばなさんも大忙し。
直ぐに売り切れるので、何回も本店からとん汁取り寄せ。
嬉しい悲鳴を上げていました。
とん汁たちばなさん

何故かマリオもSAKEまつりに参戦。
そう言えば桜の花見にもいたなあ。
たしかfacebbok友達だったなあ。
マリオ

直江津の山本味噌さんも出店していました。
愛くるしい笑顔が素敵ですね。
山本味噌さん

地元飲み屋街で美味しいカツサンドの店が出店して大人気。
行列が途絶えることがありませんでした。
みなさん、美味しい物は良く知っていらっしゃる。
美味しいカツサンドの店

夜も更けてきて、なにやら武者行列が。
まつりを盛り上げる若武者達でした。
武者行列

この日の終了時刻、午後八時まで
大いに盛り上がっていました
大いに盛り上がっていました
そして次の日は、あいにくの雨模様で
人出も少なかったようです。
来年も天気を見ながら参加したいです。


楽しいイベントはずっと続いて欲しいと願うなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2012年11月29日

越後・謙信SAKEまつり2012 2/3

10月27日の越後・謙信SAKEまつり2012の様子をお伝えします。

日本酒の酒蔵がメインのイベントですが、
岩の原ワインさんも出店されていて、
女性の人気をえていました。
岩の原ワインさん

ホワイト焼きそばを地元中学生が宣伝していました。
カワイイ声で素敵な応援団でした。
地元中学生

ホワイト焼きそばに対抗するレッド焼きそばは、
キャラクター着ぐるみで宣伝していました。
キャラクター着ぐるみ

人気のある酒蔵は、サービスも良かったですね。
吟醸酒、大吟醸まで試飲出来て
燗までしてくれます。
吟醸酒、大吟醸まで試飲出来て

SAKEまつりのキャラクター歌瀬吟の妹の歌瀬純に扮した美女
可愛かったです。
歌瀬純に扮した美女

矢代とうふさんも春巻きなどのおつまみを販売。
美味しかったです。
矢代とうふさん

イケメン外国人もコスプレで参戦。
みんなの笑いをとっていました。
イケメン外国人
まだまだ楽しい笑顔のあるSAKEまつり。
明日も楽しんでいる皆さんを紹介します。


笑顔でイベントの楽しさを感じて頂けたなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2012年11月28日

越後・謙信SAKEまつり2012 1/3

今年も10月27日、28日と上越市本町通において
越後・謙信SAKEまつりが開催されました。
越後・謙信SAKEまつり

私は10月27日(土)午後3時過ぎに会場に着きました。
既に大勢の人がいて、ステージでは、
越後上越上杉おもてなし武将隊の方々の演舞が終わっていました。
越後上越上杉おもてなし武将隊

越後・謙信SAKEまつりの参加する前に
本町2丁目のもちやさんに今年のSAKEまつりの
様子を聞きに行きました。
もちこさん曰く「明日(28日)が雨予報なので、
今日は沢山の人が出ている」とのことでした。
もちこさん

なので私はマイペースで越後・謙信SAKEまつりを
楽しむことにしました。
いざ、出陣
いざ、出陣

越後・謙信SAKEまつりでは、沢山の人にお会いしました。
まずは、上杉謙信公?
いつもみんなを楽しませてくれます。
上杉謙信公?

そして出店を手伝っていた
facebookでもお友達の柿崎区滝沢紙店さん
柿崎区滝沢紙店さん

同業者の(株)アシストの小林さん
家業のそば屋さんを手伝っていました。
(株)アシストの小林さん
人間模様を眺めながら、日本酒を試飲して
美味しいものを食べるSAKEまつりです。
まだまだ沢山の人にお会いしたので、
明日、明後日と紹介させて頂きます。


来年も越後・謙信SAKEまつりに参加したいと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

2009年8月31日

お土産

8月上旬、山梨の方が

上越市高田公園の蓮を見に来られた


その時、桃とワインをお土産に頂いた
とっても美味しい桃とワインだった
桃は、少し熟してから頂いた
妻は、待ちきれず、固いうちに食べていた
(´▽`*)アハハ
桃とワインをお土産に

お返しに贈ったのは、
雪中梅の純米酒
私も飲んだことがなかったので
とうふ工房矢代さんのお豆腐と共に
冷やで頂きました
香り高く美味しいお酒です
雪中梅の純米酒
美味しい物は、直ぐにお腹に消えて行きました
(^_^)


夏も美味しい物が沢山あると感じたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画